杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今世紀最大の皆既日食を見るため、家族で中国の杭州に行きました。上海始め各地で雨天だった中、朝から曇天だった杭州では直前に雲が晴れ、大逆転で皆既日食を体験することができました。<br /><br />まずは滞在先の紹介を;<br /><br />滞在先は;<br />酒店名稱: 杭州開元之江度假村<br />英語名:New Century Zhijiang Holiday Resort Hangzhou<br />酒店地址: 杭州 錢塘江橋南岸<br /><br />このホテルは、4 travel 内で知り合った方に教えてもらいました。ロケーションの良さと施設の充実さ。西湖周辺に比べてかなりリーズナブルな価格設定が決めてとなりました。<br /><br />英語版のHPで住所と価格が確認できたので、それを元に近くのH.I.S.に手配を依頼しました。<br />手数料はわずかで、スムースに予約ができて良かったです。<br />個人でHPにアクセスしても、英語は通じないし、予約を確定するのはかなり大変そうです。<br /><br />滞在は、本当に快適でした。<br />部屋もいうことなし。窓からの眺めも、ホテルの大庭園は見下ろせるし、銭唐江も見えるし、すぐ近くに有名な六和塔もあって、観光にも良い場所でした。<br />ホテル内には、プール(室内あり)、大庭園、ゲームセンター、マッサージ室、レストラン(衛生的)があり、子連れの我が家は外出することもなく楽しめて、最高の滞在となりました。<br />価格も三泊、一室(四人)でも2万円ほど。<br /><br />家族連れには超・オススメです。

杭州 (2009) 皆既日食&市内観光 その1

3いいね!

2009/07/20 - 2009/07/23

551位(同エリア897件中)

0

5

Ex-Traveller

Ex-Travellerさん

今世紀最大の皆既日食を見るため、家族で中国の杭州に行きました。上海始め各地で雨天だった中、朝から曇天だった杭州では直前に雲が晴れ、大逆転で皆既日食を体験することができました。

まずは滞在先の紹介を;

滞在先は;
酒店名稱: 杭州開元之江度假村
英語名:New Century Zhijiang Holiday Resort Hangzhou
酒店地址: 杭州 錢塘江橋南岸

このホテルは、4 travel 内で知り合った方に教えてもらいました。ロケーションの良さと施設の充実さ。西湖周辺に比べてかなりリーズナブルな価格設定が決めてとなりました。

英語版のHPで住所と価格が確認できたので、それを元に近くのH.I.S.に手配を依頼しました。
手数料はわずかで、スムースに予約ができて良かったです。
個人でHPにアクセスしても、英語は通じないし、予約を確定するのはかなり大変そうです。

滞在は、本当に快適でした。
部屋もいうことなし。窓からの眺めも、ホテルの大庭園は見下ろせるし、銭唐江も見えるし、すぐ近くに有名な六和塔もあって、観光にも良い場所でした。
ホテル内には、プール(室内あり)、大庭園、ゲームセンター、マッサージ室、レストラン(衛生的)があり、子連れの我が家は外出することもなく楽しめて、最高の滞在となりました。
価格も三泊、一室(四人)でも2万円ほど。

家族連れには超・オススメです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 部屋からの眺め。<br />最高でしょ。

    部屋からの眺め。
    最高でしょ。

  • 1Fのロビー。<br />中国らしい雰囲気で、ゴージャス。

    1Fのロビー。
    中国らしい雰囲気で、ゴージャス。

  • ホテルの大庭園でリラックス。<br />ゆっくり歩くと30分でも、周りきれないほど広かった。

    ホテルの大庭園でリラックス。
    ゆっくり歩くと30分でも、周りきれないほど広かった。

  • 広いレストランでは、庭園が見通せます。<br />朝食のバイキング(宿泊に込)も美味しかった!

    広いレストランでは、庭園が見通せます。
    朝食のバイキング(宿泊に込)も美味しかった!

  • ホテルの中では、ほとんど英語通じませんでしたが、館内のレストランでは、この通り、メニューがディスプレー(と本物と)されているので、指でさすだけでOKでした。しかも、何食べても美味いし。<br />価格は、さすがにリゾートホテル価格(たぶん、外で普通のレストラン食べた場合の10倍?)だけど、衛生的でお腹を壊すこともありませんでした。<br />四人で200元ほどなので、言うほど高くもありませんでした。

    ホテルの中では、ほとんど英語通じませんでしたが、館内のレストランでは、この通り、メニューがディスプレー(と本物と)されているので、指でさすだけでOKでした。しかも、何食べても美味いし。
    価格は、さすがにリゾートホテル価格(たぶん、外で普通のレストラン食べた場合の10倍?)だけど、衛生的でお腹を壊すこともありませんでした。
    四人で200元ほどなので、言うほど高くもありませんでした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP