2007/10/03 - 2007/10/07
72位(同エリア809件中)
きーちゃんさん
- きーちゃんさんTOP
- 旅行記350冊
- クチコミ51件
- Q&A回答27件
- 1,010,841アクセス
- フォロワー99人
またまた、クチコミが先で
思い出したように旅行記が後に・・・・
クラブメッドサホロでG・O(スタッフ)してた、モルディブ人の
仲良くなった人が、
「モルディブ トテモ ウミ キレイ! ハヤク アソビニ オイデ〜」
そんな、簡単に言わないでよ・・・^_^;
でも! その時から頭の中は、モルディブのパラダイス・・・
行くならクラブメッドと、決めていたので何カ月もパンフレットと、にらめっこ
やっとのことで旅行費工面し
あ〜〜〜〜念願の モルディブだ〜〜〜〜!!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- スリランカ航空
-
真夜中に着いて
何が何だかわからないで、スピードボートに乗って
未知の世界に着いた感じ・・・
時差もあるし、とりあえず寝よう(-_-)zzz -
入り口から見た部屋
右手ベッド
奥にトイレ、洗面所、シャワールーム -
朝起きて、カーテンを「シャーーーーー」っと
開けたとたん!
うわ〜〜〜〜っ!
ヤバイ ヤバイ ヤバイ
海へ走りながら叫んでた・・・・ -
あいにく、天気はあまり良くなく
綺麗な写真撮れなかったけど あたたかく
時には、話に聞いてたスコールが降ったり・・・すごかった!
でも、すぐ晴れたりするんだよね〜 -
風も強かった・・・
曇り、時々晴れ、時々スコール
でも、あたたかく快適 -
クラブメッドのプライベートアイランド
島一周しても20分位です -
後ろはプールがあります
大きなヤシの木がたくさんあり
テンションあがる〜 -
ヤシの木の下で・・・
北海道にはないので
めずらしいのです・・・
ふっと見れば木にトカゲがいたり
ヤモリがその辺にいたり・・・
北海道にそんなのいたら、
大騒ぎだぞ〜〜〜〜〜っ\(◎o◎)/! -
スコールがきたら
ここに、逃げこもう〜
なんでも、10月は雨季なんだって! -
何を指さしてるのか
不明・・・・
「これ、味噌汁に入れたら、おいしいかな・・・?」なんてネ -
桟橋で
下を覗くと魚が泳いでるのが見えます -
アレ?と思うほど長い桟橋
桟橋から見たクラブメッドの島
一面ヤシの木で建物が見えません・・・ -
桟橋の待合所
-
どこを見ても 真っ白な砂浜
-
ブティック
夜でわかりずらいですが・・・ -
ブティック
-
コックさん
毎日3食 オイシイ食事ありがとう♪ -
さすが 南国〜
フルーツが 盛りだくさん!
大好きなパッションフルーツもあって、食べまくり!
でも、沖縄の2倍の大きさにビックリ -
とにかくデザートも
めまいがするほど盛りだくさん
イザ! 太るの覚悟・・・ -
地元 マーレから来ているレストランスタッフ
-
バーにて
アルコール、ソフトドリンク飲み放題♪
浴衣を持って行きました
-
レセプションの現地の人と
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- crossさん 2011/11/23 14:44:53
- 4トラで一番古い旅行記に遊びに来ました〜♪
- きーちゃんさん、こんにちは♪
モルディブ...いいですね〜♪
ただこの時は台風でも来てたのかな?
風が凄く吹いてる感じでしたね。
ホテルもいいですねぇ...やっぱりリゾートホテルはいいですね♪
楽しんでる様子が見てて分かりますが、浴衣を持って行かれたの?
浴衣でピースサインをしてるのが、きーちゃんさんか〜?
いい感じで写ってますよ〜♪
cross
- きーちゃんさん からの返信 2011/11/23 23:00:09
- RE: 4トラで一番古い旅行記に遊びに来ました〜♪
- crossさん、こんばんは〜
とても懐かしい旅行記にご訪問、そして書き込みもありがとうございます♪
モル ディブに行けるなんて夢にも思いませんでした〜
たまたま、お得なプランがあったので思い切って行って来ました♪
天気も良かったんですが、スコールも半端なく凄くて北海道に住む者としてはビックリです!!
