2010/03/07 - 2010/03/11
4882位(同エリア10462件中)
healthyaさん
- healthyaさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ12件
- Q&A回答1件
- 208,310アクセス
- フォロワー0人
私はブランドグッズが嫌い・・・だからDFSもGPOもどうも馴染めない。でもショッピング自体は多分、普通の人よりズッと好きで自分が買わなくても知人の買い物にはついていく人です。
特に好きなのは地元のスーパーマーケットで、食材は、スーパーでGETです。
ということで、今回の記事はビーチ以外で私が行った所をご紹介したいと思います。
-
『HISのバス Ciaoで十分!』
3年前のグアム旅行で、自分の持っているpassでは乗れるバスと乗れないバスがあり、バス事情を知らない観光客にバスを教えるフリをしてタクシーを勧める現地人がいたり・・・ということで、HISから頂いたpass以外にも赤いシャトルバスのpassも買おうかと現地に着くまで迷っていました。赤いシャトルバスは「10分間隔実現」なんて時刻表に書いてありますし・・・・でも、実際はCiaoだけで十分でした。現地では20分に一本だろうが10分に一本だろうが観光生活には影響しませんので・・・でもお忙しい方は両方あれば便利かもしれません。 -
多くの方がKマートに行かれると思いますが、前回の旅行時に調べると、グアムのKマートは北米最大級と書いてありました。ホク・・ベ・・イで最大級・・・・期待が膨らみます。またツウ系のガイドブックにもレンタカーを借りてまずはKマートだ!なんで書いてあったりして・・・
どうぞ、ご自由に・・・という感じです。
Kマートはバスの乗り換えで仕方なく何度か降りました。 -
日本でいう「大きなサイズ」というが入手しやすいかもしれません。
従業員は大変親切で商品の事を尋ねても親切に教えてくれますし、サイズの表記の違いで困っていると直ぐにサイズを測ってくれます。
ただ、安いか高いかと言えば、この店が安いとは言えませんが、そこそこの安い価格で入手できると思います。ABCストアの方が全然安いものもあります。 -
建物は確かに大きいと思います。売られているもので目立つのは衣料品・電気製品・家具・食品等で日本のホームセンターとスーパーが合体したようなものでしょうか?
逆に海外でいつも思うのは日本のこの手の店の商品の充実度が素晴らしいと思います。 -
古そーなデザインの洗濯機を発見し触ってみると・・・なんて丈夫にできているのでしょう!イメージとしてはコインランドリーの鉄板ボディの洗濯機という感じです。
-
店舗は大きいですが同じ商品を並べてスペースをつぶしている感じです。これが日本だったらお客さんが見る場所に出来るだけ多くの種類を陳列し、在庫は見えない部分に置くと思うのですが・・・
-
GPO自体には興味がありませんが、ここには2ヶ所のオススメがあります。Ross Dress For LessとCalifornia Martです。Ross Dress For Lessはオアフでも行きましたが、結構安く衣服やカバンや靴等が入手できるかもしれません。
私はコットン製のアロハシャツを13ドル位で入手しました。絶対に安いです。3年前にはもう少し怪しげなゴチャゴチャしたイメージがあったのですが、今回はすっきりして見えました。
California Martはスーパーマーケットです。キッコーマンや冷凍食品などで日本ブランドががんばっているのを見るとうれしくなったりします。3年前にはピカチューのガチャガチャも置いてありました。今回は確認しなかったですが、鮮魚の場所にSASHIMIという看板が見えました。 -
それと、旅行中の買い物としてはチョッと・・・だけど、GPO近辺で行ってみると面白い?のはCost U less。
あと本屋もあるので、どんな本があるか見てみるのもよいかも。 -
これがCost U lessでこのように商品がパレットで天井まで積み上げられています。食品はもちろん電気製品までガランとした店内(倉庫みたい?)に置いてあります。
私はその巨大さと商品の陳列状態を見てヘラヘラ笑っていました。 -
毎日、HISのバスでショッピングモールや海の家へ移動していましたが、この「恋人岬」へは赤いシャトルバスを利用しました。通常、片道3ドル、入場料3ドルで往復すれば計9ドルかかるところ、恋人岬シャトルに乗れば7ドルで済みます。私はDFSから乗り、帰りはマイクロネシアモールで降りてウォーキング後、DFSに戻りました。
-
赤いシャトルバスはこんなイメージです。
-
この開放感は大好きです。オアフ島でも毎日乗っていました。風が吹き込む時の気持ちよさは最高です。
日本人だけが乗っている不思議なバスです。 -
DFSから10分位で到着します。
-
高校生の修学旅行生と現地で一緒でした。
彼女たちが「ヤベー・・・」「ヤベー・・・」という言葉を聴くたびに、君たちは別の意味で「ヤベー・・・」なと思うのは私だけでしょうか?
この景色の夕暮れが見たいです。私はグアムが好きですから、キットまた来るでしょう。その時は夕暮れを狙ってとおもっていますが、その時はレンタカーかな -
ここは展望台からの眺めです。展望台に入らないのであれば3ドルはかかりませんが、この風景が見れるなら、絶対に3ドルはお得です。
こちらに、カメラに付属のムービー機能で撮影した動画をアップしました。
http://youtu.be/t-9VaQCMkMU -
結構高さはあります。写真でお伝えしきれないのが残念ですが、写真の赤い三角形の部分にピントを合わせておりますので、そのように見ていただけましたら多少、この高さの雰囲気が伝わるかもしれません。
-
愛のシンボルの鐘だそうです。
-
バス停付近にこのような土産物屋なのか日本でいうフリーマーケット(本当はflea marketでのみの市)で地元の人が商いをしているのかは知りませんが、修学旅行の女子高生には圧倒的にアイスクリームショップの方が人気があって、バスの発車時間に影響しそうだったか、引率の先生が大変そうでした。
-
この旅行記の表紙にも使った写真ですが、これは恋人岬のバス乗り場付近の花です。この旅行ではとにかく歩きました。常にデジカメを持って観光客の様相を丸出しにして、毎日2〜3時間は歩いたと思います。夜はヨビコミがシツコク、特に女性の一人歩きはオススメしませんが、歩きながら、地元の風を感じながらの旅行も良いものだなぁと改めて実感しました。皆様もどうぞ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19