キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那の知り合いの大将が日本料理のお店をOPENさせたということでさっそく、ばーちゃんの誕生日パーティー(82歳)も兼ねて、お店に行ってきました^^<br /><br />ちょうどOPEN記念でコース料理(四時味コース)がいつもより2000円も安いってぐるなびにもあったので3人そろって、それに決定!(*・ω・*)ポッ<br /><br />お料理は先付け、シジミ味噌汁、お刺身、焚き合わせ、焼き物、茶碗蒸し、ホタテのくわ焼、蓮根饅頭、ご飯セット、デザート…<br />こんなに来ました!!w<br /><br />何気に一番食べっぷりがいいのがばーちゃんでしたョ(笑)<br />見た目は確かに82っぽく見えなくもないが、胃袋は絶対違う!!ww<br />ばーちゃんしっかり完食しましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪<br /><br /><br />ボリュームたっぷりで、懐石ぃとか日本料理のコースぅぅとかって見た目ばっかりで何気におなかいっぱいにならないイメージなんですが(個人的に)、ひっさびさに腹いっぱいになるコース料理でした(p*・ω・`*q)

日本料理 「和どころ 四時味」(大阪・北新地)

5いいね!

2010/03/06 - 2010/03/06

3282位(同エリア4502件中)

0

9

みしゃこ

みしゃこさん

旦那の知り合いの大将が日本料理のお店をOPENさせたということでさっそく、ばーちゃんの誕生日パーティー(82歳)も兼ねて、お店に行ってきました^^

ちょうどOPEN記念でコース料理(四時味コース)がいつもより2000円も安いってぐるなびにもあったので3人そろって、それに決定!(*・ω・*)ポッ

お料理は先付け、シジミ味噌汁、お刺身、焚き合わせ、焼き物、茶碗蒸し、ホタテのくわ焼、蓮根饅頭、ご飯セット、デザート…
こんなに来ました!!w

何気に一番食べっぷりがいいのがばーちゃんでしたョ(笑)
見た目は確かに82っぽく見えなくもないが、胃袋は絶対違う!!ww
ばーちゃんしっかり完食しましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪


ボリュームたっぷりで、懐石ぃとか日本料理のコースぅぅとかって見た目ばっかりで何気におなかいっぱいにならないイメージなんですが(個人的に)、ひっさびさに腹いっぱいになるコース料理でした(p*・ω・`*q)

一人あたり費用
1万円未満
  • コースの最初はお造り5種盛り!<br /><br /><br />大好物(人*´∀`)ウットリ<br />中トロ、赤貝、イカ、白身、カンパチ<br />わさびも生のすりたてで変なピリピリさがなく、お魚も<br />全部新鮮でおいしかったです!

    コースの最初はお造り5種盛り!


    大好物(人*´∀`)ウットリ
    中トロ、赤貝、イカ、白身、カンパチ
    わさびも生のすりたてで変なピリピリさがなく、お魚も
    全部新鮮でおいしかったです!

  • 季節の焚き合わせ!<br /><br />やっぱりプロですよね〜〜…w<br />野菜が煮崩れしてないっっっ(ぁ<br />どうしても普段、経験浅い主婦なんでそういうところにまず感心してしまいます(ρ_*)<br />味も上品でぺロっとたいらげましたっっ

    季節の焚き合わせ!

    やっぱりプロですよね〜〜…w
    野菜が煮崩れしてないっっっ(ぁ
    どうしても普段、経験浅い主婦なんでそういうところにまず感心してしまいます(ρ_*)
    味も上品でぺロっとたいらげましたっっ

  • ソラマメのでかいこと!!w<br />今まで結構苦手なタイプだったけど、これはちゃんと食べられました(ぇ<br />このお魚なんだったっけ…ちゃんとおかみさんが教えてくれたのに忘れた!!!<br />西京焼っぽかったけど…<br />(もしわかったらまた編集します…)

    ソラマメのでかいこと!!w
    今まで結構苦手なタイプだったけど、これはちゃんと食べられました(ぇ
    このお魚なんだったっけ…ちゃんとおかみさんが教えてくれたのに忘れた!!!
    西京焼っぽかったけど…
    (もしわかったらまた編集します…)

  • 天婦羅ぁぁぁぁぁぁ〜っ<br /><br />普段我が家では天婦羅を含む揚げ物料理はしないので(めんどくさいし無駄なカロリー摂取するから)<br />たまに食べる機会があると超ウレシーww<br />エビ、白身、アスパラ、ヤングコーン。<br />エビは特に揚げ具合も絶妙でプリップリでした!

    天婦羅ぁぁぁぁぁぁ〜っ

    普段我が家では天婦羅を含む揚げ物料理はしないので(めんどくさいし無駄なカロリー摂取するから)
    たまに食べる機会があると超ウレシーww
    エビ、白身、アスパラ、ヤングコーン。
    エビは特に揚げ具合も絶妙でプリップリでした!

  • 上にあんがかかった2層式?!の茶碗蒸し<br />あんにはさやえんどうが刻んだもの、2層目はユリネや色んなものが入ってた(ような…)<br />↑このとき既に梅酒3杯目で記憶がががががg…。<br />(全然記事にならんじゃーーーん。ゴメンナサイ)

    上にあんがかかった2層式?!の茶碗蒸し
    あんにはさやえんどうが刻んだもの、2層目はユリネや色んなものが入ってた(ような…)
    ↑このとき既に梅酒3杯目で記憶がががががg…。
    (全然記事にならんじゃーーーん。ゴメンナサイ)

  • ホタテのくわ焼風<br />おっきくてぷりぷりしたホタテでした(*ノωノ)キャー

    ホタテのくわ焼風
    おっきくてぷりぷりしたホタテでした(*ノωノ)キャー

  • 大将ご自慢の蓮根饅頭<br />+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+<br />ボリュームもたっぷり!中には餅麩も入ってて。<br />和風だしのきいたあんと蓮根饅頭がうまく絡んでとってもおいしかったです|´∀`●)

    大将ご自慢の蓮根饅頭
    +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
    ボリュームもたっぷり!中には餅麩も入ってて。
    和風だしのきいたあんと蓮根饅頭がうまく絡んでとってもおいしかったです|´∀`●)

  • ここまで来たらもうおなかいっぱいなのを心得てる大将、ご飯は軽め&#10084;<br />お店特性のじゃこが乗ってておいしかった〜〜ぁ。<br />おなかいっぱいなのに、つい食べれてしまうこの不思議w<br />お漬物も優しい味でした^^

    ここまで来たらもうおなかいっぱいなのを心得てる大将、ご飯は軽め❤
    お店特性のじゃこが乗ってておいしかった〜〜ぁ。
    おなかいっぱいなのに、つい食べれてしまうこの不思議w
    お漬物も優しい味でした^^

  • 最後はデザート(*ov.v)o<br />イチゴと一緒に出てきたのはちょっとアルコールの入ったゼリー。<br />おかわりできそうなくらいおいしかったです><b

    最後はデザート(*ov.v)o
    イチゴと一緒に出てきたのはちょっとアルコールの入ったゼリー。
    おかわりできそうなくらいおいしかったです><b

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP