2009/12/04 - 2009/12/06
297位(同エリア357件中)
991さん
【航空&ホテル】
飛行機:往路 AIR DO 10:15→11:45 (DOバリュー10 \14,000)
復路 AIR DO 18:40→20:10 (DOバリュー7 \17,600)
※行くことが決まったのが2週間前だったためこうなった
ホテル:札幌アスペンホテル 名1室 2泊 1人\7,200
【食べ物関連のお店はこちらを参照】
http://iqu3hng.gloomy.jp/travel_guide/
【旅詳細】
初日は、イベントごとがあったため
新千歳空港でおみやげ散策をしたくらいで観光などはほぼせず。
千歳には友人が迎えに来てくれたため空港から札幌までは車で移動。
車に乗るために外に出ると寒さを超えて痛かった・・・。
その日の気温はマイナス4度だった。。(2泊3日で一番寒かった)
ホテルは札幌駅北口から徒歩3分の「アスペンホテル」。
札幌駅からホテルの目の前まで地下移動できるので徒歩3分でもそれほど苦ではない。
雪が降ろうが雨が降ろうが寒かろうが、我慢するのはほんの20メートルくらいですむ!
コンビニも周りにたくさんあるので札幌に行く時は毎回泊っています。
ホテルにチェックインしてからはイベントごとの準備とイベントのために
北区にあるガトーキングダムへ行っただけでこの日は終了。とくに観光はなし。
2日目は、中央卸売市場「北のグルメ亭」で朝ごはん。桑園から市場までは意外と遠いのだけど
3人でしゃべりながらいけばあっという間。テンションが高ければ寒さもそれほど感じない(たぶん1度くらい)。
中央卸売市場も「北のグルメ亭」もあんがい人は多い。最近は二条市場と同じくらい人がいるんじゃないだろうか?
グルメ亭でおなかいっぱいになった後は、散歩も兼ねて待ち合わせ場所である札幌競馬場へ。
競馬場という場所に行ったことがなかったので少々新鮮。ちょこっと中をみたかったかも。。。
友達と合流してからはこの日のメイン円山動物園へ。
双子のホッキョクグマ「イコロ」「キロル」を観に行く。2009年3度目の動物園。
初めて見たときから比べて・・・ずいぶんでかくなったものです。
そして相変わらず白くない。ホッキョクグマとは・・・白いはずなのに。。といつも思う(苦笑)
動物園の後は・・・夜は大通りのイルミネーションを観に行く予定が
あり得ないほどの突風+雨のため途中できりあげた。(台風並みの風邪だったらしい)
3日目は大通り周辺を散策後スープカレーを食べに行きほぼ終了。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
-
旅のスタートは、腹ごしらえから。
まずは羽田空港でピエールマルコリーニ。 -
ピエールから約2時間後。
新千歳空港でお昼。
佐藤水産の「ジャンボおにぎり」 -
中身は鮭といくらのミックス。
ご飯もとってもおいしいのです。
以上1日目。 -
二日目最初は中央卸売市場
北のグルメ亭でほっけ定食。 -
これをとった直後にカメラを落としご臨終となる。
-
札幌の友達と待ち合わせした札幌競馬場。
競馬場なんて行ったことがなかったので記念に撮影。
ちなみにカメラは壊したので、これ以降は友達のカメラを借りる。
が・・・・このカメラには罠が仕掛けられており
被写体が微動だにしないというのに連写モードでとるはめに! -
この日のメイン観光「円山動物園」
目当ては双子のホッキョクグマ「イコロ・キロル」
これで3度目(2009年4月,2009年8月にもみている)。
そしてたぶん見るのは最後になるのでした。
※イコ・キロは2010.02.21に円山動物園からおびひろ動物園にお引っ越し。
その後はきっとどこかでお嫁さん探しをするのでしょう。 -
ということでここからしばらくイコキロ。
たぶん左がキロルで右がイコロ。 -
キロ、プールの周りをお散歩。
-
2匹でリンゴの奪い合い。
-
必死に何かを取ろうしているご様子
-
そしておしりあっぷ。
-
ご機嫌にお散歩。
-
そのころララ母さん。。。ドアたたきに夢中。
-
動物園の後は休憩。
六花亭のカフェにて「雪こんチーズ」を食す。
これは工場直結の店でしか販売しておりません。 -
そして夕飯は塩ジンギスカン八仙
激うま。 -
ホテルに戻る前に大通りのイルミネーション観光。
かなりの雨風のなか頑張って撮影。
テレビ父さんに後光がさしている! -
ホント撮影大変なのでした。
-
このあとイルミネーションが風にまけて倒れました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19