2010/03/01 - 2010/03/08
50位(同エリア159件中)
レモフォレさん
- レモフォレさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 54,065アクセス
- フォロワー1人
ハネムーンでオーストラリアに行ってきました!
ハミルトン島とゴールドコースト8日間。
ハミルトン島で泊まったホテルはqualia。
世界10選ホテルの一つに選ばれたことのあるホテルです!
http://www.smh.com.au/news/world/top-10-hotels-for-chilling-out/2007/10/09/1191695889266.html?page=fullpage
qualiaの日本語サイトもあります。
http://www.luxury-hotel.net.au/qualia/index.html
本日記はそのqualiaを徹底攻略♪
これからqualiaに泊まるご予定のある方は是非参考にしてみてくださいね!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
ハミルトン空港に到着し、流れに沿って歩いていたところ、自分の名前のプラカードを持っているqualiaのスタッフを発見! 本人確認が済むと、自分らが預けた荷物をluggage claimにてピックアップすることなく迎えのバンに乗車。どうやら荷物はqualiaスタッフがピックアップしてくれる模様。なんてサービス!
でもうちらの荷物が積み込まれること無くバンはそのまま発車。
あれ、うちらの荷物〜〜。
写真は車内でスタッフがくれたお水。
見難いですが、"qualia"の文字が。
オシャレ〜♪ -
車で10分ほど走り、qualiaの門に到着。
qualia宿泊者以外入ることが許されません。
扉はルームキーをかざすことで開きます。 -
まず来るのはロングパビリオン。
ここでウェルカムシャンパンを頂きながら、チェックインを済ませます。
室内に入った瞬間に目にするこの風景の素晴らしさといったら!写真では伝えきれません。絶対ご自身の目で確かめるべきです。
ロングパビリオンで朝食や夕食をいただきます。朝は素晴らしい景色や自然が奏でる音を楽しみながら、夜はオシャレな雰囲気の中での食事になります。
また、ロングパビリオンの横には図書館(といっても小さいですが)があり、そこにPC等も完備されていますから情報収集はそこで行えます。
日本語未対応な上、言語のインストールもできないため注意が必要ですが。これはスタッフにお願いすれば解決したのかも。
写真には嫁がうっすらと写っております(笑) -
ロングパビリオン。
素晴らしい景色です。 -
ウェルカムドリンク。
お酒なんぞ飲めないのに、雰囲気に負けて飲みました。妻は大変美味しいと喜んでいました。
こんな景色を眺めながらのお酒はお酒好きにはたまらないだろうなぁ。俺も酒好きに生まれたかった・・・。 -
ロングパビリオンからの風景。
ゆっくり時間が流れていくのを楽しみます。 -
さて、無事チェックインも完了し、バギーに乗って自分の宿泊するパビリオンまで移動です。
スタッフが別バギーで先導してくれるから安心です。うちらが宿泊したのは15番パビリオン。ウィンドワードパビリオンです。 -
室内に入ったところ。あまり宜しくない写真で申し訳ありません。手前にソファ、奥に液晶テレビがあります。また、ウィンドワードパビリオンに備え付けられたプールが少し見えます。
-
ちょっと別の角度から。
プールがより鮮明に見えますね。
素晴らしい眺めです。隣のパビリオンから覗かれる心配もありません(何の心配をしているのだ!?)
