周防大島 (屋代島)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口県の東端、安芸の宮島(厳島神社)の南に位置する瀬戸内の周防大島。嫁には何も伝えず予約した専用露天風呂付きSUITES。広さ77m2、部屋数3。バレンタインデーにサプライズをプレゼント。喜んでくれました。

フクを呼ぶHAPPY山口の旅~その3 露天風呂付き77m2編~

11いいね!

2010/02/14 - 2010/02/14

34位(同エリア81件中)

9

25

はなかみno王子

はなかみno王子さん

山口県の東端、安芸の宮島(厳島神社)の南に位置する瀬戸内の周防大島。嫁には何も伝えず予約した専用露天風呂付きSUITES。広さ77m2、部屋数3。バレンタインデーにサプライズをプレゼント。喜んでくれました。

PR

  • 周防大島へはこの立派な橋を渡ります。この橋の色、素敵な感じがしました。

    周防大島へはこの立派な橋を渡ります。この橋の色、素敵な感じがしました。

  • 周防大島のコンビニ駐車場で見つけた猫。レンズ向けても結構威張ってました。

    周防大島のコンビニ駐車場で見つけた猫。レンズ向けても結構威張ってました。

  • SUITESのエントランス。

    SUITESのエントランス。

  • 77m2の部屋たち。

    77m2の部屋たち。

  • ジェットバス。空には飛び上がりませんが。。。

    ジェットバス。空には飛び上がりませんが。。。

  • オーシャンビューの露天風呂・・・お気に入り。チェックアウトまで4回も入りました、。殆ど最高の気分と眺め。。。。

    オーシャンビューの露天風呂・・・お気に入り。チェックアウトまで4回も入りました、。殆ど最高の気分と眺め。。。。

  • もちろん、入浴しながらビールも楽しめる・・

    もちろん、入浴しながらビールも楽しめる・・

  • 神戸から往復1,000Km。この御料車でまいりました。運転は王子自身、助手席には姫が。。

    神戸から往復1,000Km。この御料車でまいりました。運転は王子自身、助手席には姫が。。

  • 帰りに宮島。厳島神社に寄ってかえりました。。

    帰りに宮島。厳島神社に寄ってかえりました。。

  • 宮島の鹿さんたち。奈良公園よりオトナシイ。。。

    宮島の鹿さんたち。奈良公園よりオトナシイ。。。

  • おみやげ物屋さんの通りを通らないと神社へは行けない仕掛け。昔ながらのビジネスモデルですが。。。関心しませんね。

    おみやげ物屋さんの通りを通らないと神社へは行けない仕掛け。昔ながらのビジネスモデルですが。。。関心しませんね。

  • 厳島神社。思いのほか外人さんが多い。。この日訪れた5%くらいは外人さんたち。。

    厳島神社。思いのほか外人さんが多い。。この日訪れた5%くらいは外人さんたち。。

  • 日本三景、王子が最後に訪れた宮島ですが、景観破壊が進んでいてがっかりしました。厳島神社周辺は景観保護がされていますが、対岸の宮島口では、深緑の森の中に純白のホテルなどの建物が堂々と鎮座してたりして。。。厳島神社から見る景観の素晴らしさは、商業主義によって既に失われつつあります。辛口の批評となりましたが、SUITESに免じてお許しくださいネ。

    日本三景、王子が最後に訪れた宮島ですが、景観破壊が進んでいてがっかりしました。厳島神社周辺は景観保護がされていますが、対岸の宮島口では、深緑の森の中に純白のホテルなどの建物が堂々と鎮座してたりして。。。厳島神社から見る景観の素晴らしさは、商業主義によって既に失われつつあります。辛口の批評となりましたが、SUITESに免じてお許しくださいネ。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/03/15 14:46:49
    贅沢な時間だね♪
    こんにちわ〜〜
    バレンタインデーに奥様にプレゼントの旦那様♪
    ちょっと逆??(笑)

    専用露天風呂がついているお部屋、素敵ですね。
    やっぱりお部屋の大きなお風呂でのんびりまったりできる時間は至福の時です。
    思わず缶ビール片手にお風呂に入りたくなるいつもの私です。。。
    海を見ながらの入浴ってどうしてあんなに気持ちいいのでしょうね。

    4回お風呂に入られた気持ち、よぉ〜〜くわかります!!

      たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/15 14:49:19
    RE: おめでとうございます
    そうそう、それから。。。

    お誕生日おめでとうございます♪

    今日は素敵なサプライズプレゼントがお嫁さんからあるのかな。

    また楽しい旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2010/03/15 23:18:51
    RE: RE: おめでとうございます
    たらよろさま

    誕生日、お祝いのお言葉ありがとうございます。
    モノより気持ち、これがいちばん大切ですね。
    有難くいただきました!!

    部屋付きの露天風呂はよかったですよ。
    気兼ねなく裸で過ごせるオーシャンビューの一日!!
    しかも77? 4室のスイーツでありながら、
    豪華海鮮の二食付で超格安!!(嫁にはヒミツ)

    山口県ですが広島市内から近いのでお宿には最高です!!
    (ホテルのサービスは三流なのでそんなに期待
    してはいけませんが・・・露天風呂さえあれば最高!!)

    王子
  • Noririnさん 2010/03/15 00:47:34
    姫になりたい♪
    王子さま
    お誕生日おめでとうございます!

    すっごいサプライズですね。
    こんな眺めの良い露天風呂でいただくビールは格別でしょう!
    奥様幸せもんだわ。

    昨日のホワイトデーはバースデーイブだから
    ステキな物が用意されていたのかしら♪

    新しい1年も素晴らしい旅の思い出がたくさん出来ますように。
    Noririn

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2010/03/15 22:45:17
    RE: 姫になりたい♪
    Noririnさま

    お祝いのお言葉ありがとうございます。。。

    サプライズの旅
    たまにはこういう楽しい刺激も嫁には必要かと。。。

    普段は、逆サプライズ(落ち込む方の。。。)を受ける
    ことがが多いもので。。。

    > こんな眺めの良い露天風呂でいただくビールは格別でしょう!
    > 奥様幸せもんだわ。

    そうですね。ここは最高でした。
    スイーツなのに値段は2食付で超格安。
    おすすめですよ。まさに庶民派スイーツでした。

    王子


  • rokoさん 2010/02/28 16:05:34
    豪華!
    29王子さま

    山口の旅、お泊りは超豪華版でしたね、
    サプライズで奥様もビックリ〜
    喜ばれたでしょうね。

    オーシャンビューの露天風呂はいいですね、
    部屋付きの露天風呂、北陸で泊まったことがありますが
    海を眺めながらのビールは最高ですね!

    最後の宮島、景観破壊が進んでしまってるようで
    少し残念ですね。

    姫様同行の旅
    こちらも楽しませていただきました。
    ご馳走様


        roko

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2010/03/02 06:55:39
    RE: 豪華!
    rokoさま

    いつも訪問ありがとうございます。
    六甲森林植物園でもセツブンソウが見られました。
    いつも思いますが、案外、自分の近場って
    何も知りませんね。

    王子
  • たおんさん 2010/02/25 09:51:05
    素敵なホテルですね〜。
    王子様 こんにちは。

    山口旅行記3部作見せていただきました。
    山口といえば、錦帯橋とか、津和野とセットで萩とか、
    有名どころしか行ったことないのですが、さすがに地元の
    方に案内していただくといろいろな見所があるんですね。
    ゆっくり行ってみたくなりました。

    最後のバレンタインデーに王妃様と泊まったホテルはすご
    く素敵。私も広いお部屋のほうが好きだし、露天風呂も大
    好きなのでこんなとこ行ってみたいです。
    王妃様のホワイトデーのお返しが楽しみですね♪
    気持ちだけ?だったりして(笑)

    たおん

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2010/02/25 23:28:06
    RE: 素敵なホテルですね〜。
    たおんさま

    お越しくださりありがとうございます。
    77m2+個室露天、ほんとに落ち着いて過ごせました。

    > 王妃様のホワイトデーのお返しが楽しみですね♪
    > 気持ちだけ?だったりして(笑)

    ホワイトデーは、なんと王妃のお誕生日。
    お返し期待するどころではないようです。
    更なる追加投資が必要なんだな〜。。。。

    314王子

はなかみno王子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP