オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目<br />最高のパンケーキが見つかりました。<br />そして、永住したい場所が見つかりました。<br /><br />5日目<br />早朝、日本へ。

ハワイ滞在記④ ブーツ&キモズ→ラニカイビーチ→チーズバーガー・イン・パラダイス→ダイヤモンドヘッド→健康足心→タイ・クイジーン→日本

2010/03/05 - 2010/03/10

アキアキ

アキアキさん

4日目
最高のパンケーキが見つかりました。
そして、永住したい場所が見つかりました。

5日目
早朝、日本へ。

父は一人ジェットスキーへ。
    私と母は、ザ・バスでワイキキからアラモアナSCへ。
    アラモアナSCから、56、57、57A番で、カイルアタウンへ。
    下車する場所などは、モーハワイ★コムの『TheBusに乗ってどこ行くねん!』でとても詳しく取り上げられていますので、是非見てみてください。
    アラモアナSCから約40分です。

外も寒かったけれど、車内はとびきり寒かった。
    でもカイルアへ着いたら、気温が上がっていて気持ちよかったです。

• ブーツ&amp;キモズ到着です。<br />月曜9時でしたが、噂程の混みはなく、名前を伝えてハイビスカスを撮影している間に呼ばれました。<br />10分も待たなかったと思います。<br />店内に入った時は、日本人はおそらく居ませんでした。<br />ロコ気分でよかったです。

ブーツ&キモズ到着です。
    10分も待たなかったと思います。
    店内に入った時は、日本人はおそらく居ませんでした。
    ロコ気分でよかったです。

店の前に咲いているハイビスカス。
    本当にキレイです。
    ハワイに居るんだなぁと実感します。

これが噂のマカダミアナッツソースのパンケーキ。
    衝撃でした。
    ふわふわ軽くて、どんどん食べられます。
    マカダミアナッツのソースも、甘すぎず美味。

何度も言いますが、何よりこのパンケーキ(生地)!
    ふんわり感がたまりません。
    母と夢中で食べました。
    オアフ島No.1のパンケーキです。

帰ってきてからわかったのですが、パンケーキの素も販売されているようです。
    次回必ず買います。

• これは、店員さんお勧めのシーフードのオムレツ&amp;フライドライスです。<br />大きいシーフードがたくさん入っていて、とても美味しかったです。<br />パンケーキとこれを、母と二人でシェアしました。<br />コーヒーもタイミング良く注ぎ足してくれます。<br />

これは、店員さんお勧めのシーフードのオムレツ&フライドライスです。
    パンケーキとこれを、母と二人でシェアしました。
    コーヒーもタイミング良く注ぎ足してくれます。

カイルアタウンから、ザ・バス70番で、ラニカイビーチ(天国の海)へ。
    カイルアビーチを通過します。

運転手さんに告げれば、このベストポイントで降ろしてくれます。
    小さくエメラルドグリーンのラニカイビーチが見えますね。

段々と近づいていき、エメラルドグリーンが大きくなっていく、この瞬間もたまりません。

ついに、ついに…

キター!
    最高にキレイな海、まっ白い砂。
    全米ベストビーチに選ばれただけあります。

そして、ラニカイ = 天国の海、というのも頷けます。

私達が着いた10:30頃は、観光客は無く、家族連れのロコ達がいましたがそれ程多くなかったです。
    放し飼いで犬の散歩をしている方を良く見かけました。

こんな海で自由に駆け回れるなんて、ワンちゃん達も最高に幸せものです。
    みんな人懐っこい可愛いワンちゃん達でした。

犬の散歩をしていたロコの方が、一生懸命自分の家族と台湾の話をしてくれました。
    日本人=アジア人=台湾人なのでしょう。
    私の英語力がなく、その内容はほぼ理解できませんでしたが、そのフレンドリーさに心温まりました。

だいぶビーチを散歩し、先ほどとは別の路地から道路へ向かいます。

ラニカイビーチは、トイレもシャワーもお店もないようです。
    しかし、泳がずビーチを楽しむという方なら、OPツアーでなくとも、余裕でザ・バスで来られます。

カイルアタウン⇔ラニカイビーチ70番が、90分に1本ということを上手く利用し、60分ビーチで遊び、30分はバス停に向かいつつ、街並みを楽しむ。

道路へ出て、先ほど降りたバス停に向かいながら、家々のポスト、壁、花々、景色に見惚れます。

ラニカイビーチ、この旅中で一番幸せな気分に浸れた時間でした。

永住したい場所。
    絶対に帰ってきます。

ハワイは電話ボックスも可愛い。

行きと同じ、ザ・バス70番でカイルアタウンへ戻り、56、57、57A番で、アラモアナSCへ。
    そこからオリオリトロリーでワイキキへ。

ワイキキで父と合流し、昼食のチーズバーガー・イン・パラダイスへ。

ジェットスキーでは、やはり物凄く寒くて、みんなブルブル震えていたそうです。
    ジェットスキーとバナナボートは必ず出来て、時間があったらその他のマリンスポーツが出来るという、ルックJTBのツアーでしたが、スキューバも出来たそうです。
    やっぱりこのOPツアーはお得です。