テレビの横に、ウェルカムシャンパン(スパークリングワイン?)がありました。結局飲むことなく、そのまま日本まで持ち帰りました(笑) -
先ほどは黒く写ってしまったソファ。
良いすわり心地です。
夜はここに座りながらマッタリと過ごします。
なお、壁面には冷蔵庫と共に、音響設備があります。自分の携帯音楽プレーヤーと接続することで、室内の音楽を自分好みにアレンジできます。俺はDavid Foster の "I will be there with you"(JAL機内にて流れている曲)をずっと流していました。 -
部屋からの景色。
ここからは少し緑に遮られていますが、それでも素晴らしいです。 -
隣の部屋にはキングサイズのベッドがあります。大変寝心地が良かったです。柔らかめなので、固め好きにはちょっと辛いかもしれません。
なんと! 自分らの荷物が既に部屋に置いてありました。ちょっとした事ですが、その心遣いに感動しました。 -
ベッドに寝転がると見える景色。こんなホテルに泊まっちゃうと他のホテルには泊まれなくなりそう。
実際、ゴールドコーストではマリオットホテルに宿泊したのですが、その差に愕然としました。旅行中であるにも関わらず、若干凹みました。マリオットも素晴らしいホテルなんですけどね。人間の慣れって恐ろしいです。 -
さらに隣の部屋には卵型のお風呂があります。この形がまた絶妙で、大変気持ちよかったです。しかも大自然を満喫しながら。
-
そのすぐ隣にはsinkが2つ。どっちが先に使うかで争う必要もありません。こんな所で優先権争いなんてしないか(笑)
これは若干使いにくかった印象が。ボウル型ってなんか使いにくいですよね。少々位置が高いため、洗顔中手を伝って水が台や床が水浸しになったり。 -
sinkの横にはシャワーブースもあります。これがまた素晴らしく、固定式と可動式の切替が可能なだけではありません。固定式の場合、シャワーが真上及び真横から出てきます。初めての体験でちょっとびっくり。
-
普通のトイレ。ウォシュレットではありません。換気用ファンが少々うるさかったかも。逆に女性には嬉しい!? 意図的なのかなぁ?
-
卵型お風呂を別角度から。
-
さらに別角度。
実際にお風呂に入るとこんな感じで見えます。 -
今度は時間軸の変更。
こんな雰囲気の中、一緒にお風呂でも入ったら愛も深まることでしょう。 -
サンデッキ。
個人用プールにくつろぎ用のベッドが付いています。 -
一度も使用することが無かったベッド。
ここでのんびり本を読んだりしても良かったかも。
ただ、貧乏性なレモフォレ。
折角旅行にきたのなら、アクティブに行動しないと!、という気持ちが先に出ちゃうんですよね。 -
記念のため、一応入りました。
深さは1.5m、縦幅1.5m、横幅3mくらいかな。プールというより、大き目のお風呂って感じ。
プール入るなら基本的にPebble Beachになるかな? -
プール側から見た感じ。
嫁が嬉しそうにピースしています(笑) -
今回お世話になるバギー君。
レモフォレはゴルフをするため、操作には慣れております。嫁にも運転させましたが、危なっかしいったら・・・。ペーパードライバーにとっては、バギー君でも危険です。日本に帰ったらペーパードライバー教習でも受けさせないと・・・。 -
バギー君、ちゃんとホテル名が入っていました。qualia号に呼び名を改めましょう。
-
バギー君改めqualia号の運転席。
ゴルフカートとの相違点として、
・シートベルトがある
・夜間ライトがある
くらいでしょうか。
あとはほぼ一緒です。
思いっきりアクセルを踏んでも、時速20キロも出ないと思います。 -
こちらはロングパビリオン内にあるレストラン。
朝食及び夕食はこちらで頂きます。
心地よい風を受けながら、最高の朝食をいただきます。 -
こちらはpebble beach内レストランへの入り口。
-
こんな風景を眺めながらの昼食です。
なお、最近qualiaには食事なしのプランも出来たようで、メニューには金額が記載されています。
うちらは食事込みのプランなので関係ありませんが、平均30ドルくらいしてました。後ほど出てくるカニのアジアンパスタ(焼きそば?)は50ドルほどしました。結構いいお値段してますね。 -
ロングパビリオン内のレストラン、夕食時。
朝食の時とは雰囲気が変わります。
ちょっと大人の空間です。 -
pebble beachにあるプール。
綺麗な景色を眺めながらボーっと過ごしました。
プールは綺麗なんですが、砂浜がゴツゴツしています。
あれはマイナスポイントですね。
サラサラな砂とかにすればいいのに。
裸足では歩けないだろうな〜、と思っていたら外人のカップルが果敢にも裸足で攻めていました。 -
ロングパビリオンから見る夕焼け。
3日間とも雲が多く、綺麗な夕焼けには恵まれなかったけど、それでも満足。 -
ちょっと早いホワイトデープレゼントとして、嫁にspa qualiaのスパをプレゼント。
数あるメニューから、スタッフの方一押しの"Mala Mayi"(90分)にバックマッサージ(30分)にしました。
とっても満足した様子でした。
その間、レモフォレは島内をqualia号でお散歩。その日記は… -
spa qualiaへの入り口。
内側の写真を忘れてしまったので、記憶している範囲内で。
まずは男性と女性用の着替え室があり、その奥にはシャワールーム及びミストサウナ。ミストサウナは一般開放されている模様。
メニューについてはこちらを見てくださいね。
http://www.luxury-hotel.net.au/qualia/spa_qualia.pdf -
ここからは食事編。
初日の夕食から。
starter。
う〜ん、なんだったっけ。
洋風茶碗蒸しのような感じでした。
上にはカリカリに焼いたパンチェッタ。 -
レモフォレが注文した前菜。
ワギューの赤ワイン煮込み。
下にはポテトが。
ん〜、美味♪ -
嫁が注文したプレート。
sea foodが可愛く盛られています。 -
嫁が注文した白身魚のソテー。
皮がパリパリでとっても美味しかったようです。 -
レモフォレが注文したアンガスビーフのステーキ。
一番好きなミディアムレアでいただきます。
柔らかくて美味しい。
目玉焼きがトッピングされたステーキは初めて食べたかも。 -
頼み放題の付け合せ。
注文しすぎました。。。
スタッフにも笑われてしまいました(^^;
でもなんとか完食! -
嫁がデザートで注文したマンゴーの3種盛り。
スイカとの相性は良かったみたい。
お腹いっぱいでもデザートは別腹ですね! -
レモフォレが注文したキャラメルアイス。
程よい甘さで丁度良かったです。 -
二日目の朝。
このオレンジジュースが美味しかった!
その場で絞ったものを提供しているのかな?
これにははまりました。 -
フルーツやシリアル、パンなどはセルフサービス。
スイカは美味しかったけど、メロンがちょっと硬かったかな。
チーズがとっても美味しかった模様!
嫁がかなりはまっていました。
とてもクリーミーでしつこくないです。 -
他の方の日記を読み、絶対に食べると嫁が心に誓ったバナナパンケーキ。一口貰いましたが、確かに美味しかったです。あまりに美味しかったので、最終日にまた食べちゃいました。他にも美味しそうなメニューが沢山あったので、同じものを食べる予定は無かったんですが…。
-
レモフォレが注文したホワイトオムレツ。
卵の白身で作ったオムレツでした。
中にはクリームチーズが。
これも美味♪ -
pebble beachでの昼食。
嫁はマッドクラブのアジアンパスタ。
これで50ドル。結構なお値段です。
食事代込みのプランで無ければ注文しなかっただろうな(笑)
とっても美味しかったんですが、緑や紫色した香草がイマイチ。。。嫁はそれだけを綺麗に除けて食べていました。 -
レモフォレが注文したステーキバーガー。
なんか肉ばっか食べているような・・・。
普通に美味しかったです。 -
二日目 夕飯のスターター。
白身魚のコロッケ。
サックサクでおいしっ♪ -
レモフォレが前菜で注文した子牛。
クリームチーズが上にかかっています。 -
嫁が注文したエビづくし。
レモフォレはエビが嫌いなので味見せず。
エビ好きにはたまらない味だったようです。 -
嫁が注文した豚肉のソテー。
蜂蜜で皮をパリパリに焼いてあったようです。
ほのかに甘くて美味しかったみたい。 -
レモフォレはまたしてもお肉。
柔らかく煮込んであり、とっても美味しかった。 -
嫁のデザート。
チョコレートケーキ。
濃厚なチョコレートで嫁ニンマリ。 -
レモフォレ注文のマンゴーアイス。
ん〜、さっぱりするお味♪ -
三日目の朝食。
エッグベネディクト。
ん〜、おいしい!
