2008/10/15 - 2008/10/15
8526位(同エリア12031件中)
jun-travelさん
- jun-travelさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,177アクセス
- フォロワー0人
初めて「豫園」の名前を聞いたのは、ある教科書からでした。豫園についての詳しい紹介ではありませんけど、その時一度見に行きたいなぁと思っていました。
豫園は外灘と並ぶ上海2大観光スポットのうちの一つです。上海に来た観客は絶対訪れる場所です。豫園は1559年建てられ、今まで400年歴史を持っています。元々は私人に属するガーデンで、今は名跡として多くの観光者を集まってきます。
では、私見たことを皆様に紹介しましょう。
豫園入口の前に緑波池という蓮の池があります。ちょうど池の真ん中にあることから湖心亭と呼ばれます。湖心亭を結びギザギザにかかっている橋は九曲橋と言います。豫園の門を入って、真正面に見えるのが三稲堂で、豫園の中に最も古い建物の内の一つです。奥に入れ、仰山堂で、その名前の通り、池を隔てて筑山が望まれます。山上の望江亭という東屋がありますが、400年前にはここが上海で一番高い場所で、黄浦江が望めたそうです。仰山堂の側に鉄製の獅子像があり、雌雄一対になっています。庭の中に古い銀杏の木があり、樹齢は400年もう超えました。点春堂と万花楼の間に壁の上、龍があります。しかし本来龍の爪は5本ですが、この龍は4本爪となっていました。なぜだろう?
園内に古い建物がいっぱいあって、じっくり味わわないと、この歴史的な意味をわかりません。観光する前に少し豫園についての資料を読んで、いい参考になると思います。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4