横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目の横浜寄港となったワールドクルーズ中の豪華客船「クイーン・メリー2」を見学してきました。<br />キュナード社のフラッグシップである同船は、その概観・内装・スタッフのサービス・・・どれをとっても貴賓と優雅さが感じられ、クルーズ客船の最高峰であると実感しました。<br /><br />今回は「ブリタニア・レストラン」でランチをご馳走になりました。<br />いつかこのような客船でワールドクルーズに航ってみたいです。

横浜寄港「クイーン・メリー2」ブリタニア・レストランのランチ

2010/02/19 - 2010/02/19

kumeya

kumeyaさん

いつかこのような客船でワールドクルーズに航ってみたいです。

社員・団体旅行
観光バス JRローカル

大黒埠頭に停泊中のクイーン・メリー2

クイーンズ・グリル
    (クイーン・メリー2/デッキ7)
    客室カテゴリー「Qクラス」の乗客のみが利用。

クイーンズ・グリル・ラウンジ
    (クイーン・メリー2/デッキ7)
    客室カテゴリー「Qクラス」の乗客のみが利用。

ブリタニア・レストランの壁画/クイーン・メリー2

この壁画のモチーフは、クイーン・メリー(現在、ホテルとして米ロングビーチに係留)のメインダイニングに飾られていたもの。

「ボストン記念カップ」
    キュナードラインのフラッグシップであることの象徴。
    2008年のQE2勇退後、QM2に移されました。

この純銀製のカップは、処女航海でキュナードライン・ブリタニア号が米国に到着したことを記念し、ボストン市民から創始者のサミュエル・キュナード氏へ1840年7月に贈られたものです。

2/19ランチメニュー〔ブリタニア・レストラン〕

サーモンのタルタル

マッシュルームスープ
    クイーン・メリー2

皿やカップは、すべて「ウェッジウッド」