こんなのばかり食べているから太っちゃうんですよね。。。 -
アイスコーヒーがあるか聞いたところ、ある、とのこと。ってことで早速注文。
いやぁ、美味しかった。
あると知っていれば、もっと前に注文しとくべきだった。暑かったのにflat whiteばっか注文してた。。。 -
qualia最後の夕食。
スターター。
パプリカのムース。
他にも何かあったけど忘れちゃった・・・。
意外な組み合わせだったのは覚えているのですが。
ちなみにスターター以外のメニューは初日と同様でした。メニューは一日交代のようですね。 -
レモフォレが注文したカンガルー肉。
とても新鮮だから、ミディアムレアに焼きます、とのこと。
以前ケアンズで食べたときよりも硬かったかな。 -
嫁が注文した前菜。
sea food。エビのすり身入りのサラダ -
お口直しのシャーベット。
二層になっていて、2つの味を楽しめます。 -
嫁注文のメイン。
俺とは違い、嫁はお魚メイン。
これも皮がパリパリで美味しかったようです。 -
レモフォレ注文のデザート。
これを食べている最中に野生のポッサムが遊びにくてくれました。そっち夢中になっていたら、アイスが溶けちゃった。 -
-
qualia出発の日。
スクランブルエッグ。
フワトロっでした。 -
実はチェックアウト後も食事はできるみたい。
食事代込みプランの人にとってはありがたいですね。
ってことでpebble beachにて昼ごはん。
昼ごはん無料のサービスは2010/3いっぱいまでのようです。 -
3泊4日間のハミルトン島@qualiaもこれにておしまい。午後の便でゴールドコーストへ向かいます。
ほんと素晴らしいホテルでした。
毎晩ベッド横に自分宛の手紙と共に夜食用のチョコレートが添えられていました。
滅多にこられないだろうけど、またいつか必ず来たい、と思える素晴らしいホテルでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- puyomushiさん 2010/03/25 23:02:58
- ぺブルビーチ
- こんばんわ♪
ゆっくり堪能させていただきました。
オールインクルーシブは3月いっぱいなんですね。
昼食がつかない代わりに宿泊代が安くなればOKですがそうでもないのですよね〜(-_-)
たしかに私たちもハートリーフを見に行った日はお昼ごはんは外で食べたのでちょっと勿体ない感じはしました。
ブッフェではなくアラカルトなのにオールインクルーシブなのがクオリアの一番ステキなところだと思うのですがね〜残念。。
ところでSPAはいかがでしたか〜
私は時間がなかったので次回のお楽しみです♪
でもいつのことになるやら。。
続きも拝見します(^.^)/~~~
puyo
- レモフォレさん からの返信 2010/03/28 21:12:38
- RE: ぺブルビーチ
- こんばんは!
堪能していただいたようで何よりです♪
文章力がないためか、感動した気持ちを十分に言葉にできないのが残念です(^^;
> オールインクルーシブは3月いっぱいなんですね。
そうなんですよ。とっても残念です。
ギリギリオールインクルーシブを堪能できたので、逆にラッキーだったかもしれません。
今回はハミルトン島内の他レストランで食事をしていないので、
それを堪能するのもいいかもしれませんね♪
> ところでSPAはいかがでしたか〜
嫁曰く、とっても素晴らしかったとのことです!
日ごろの疲れが吹き飛ぶほど気持ちが良かったらしいです。
大まかに、
足湯→ソルトでのマッサージ→泥パック
だったようです。
(かなりアバウトで申し訳ありません。。。)
ただ、嫁は英語が全くできないため、
相手が何を言っているかが分からなかったのが心残りのようです。
次回英語を勉強してリベンジ!、のようです。
puyoさんは英語が堪能なようですので、その点は問題無さそうですね♪
なかなか日記の更新ができずに申し訳ありません(^^;
時間を見つけては更新していきたいと思いますので、
また遊びにきてくれたら嬉しいです!
レモ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ハミルトン島(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
68