岩手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒さ厳しい東北の地の温泉宿。<br /><br />花巻温泉郷にて二泊三日のゆったりした時間をすごしてきました。<br /><br />東京駅より新幹線にて盛岡駅にて下車。<br />事前に予約しておいた旅館の送迎バスにゆられて一時間・・・<br />目的地のお宿~遊泉 志だて~に到着。<br /><br />お宿は全室露天風呂付。<br />雪景色を堪能するには一階のお部屋がお勧め。<br />夜には綺麗な月までみえて、月見風呂まで楽しめました。<br /><br /><br />隣接された同じ系列のお宿~ホテル志戸平~には、渡り廊下でつながっています。<br />志だてにお泊りの方はこちらの施設も利用可能。<br />渓流沿いの露天風呂、お勧めです。<br /><br /><br />お宿から歩いて三分ほどのところにコンビニがあるので、何か物足りない物があってもたいていは事たりるかとおもいます。<br /><br />

雪見風呂に月見風呂~おこもりのひととき~

4いいね!

2010/02 - 2010/02

4433位(同エリア6130件中)

0

14

fu-nynn

fu-nynnさん

寒さ厳しい東北の地の温泉宿。

花巻温泉郷にて二泊三日のゆったりした時間をすごしてきました。

東京駅より新幹線にて盛岡駅にて下車。
事前に予約しておいた旅館の送迎バスにゆられて一時間・・・
目的地のお宿~遊泉 志だて~に到着。

お宿は全室露天風呂付。
雪景色を堪能するには一階のお部屋がお勧め。
夜には綺麗な月までみえて、月見風呂まで楽しめました。


隣接された同じ系列のお宿~ホテル志戸平~には、渡り廊下でつながっています。
志だてにお泊りの方はこちらの施設も利用可能。
渓流沿いの露天風呂、お勧めです。


お宿から歩いて三分ほどのところにコンビニがあるので、何か物足りない物があってもたいていは事たりるかとおもいます。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線

PR

  • 旅館 〜遊泉 志だて〜 のフロントです。

    旅館 〜遊泉 志だて〜 のフロントです。

  • 絶好の休憩所・・・ではなく、喫煙所。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    絶好の休憩所・・・ではなく、喫煙所。





  • 朝食後には、ロビーにてコーヒーのサービスがうけられます。<br /><br />そうそう、こちらのお宿 12歳以下(小学生以下)は宿泊をご遠慮いただいています。<br /><br />静かな環境でいただく美味しい朝のコーヒー・・・う〜んたまりません。<br /><br /><br />

    朝食後には、ロビーにてコーヒーのサービスがうけられます。

    そうそう、こちらのお宿 12歳以下(小学生以下)は宿泊をご遠慮いただいています。

    静かな環境でいただく美味しい朝のコーヒー・・・う〜んたまりません。


  • 湯処の休憩所。<br /><br />宮沢賢治の本がずらりとならんでいます。<br />椅子に腰掛け、前面の雪景色を楽しみながらの読書もいいものですよ。<br /><br />あ・・・マッサージチェアがものすごーく気持ちよかったです。<br />人がこなければ遠慮なく、エンドレスで至福の時間を堪能できます。<br /><br />

    湯処の休憩所。

    宮沢賢治の本がずらりとならんでいます。
    椅子に腰掛け、前面の雪景色を楽しみながらの読書もいいものですよ。

    あ・・・マッサージチェアがものすごーく気持ちよかったです。
    人がこなければ遠慮なく、エンドレスで至福の時間を堪能できます。

  • お部屋は禁煙ルーム。<br /><br />空気清浄機もあり、快適にすごせました。<br /><br />室内のシャワーブースのシャンプー・リンスは某有名メーカーの物で、女性としては嬉しい限りでした。<br /><br />アメニティグッズで特筆するもの。<br />歯磨き粉が某有名メーカーの物で、安心して使用する事ができました。<br />こういう細かいところ・・・意外と大事ですよね。<br /><br /><br />

    お部屋は禁煙ルーム。

    空気清浄機もあり、快適にすごせました。

    室内のシャワーブースのシャンプー・リンスは某有名メーカーの物で、女性としては嬉しい限りでした。

    アメニティグッズで特筆するもの。
    歯磨き粉が某有名メーカーの物で、安心して使用する事ができました。
    こういう細かいところ・・・意外と大事ですよね。


  • 清潔でシンプルなつくりのお部屋。<br /><br />左上にみえるのは、扉をあけると鏡になっています。<br />

    清潔でシンプルなつくりのお部屋。

    左上にみえるのは、扉をあけると鏡になっています。

  • 一階客室の露天風呂。<br /><br />シャワーブースはちゃんと室内にあります。

    一階客室の露天風呂。

    シャワーブースはちゃんと室内にあります。

  • しんしんと降り積もる雪。<br /><br />ぼ〜っと眺め続けてしまいました。<br /><br />

    しんしんと降り積もる雪。

    ぼ〜っと眺め続けてしまいました。

  • 客室の露天風呂。<br /><br />まさに雪見風呂でした。<br /><br />

    客室の露天風呂。

    まさに雪見風呂でした。

  • 優雅にベランダでコーヒーを。<br /><br />と思いきや、寒すぎてすぐに撤収。

    優雅にベランダでコーヒーを。

    と思いきや、寒すぎてすぐに撤収。

  • 建物の外に足湯があったのですが、あまりの寒さに外にはでれませ〜ん。<br /><br />はい・・・根性なしだもので。

    建物の外に足湯があったのですが、あまりの寒さに外にはでれませ〜ん。

    はい・・・根性なしだもので。

  • ‘まさお&#39;とまさこ&#39;。<br /><br />これ・・・お宿のアイドルなんです。<br />あと、とら吉もいますのでさがしてみて下さい。<br />ちなみに、とら吉君は時々居場所が変わります。<br />

    ‘まさお'とまさこ'。

    これ・・・お宿のアイドルなんです。
    あと、とら吉もいますのでさがしてみて下さい。
    ちなみに、とら吉君は時々居場所が変わります。

  • 隣接のお宿〜ホテル志戸平〜にて発見。<br /><br /><br />宮沢賢治ゆかりのセロ弾きのゴーシュ・・・。<br />一日数回、きまった時間に動き出し語りかけます。<br /><br />律儀にみにいってしまいました〜。

    隣接のお宿〜ホテル志戸平〜にて発見。


    宮沢賢治ゆかりのセロ弾きのゴーシュ・・・。
    一日数回、きまった時間に動き出し語りかけます。

    律儀にみにいってしまいました〜。

  • お宿のとある場所にあります。<br /><br />お宿にいかれる方探してみてください。

    お宿のとある場所にあります。

    お宿にいかれる方探してみてください。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP