2010/01/18 - 2010/01/18
1361位(同エリア1512件中)
lilieさん
- lilieさんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ18件
- Q&A回答8件
- 161,095アクセス
- フォロワー8人
初パラオです。
ボートに乗ってシュノーケリングを楽しみました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
PALAU MARINE CLUB
http://www.palau-net.jp/marine%20club/marineclub01.html -
いろいろ手続きをして・・・
ボート代金とかの他に、海で遊ぶと「Rock Island Use Permit」で25ドル徴収されるのだけど、きれいな海を守る為に必要だよね。 -
こんなところでサンセットがみれたらいいよよね!!
-
近くのコンビニでお菓子やらビールをお買い物。
けっこう、味が想像つかなそうなパンが売っていたなぁ。 -
フィンのサイズを合わせて、シュノーケルのセットを借りて出発!!
今回は9人の大所帯。 -
目的地に向ってガンガン飛ばします。
-
どこまで行くんだろう〜〜〜?
-
とにかく、風景がきれいで瞬きするのがもったいないぐらい(笑)
-
-
このあたりの海の色もきれい。
-
ちょっと短い動画だけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Mbhy5yvKqQ4
ミルキーウェイってポイントに向います。 -
これからって時にデジカメの電池が切れちゃったのは残念。
でも、写真を撮らない分しっかり満喫してきました。
まずは、ミルキーウェイと呼ばれるポイントで頭てっぺんからつま先まで真っ白な泥で泥パック。
海に潜って泥を取ってくてくれて、みんなでどろどろ。わずか数分だったけど効くのかな?
日焼け防止効果も期待できるみたい。
ここは波がなく、体の力を抜くだけでぷかぷか浮ける。
ほかのポイントよりも海水がしょっぱい気がするなぁ。
今度は別のポイントに移動。
久々にボートを運転したよ。楽しい。
魚がたくさんいるポイントに到着。
海に入ってすぐ真下には、大きなナポレオンフィッシュ。
ナポレオンフィッシュは水族館でしか見たことなかったから実際に見られて感動。
でも、パラオの日本料理屋さんで煮付けで食べちゃうんだって!! -
パラオの地ビール
「RED ROOSTER BEER」
真っ赤な鶏のマークが目印。1.5$。
ちょっとクセがあってすきだなぁ〜。
アサヒスーパードライは1.25$。日本のビールのほうが安いのね。
コンビニで買ってきたスパムオニギリ(1$)もおいしかった♪
楽しいシュノーケリングツアーを企画してくれたkoちゃんに感謝!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13