チーズバーガー・イン・パラダイスへ。
    オニオンリングです。
    量が半端ありません。
    とてもサクサクしていて、玉ねぎとは思えません。
    すごく美味しかった。

シュリンプのシーザーサラダです。
    カリカリ美味しかった。

定番のチーズバーガーに、アボガドをプラス。
    切るのが大変でしたが、美味しかった。

帰国してから、日本でクアアイナへ行ったのですが、バーガーの大きさが、ここより大きかったです。
    とんでもないボリュームでした。
    セットで、ドリンク、カリカリなポテトと、カリカリなオニオンリングが付いてきます。
    どれも美味でしたね。
    ディナーで、アボガド・チーズバーガーセット1,500円でした。
    ファーストフードと思うと少しリッチですが、値段にも満足する内容でした。
    日本で、ハワイの食事をハワイと同じボリュームで食べられるのは、嬉しいですね。

オリオリトロリーで、ダイヤモンドヘッドへ。
    この後、足つぼの予約が入っていたので、ハイピッチで父と登ります。

登り30分、帰りは20分で下山しました。
    スニーカーに履き替えてくるのを忘れ、サンダルで登ってしまったのですが、大丈夫でした。
    汗かいて気持ちよかった。

次回は、ココトレイルに挑戦したい!
    と思っていましたが、現在閉鎖中で見つかると罰金もあるらしい。
    別の山を探します。

この後足つぼ・健康足心へ。
    4日間で溜まった足の疲れが、軽くなりました。
    ここで、バケツの中にデジカメを落としてしまい、写真はありません。

もう一つのデジカメを持って、
    夕飯は、ウォルマート向かいにある、S&Tタイクイジーンへ。
    リーズナブルなタイ料理屋さんです。
    ハワイには高級なタイ料理屋さんも沢山ありますが、我が家はここで充分。

これは、ソムタム(パパイヤのサラダ)。
    めちゃくちゃ辛くて、美味しい。

グリーンカレーです。
    食べかけですみません。
    ココナッツが効いてて、美味しかった。

空芯菜の炒めもの。
    美味しいです。

店に着いたのは20:40頃、21時で閉店とのこと。
    15分で必死に食べました。
    母はこのタイ料理を食べて、すごく元気になりました。

ちなみに、こちらもフォー・サイゴン同様、アルコールは置いてません。
    割引クーポン出すの忘れた。。

最終のオリオリトロリーで、ホテルへ。

5日目
    ついに帰国の日。
    癒されて幸せな気持ちと、帰りたくない思いと、また来るぞという思いを抱きつつ、日本へ。

チャイナエアラインの朝食で、
    低塩分ミール(LSML)、兼
    低脂肪・低コレステロールミール(LFML)です。

つまり、この日のLSMLとLFMLは、同じでした。
    毎回そうなのかもしれませんね。

ハンバーグの隣の白いのは、オムレツです。
    私は味見をしなかったのでわかりませんが、まあ味は無いに等しいでしょう。
    バターがまたいいやつですね。
    フルーツはぶどうと、苺。
    桃缶より断然いいですよね。
    美味しかった。

普通食の朝食・中華がゆです。
    優しい味で美味しかった。
    もう一つの種類は忘れました。

チャイナエアライン、ボーイング747です。
    行きと一緒です。
    古いタイプですね。
    席にTVは無いですが、見えるところにありますし、行きも帰りも眠りに入りましたので、別に気になりませんでした。
    行きは一睡も出来ませんでしたが、帰りは昨夜の睡眠2時間だったのと、たまった疲れで、ある程度眠れました。

低塩分ミール(LSML)、兼
    低脂肪・低コレステロールミール(LFML)の昼食です。
    今回もそれぞれの内容は同じでした。
    チキンですね。
    味は、味見していないのでわかりません。
    フルーツは桃缶になってました。

普通食の昼食・チキンです。
    もう1種類は忘れました。
    普通に美味しかったです。

ストロベリーケーキは普通でした。
    私的にはケーキより、フルーツのぶどうと苺の方が断然好きでした。
    ぶどう好きなので。

初チャイナエアライン、気流の悪い中、頑張ってくれました。
    ありがとう。

帰国してからというもの、ハワイの延長で大食漢の日々が続いております。
    そろそろヤバいので、頑張ります。

両親は、ハワイを大変気に入り、また行こうねと言っています。