2010/03/20 - 2010/03/20
65913位(同エリア85579件中)
ririさん
深川不動尊とは五代将軍、徳川綱吉の時代、成田山から出開帳したのが始まりで、明治時代の神仏分離の際東京別院としてお堂が建てられた。その後の震災、戦災でお堂は焼失し現在のお堂は昭和年の建立だが、お堂そのものは1800年代に建てられたものを移築しており、区内では最も古い建物。商売繁盛、交通安全祈願などで多くの参拝者があるが、芸人の信奉者も多く境内には五代目菊五郎はじめいくつかの寄進された碑がある。
富岡八幡宮とは今からおよそ370年前寛永年間に当地に奉られた、都内でも歴史のある神社。毎年8月15日に行われる祭りは有名で特に3年に一度行われる本祭りは、50台に及ぶ神輿が氏子各町から出、それらが連なって各町を練り歩き、八幡宮へと向かい大変な賑わいとなる。
家族と義弟4人でいってきました。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28