2010/03/01 - 2010/03/07
126位(同エリア262件中)
源さん
友人2人と一緒に、バンクーバー冬季オリンピック終了直後のウィスラー&ブラッコムを訪れ、スキーを楽しんできました。バンクーバー市内もちょこっと寄りました。全員が初の海外スキーでしたので、JTBさんのツアーを利用しました。
よかったら私の旅行記を楽しんでくださいね。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- エアカナダ
-
ウィスラースキー旅行② ウィスラービレッジ到着編 (2010年)の続きです。
http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10440694/
今日はスキー1日目です。
午前中は、半日ガイド・ツアーに参加しました。
日本のスキー場と違って、ウィスラー&ブラッコムのゲレンデはとても広いです。また、滑走時の注意点や標識なども知っておく必要があります。そのため、日本からのツアーでは半日ガイドが付いている事が多いそうです。
海外スキー初めて&参加費無料(半日)でしたので、ガイドさんと一緒に滑ることにしました。 -
今回お世話になったガイドは野口さんです。ベテランのガイドさんで、ウィスラーでは有名人だそうです。よろしくお願いいたします。
-
ここウィスラーですが、ウィスラー山(whistler)とブラッコム山(Blackcomb)の2つ山にゲレンデがあります。リフト券は共通です。
まず最初にブラッコム・エクスカリバー・ゴンドラ(BLACKCOMB EXCALIBER GONDLA)で、ブラッコムを目指します。
後から聞いた話ですが、半日ガイド・ツアーは大概ブラッコムのゲレンデを案内するそうです。 -
ウィスラー&ブラッコムのゲレンデマップです。
マップで見る以上にゲレンデは広いです。
コースは、初級(緑色の●)、中級(青色の■)、上級(黒色の◆)、最上級(黒色の◆◆)に分かれています。 -
ガイド・ツアーですが、ゲレンデを案内しながらポイントポイントで説明していただけます。
-
ゲレンデに、こんな看板が立っていました。
スキーヤーに混じって熊さんが出没するのかな!? -
この日は残念ながら視界が悪かったです。
-
ここがプロポーズに最適なポイントだそうです。
看板も立っています。
今日はプロポーズするにはちょっと不向きかな!?
だって先が見えない(笑) -
ゲレンデについて説明してもらっているところです。
-
あっという間にお昼ご飯の時間です。野口さんに連れられて、PEAK 2 PEAK ゴンドラの乗り場近くにある RENDEZVOUS LODGE のレストランに入りました。
-
私はラップをいただきました。
中身はこんな感じです。
オーダーする時に、好きな具材やソースを選択することが可能です。これ、なかなか美味しかったです。 -
ハンバーガーも美味しかったみたいです。
-
食事を終えて外を見ると、雪が降っていました。
半日ガイドはここで終了です。お世話になった野口さんにお礼を言って、バイバイしました。初めてウィスラーを訪れる方は、半日でもガイドさんと一緒に滑ることをお勧めいたします。 -
ここから私達3名で滑ることに。
ゲレンデの地図の横に、面白い看板を発見!
この山に不発弾(ミサイル)があるかもしれないので、見つけても良い子は触っては駄目だそうです。 -
HORSTMAN T-BAR です。日本にあるTバーと違ってスピードが速いだけでなく、とても急斜面を登っていきます。なれると全然OKですが、最初は少し戸惑ってしまいました。
-
GLACIER EXPRESS リフトを降りた辺りかな?
ゲレンデが広いのでガラ空きの状態です。 -
オリンピックで問題となっていた雪不足。しかし、標高が高いところは全く問題がありませんでした。
-
-
-
そういえばスノーボーダーの数は少なかったです。
-
スキー場のパトロールの方かな?
ワンちゃん(遭難救助犬?)と一緒に滑る姿がとても可愛らしかったです。 -
まるで、ワンちゃんが動力源で進んでいるように見えました。
-
-
見通しが悪い上に雪も降っています。
そろそろ下山しま〜す。
麓は残念ながら雪不足。滑って帰るのは少し困難です。
EXCALIBURゴンドラを目指し、ゴンドラでウィスラービレッジに戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ウィスラースキー旅行(2010年)
0
24