安いプランと思ったら、「雨季」のようでした^^;
でも晴れ間もありたくさん泳げましたよ♪
ホテルはクラブメッドでオ―ルインクルーシブなのでお土産以外はお金がかからないのでとっても安心です。
チップもいらないんですよ!
> 楽しんでる様子が見てて分かりますが、浴衣を持って行かれたの?
夜のディナーでのドレスコートがあるので、きっと「アジアン」の日があるよねと思い、浴衣をもって行きました。
南国の異国で日本の浴衣はウケルかな?と思い(^^)v (現地人には大うけ)
> 浴衣でピースサインをしてるのが、きーちゃんさんか〜?
残念ながら、きーちゃんの娘です(^^)
娘と二人で行ったんですよ〜
モルディブ。。。思い出したら、また行きたくなりました〜〜♪
きーちゃん
- crossさん からの返信 2011/11/24 00:00:41
- RE: RE: 4トラで一番古い旅行記に遊びに来ました〜♪
- こんばんは♪
> モル ディブに行けるなんて夢にも思いませんでした〜
> たまたま、お得なプランがあったので思い切って行って来ました♪
> 天気も良かったんですが、スコールも半端なく凄くて北海道に住む者としてはビックリです!!
> 安いプランと思ったら、「雨季」のようでした^^;
> でも晴れ間もありたくさん泳げましたよ♪
この旅行記はたまたま曇り空、風の強い写真が多かったんですね。
> ホテルはクラブメッドでオ―ルインクルーシブなのでお土産以外はお金がかからないのでとっても安心です。
> チップもいらないんですよ!
クラブメッドでオ―ルインクルーシブ...よく分からんのですが、そう言うことなんですね...いわゆる何でもついてる。
> 夜のディナーでのドレスコートがあるので、きっと「アジアン」の日があるよねと思い、浴衣をもって行きました。
> 南国の異国で日本の浴衣はウケルかな?と思い(^^)v (現地人には大うけ)
浴衣を持って行かれて正解だったと思いますよ。
人気者になれたんですね。
> 残念ながら、きーちゃんの娘です(^^)
> 娘と二人で行ったんですよ〜
> モルディブ。。。思い出したら、また行きたくなりました〜〜♪
4トラベラーさんたちは同年代の方が多いと思ってましたが、きーちゃんさんてこんなに若いの?って見てました。
て言うことは、やっぱり同世代なんですね...多分。
自分には子供がいないのですが、一番上の姪っ子はアラフォーになります。
cross
- きーちゃんさん からの返信 2011/11/24 11:09:11
- RE: RE: RE: 4トラで一番古い旅行記に遊びに来ました〜♪
- おはようございます!
お返事ありがとうございます。
写真はたまたま曇り空で暗く写ってしまいましたが、気温は暖かく快適でした!
「クラブメッド」は世界中に独自のリゾートホテルを経営している会社なんですが、日本では“北海道クラブメッドサホロ”スキーリゾート、石垣島の“クラブメッドカビラ”があります。
ホテルの中では一切お金がかからず、食事も3食付き、午前、午後のティータイム、レストラン・バーでの飲み物(アルコールも)は飲み放題♪ スポーツ(冬はスキー場代も)、レッスン、夜のショーもすべて旅行代金に含まれているので無料で楽しめます。
旅行代金は一見高く思いますが、総合的にリーズナブルだと思います。
> 浴衣を持って行かれて正解だったと思いますよ。
> 人気者になれたんですね。
はい♪ 大和撫子〜と思われたかどうかはわかりませんが^_^;、視線が集中♪
> て言うことは、やっぱり同世代なんですね...多分。
4トラで、仲良くさせて頂いている方々は、大体同じ年代ということがわかりました(^^)
きーちゃんは、山口百恵、森昌子年代です(*^。^*)
ちなみに高校時代は、郷ひろみのファンでした。。。
きーちゃん
-
- norinoriさん 2011/09/23 22:39:38
- この海が呼んでいる―!?
