クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプールに行ってきました。<br /><br />これで2回目のクアラルンプール。なんでしょう、僕にとって特にこれが!というものがあるわけでは・・・なんですが、なんとなく好きな所です。<br /><br />今回は中心部への滞在。KLライフをエンジョイしました。

なんとなく好き、クアラルンプール。

2010/01/02 - 2010/01/05

ozmold

ozmoldさん

クアラルンプールに行ってきました。

今回は中心部への滞在。KLライフをエンジョイしました。

KLに到着。

今回はクラウンプラザへの宿泊です。

元ヒルトンということで、中は結構ゴージャスでした。

プライオリティークラブのメンバーなので、アップグレードを期待していたのですが、満室ということでなし。その代わり、インターネット代を宿泊中ずっとただにしてもらいました(100ドル相当!)

部屋の中から見えるペトロナルツインタワー。

到着日は天気が悪かったので、背景の怪しげな雲がペトロナスタワーになんとも言えない雰囲気を出していました。

今回もタワーに上ることはなかったのですが、階下の方でウィンドウショッピングを楽しみました。

4日後にマラッカに移動することになっているので、モノレールで中華街方面に移動します。中はかなり混んでいて、ちょい辛かったです。乗り物は好きなので、それなりに楽しみましたけど。

レールはこんな感じ。

バスチケットを買った後、セントラルマーケットへ。

ココ、色んなものが売っていて好きです。相方はショッピング。僕の方はマッサージでリラックスです。

中華街の中にある中国寺院へ。

この渦巻き線香が大好きです。

渦巻き線香。

家では、蚊取り線香代わりに使っています。

中華街にあるレストラン「オールド・チャイナ」。

前回来たときもここで休憩をしたのですが、このレストランのレトロな雰囲気がとってもナイス。

二階に向かう階段もレトロ。

レストラン内、壁にかけられた写真。

中華街の後は町へショッピングです(ウィンドウショッピングがメインなんですけど)。

デパートの前にある噴水です。

次もアップ予定!

クアラルンプールでも美味しいものをたくさん頂きました!

これも!

これもこれも!

上記のものを食べたホテル内のレストラン。

人がとっても少なくて、静かに食事を頂くことができました。

もっかいペトロナスタワーに。

これは、タワーの横にある公園。

きれい。

やっぱりこれ好きだわ。

最後の写真がこれで恐縮ですが、

シドニーでは食べられない、美味しい日本食!

アジアを旅行して嬉しいのは、日本を疑似体験できることです。

********
    最後までお読みくださいまして、有り難うございました。
    もし旅行記を楽しんで頂けましたら、是非ご感想を掲示板に書き込みください。4travelで旅行記を作成されている方は、こちらからも是非お邪魔させて頂きます。投票でもとっても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

また、シドニーからシドニー移住生活をブログで発信中です。
    ぜひお越しください。