2009/12/04 - 2009/12/04
1161位(同エリア1411件中)
モモタさん
今年のJAL初搭乗ボーナスマイルをもらっていなかったので、日帰り弾丸道後温泉とグルメの旅にいってきました。
小牧空港→小牧空港 (60分)早割
姉と友達といいてきました。
初四国上陸
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JALグループ
-
朝小牧空港8時30発 私の家からは20分なので、とても便利。
こんなに小さな飛行機でびっくり。
バスかと思うくらいでした。 -
60分であっという間、九時半にはついてしまい、初四国上陸。
小さな飛行機はあまりかたく飛ばないからか、よく下が見えたような気がしました。 -
まずは、町を散策。
商店街をうろうろ、上がアーケードになっているので、雨でも安心ですね。
坂の上の雲のポスターがいたるところにはってありました。 -
商店街のお店屋さんにたちより、
-
この、ストラップをみんなでかいました。四国とかんけいないですが・・・。
-
有名な蒸しパンやさんみたいでした。
2つかってみました。
素朴なかんじでした。 -
蒸しパン屋さんです
-
次に松山城に向かう途中、これまた有名と聞いた
おまんじゅうを買いに行きました。
(帰りにとりに、きてくれたらいい)といっていただいたので、おかせてもらいました。 -
ちょっと、一休みで、コーヒーをのむことに、松山城のロープーウェイ乗り場のちかくです。
-
オーナーさんのアンティークの趣味があちこちにちりばめられていました。
コーヒーもおいしかったです。 -
つぎは、じゃこてん屋さん
おみせでやいてくれて、たべました。 -
じゃこてんはやさしい味がしました。ここもお土産用にかいました。
-
ようやく、松山城にロープウェイでのぼります。
カメラの電池がなくてお城の画像がないのです。。。 -
下りてきて、ランチです。
ロープウェイからおりてすぐに、お蕎麦屋さんがあり、おしゃれな感じのおみせでした。 -
とてもおいしかったです。
たべてばかり・・・。 -
下におりてきて、ぼっちゃん電車にのり、道後温泉に向かいました。
ガタガタとゆられて、たのしかったです -
ここだけ、タイムスリップしたような、いい感じのばしょでした。
-
はじめに、浴衣に着替えて、それから、おふろでした。タイプがいくつかあり、
ここの大広間のタイプと、個室のタイプと、あと、下の階のただお風呂に入るのもありましたが、
せっかくなので、お茶とお菓子つきで、お風呂の説明つきで楽しかったです。
お風呂は想像より、せまかったですが、誰もいなくて私たちの貸し切り状態でラッキーでした。
混んでいたら 7にんもいたら、いっぱいな感じです。 -
千と千尋の神隠しの湯やを 思い出させてくれるようなたてものでした
-
最後は早めの夕食
にきたつ庵というところで、いただき、すごくおいしかったです。
19時のJALでまたかえってきました。
たっぷり、一日でもたのしめました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
道後温泉(愛媛) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20