- きーちゃんさん、はじめまして&こんばんは。
弘前にご訪問、ポチッ!、有難うございました。
た〜くさんの北海道旅行記をとばし、初めの“モル”にお邪魔します。
さすが“CLUB MED”、レストランがすごい!
今もワインは飲み放題でしょうか?
MEDはオールインクルーシブだから楽ですね (^o^)v
「きーちゃんさん、ギャルじゃん!」と思ったらお嬢さんですね!?失礼しました。
娘と行く旅行はお金は掛かるけど、一番、気兼ねが無くていいかしら?
(←我が家は喧嘩も絶えませんが、、f^_^;)
15年程前に家族4人で10日ほど利用しました。
当時のMEDはまだカニフィノールではなく、たしかファルコルフシにあったかと。
モルは海が本当にキレイですね。
私はこの海で初ダイビング、すっかりはまりました。
何度も訪れてみたくなりますね!
では、また。
norinori
- きーちゃんさん からの返信 2011/09/24 15:32:11
- RE: この海が呼んでいる―!?
- norinoriさん、こんにちは^^
初めまして♪
こちらこそご訪問、書き込み頂きありがとうございます!
norinoriさんのお写真はどれを見ても、とても綺麗です(*^_^*)!
そして私の行きたい所の旅行されているのでとっても羨ましいです♪
プーケット、オーストラリア・・・行ってみたいです〜^^
モルディブに行った時はまだ4トラに出会ってはいませんでしたので、写真も適当であまり綺麗ではありません(^_^;)
この時はビデオ中心だったんですよね・・・
norinoriさんもメッドのモルディブ行かれてたんですね^^
津波でファルは無くなってしまい、今はカニだけになってしまいました。
北海道クラブメッドサホロでG・Oだったマーレの人が辞めて現地に帰ってからも、メールでやり取りしていて、しきりにおいで!というので、行って来ました。
クラブメッドはどこへ行っても、チップもいらないし食事も心配いらないしとっても楽で安心ですよね♪
今でもワイン、そしてビールも飲み放題! バーの飲み物も今は飲み放題です^^
> 娘と行く旅行はお金は掛かるけど、一番、気兼ねが無くていいかしら?
> (←我が家は喧嘩も絶えませんが、、f^_^;)
そうなんです♪
一緒にいて一番楽で楽しいですね〜 でもお金は倍かかりますけどね^_^;
冬はもっぱら娘が先生で、スノーボードを2年ほど前からやり始めました。
スキーは子供の頃からやっていましたが、ボードは難しいです・・・
> モルは海が本当にキレイですね。
> 私はこの海で初ダイビング、すっかりはまりました。何度も訪れてみたくなりますね!
本当ですね! 浅瀬でも魚がたくさん泳いでいるんですから〜
でもスコールは北海道にはもちろんありませんから、びっくりしました!
バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思うと、カラッと晴れて・・・
私も旅行パンフレットを見ては、行きた〜い!と叫んでいます(^O^)
きーちゃん
-
- 五黄の寅さん 2011/05/23 17:16:02
- 海外のきーちゃんさん
- きーちゃん 様
今日は。
4トラの投稿が出来ないので暇??を持て余しぶらぶらと旅行記に訪れました。海外のリゾート編、写真が小さいのが残念ですが楽しく拝見しました。
きーちゃんの神々しいお姿を拝見、娘さんと姉妹に見えます。(^_^)
sighn 拝
- きーちゃんさん からの返信 2011/05/23 18:23:39
- RE: 海外のきーちゃんさん
- sighnさん、こんばんは。
4トラ、どうしちゃったんでしょうね〜
一気にみんな投稿たまっていて、大混雑になりそうですね!
懐かしい、唯一の海外旅行記。。。
モルディブは、日本で知りあって、メールをするようになった現地の方がいて、あまりにもスバラシイトコロ!というので、頑張って行って来ました(^^)
未知の所で本当に、ドキドキ・ワクワクの旅でした♪
新婚旅行で行くのが多いようですが、インド洋、娘と満喫してきましたよ〜!
きーちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
8
22