グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恋人岬から南に広がるタモン湾。。<br />グアムの中心ともいえるビーチを探索しました。。

グアム タモン湾ビーチ。。あちこち

2010/01/15 - 2010/01/23

りんご

りんごさん

恋人岬から南に広がるタモン湾。。
グアムの中心ともいえるビーチを探索しました。。

レンタカー
JAL

遠くに見えるのが恋人岬です。。
    このビーチはガンビーチ。。ニッコーホテル前のビーチを恋人岬に向かって歩くと到着!
    パブリックビーチなので。。地元っ子がバーベキューしていました。。
    車でアクセスする場合はニッコーをすぎて直進。。未舗装なのでちょっとビビリますが。。かまわず直進してください。。すぐに到着します

シュノーケリングと釣りは一緒!

ガンビーチの奥にある岬。。山道を登るとプライベートビーチのファイファイビーチに着きます。。
    山から岬に降りると。。こんなロケーション。。
    この橋?を渡るとプライベートビーチが見えます。。
    恋人岬の真下のような位置ですね。。
    こちらはツアーがたくさんでています。。

8泊したうち。。ニッコーに3泊しました。。
    タモン湾側のお部屋でタモン湾が見渡せます。。
    ぜひこちら側のお部屋。。リクエストしてみて下さい

ニッコーのウオータースライダー。。
    スリル満点!

パブリックビーチを探すと。。
    タモンビーチと小さく書いてある看板発見!
    ニッコー方面から南下した道を右折。。
    わー!きれいな海が広がります。。
    地元の方はアイスボックス片手に。。楽しく海水浴。。羨ましい!
    遠くに恋人岬が見えます。。

こちらも。。タモン湾にあるパブリックビーチ。。
    イパオビーチです。。ちょうどタモン湾をはさんでニッコーと南北に位置するヒルトン前のビーチです。。
    こちら。。本当にたくさんの熱帯魚がいっぱい!!
    何度シュノーケリングしたことか!!

体験ダイビングをしようと思ったのですが。。ダイビングするまでもなく。。魚がたくさん見えちゃいっます。。
    グアムは本格的に習ってもよいかも。。

パブリックビーチなので。。地元の方達が誕生日パーティー開催中です。。

バーベキュー施設もあり。。予約すると使用できるそうです。。

シャワーも整備されていておススメのビーチです

最初の5泊はシェラトンに宿泊。。
    キャンペーンで5連泊すると。。5泊目無料になるってことで決定。。二人で一泊約200ドル。。ラウンジ使用のプランにしたのが大正解。。

朝食・軽食・プチ夕食までラウンジで用意されています。。5時からはアルコールも飲めちゃいます。。
    ぜひラウンジ使用プラン。。選択して下さいね。。

シェラトンの売り。。インフィニティプール。。
    本当にキレイです。。

ただし。。眺めのよい高台に建っているので風が強いです。。
    泳ぎの下手な私は飛ばされちゃう〜
    もうひとつプールがあるので。。必死に泳ぐときはぜひそちらで。。
    こちらはゆっくりカクテルでも。。

部屋からの眺め。。なんと最上階にしてくれました