銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プライベート旅行がご破算になる中、仕事だけは絶好調(涙)<br />出張にカメラを忍ばせ行って参りました。関東=青空のイメージでしたが天気予報は雪だるまでした。

お天気は雪だるま!東京出張

9いいね!

2010/02/15 - 2010/02/16

1620位(同エリア3063件中)

0

15

Lotus

Lotusさん

プライベート旅行がご破算になる中、仕事だけは絶好調(涙)
出張にカメラを忍ばせ行って参りました。関東=青空のイメージでしたが天気予報は雪だるまでした。

交通手段
新幹線 JRローカル
  • 会社帰りのその足で新幹線に乗り込みます。

    会社帰りのその足で新幹線に乗り込みます。

  • 8号車はガランガランで先輩2名と私の3人の貸し切り?と思ったら、後でわらわらと他のお客さんが乗車されました(笑)

    8号車はガランガランで先輩2名と私の3人の貸し切り?と思ったら、後でわらわらと他のお客さんが乗車されました(笑)

  • 東京着が21時のため、夕食は駅弁で。<br />えびっ子みたいな黄色い魚卵が入ってました…(泣)<br /><br />先輩2名は酒盛り中。通路を挟んで座ったオジサンが駅弁3個も食べていたのには驚きでした!!

    東京着が21時のため、夕食は駅弁で。
    えびっ子みたいな黄色い魚卵が入ってました…(泣)

    先輩2名は酒盛り中。通路を挟んで座ったオジサンが駅弁3個も食べていたのには驚きでした!!

  • 宿泊は半年振りのメトロポリタン丸の内。<br />翌日は銀座で集まりなので、JRで一駅のこちらをリクエスト。インドとドイツからのお客様もこちらに宿泊ということで、いつもより快適に過ごせました。<br />私だけシングルからダブルのお部屋にUPでした〜!

    宿泊は半年振りのメトロポリタン丸の内。
    翌日は銀座で集まりなので、JRで一駅のこちらをリクエスト。インドとドイツからのお客様もこちらに宿泊ということで、いつもより快適に過ごせました。
    私だけシングルからダブルのお部屋にUPでした〜!

  • シンクはこんなです。

    シンクはこんなです。

  • お部屋からの眺めはこんなです。<br />有楽町方面だと思います。東海道新幹線の発着が良く見えました。右手後方には東京タワーも。<br />鉄子ではないのですが、何となく鉄分補給OK(笑)

    お部屋からの眺めはこんなです。
    有楽町方面だと思います。東海道新幹線の発着が良く見えました。右手後方には東京タワーも。
    鉄子ではないのですが、何となく鉄分補給OK(笑)

  • UPされたお部屋がビューバスだったので、お風呂からもこのように外の景色を眺めることができました。<br />が、ガラスは透過防止処理がされていないそうで、プライバシーはご自身でお守り下さいとのことでした。<br />何だか面倒だなぁ…<br /><br />それではおやすみなさい。

    UPされたお部屋がビューバスだったので、お風呂からもこのように外の景色を眺めることができました。
    が、ガラスは透過防止処理がされていないそうで、プライバシーはご自身でお守り下さいとのことでした。
    何だか面倒だなぁ…

    それではおやすみなさい。

  • おはようございます。<br /><br />朝の空はどんよりねずみ色。<br />天気予報は曇りのち雪!!<br /><br />なにもここにきて雪でなくてもいいじゃんか…

    おはようございます。

    朝の空はどんよりねずみ色。
    天気予報は曇りのち雪!!

    なにもここにきて雪でなくてもいいじゃんか…

  • 朝食の前にロビー辺りを…<br />先輩に「何撮ってるん?」と不思議がられる(汗)<br /><br />

    朝食の前にロビー辺りを…
    先輩に「何撮ってるん?」と不思議がられる(汗)

  • 吹き抜け部分もキラキラ綺麗です。<br /><br />

    吹き抜け部分もキラキラ綺麗です。

  • 午前の部終了でランチへ。<br />入社当時の東京勤務時代にとてもお世話になった先輩にインド料理店に連れて行ってもらいました。<br />「今日は特別にAランチね!」とご馳走になりました。<br />東京の人ってお洒落なお店でランチするんだなぁ、としみじみ感じた1時間(笑)新潟の女子社員はほぼ全員お弁当なんです(私も)<br /><br />お店の名前は「オールド・デリー」でした。

    午前の部終了でランチへ。
    入社当時の東京勤務時代にとてもお世話になった先輩にインド料理店に連れて行ってもらいました。
    「今日は特別にAランチね!」とご馳走になりました。
    東京の人ってお洒落なお店でランチするんだなぁ、としみじみ感じた1時間(笑)新潟の女子社員はほぼ全員お弁当なんです(私も)

    お店の名前は「オールド・デリー」でした。

  • 先輩へのお土産はマツヤさんのロシアチョコと新潟名物?「かんずり」です。<br />マツヤさんは最近女性雑誌に掲載されたそうで、偶然見たという先輩は「嬉しい!」と喜んでくれたようでした。<br />「かんずり」は上越地方の調味料で唐辛子と米糀などを発酵させて作ります。鍋物とか炒めものとか何でもOKな万能選手です。

    先輩へのお土産はマツヤさんのロシアチョコと新潟名物?「かんずり」です。
    マツヤさんは最近女性雑誌に掲載されたそうで、偶然見たという先輩は「嬉しい!」と喜んでくれたようでした。
    「かんずり」は上越地方の調味料で唐辛子と米糀などを発酵させて作ります。鍋物とか炒めものとか何でもOKな万能選手です。

  • 東京の写真ではないのですが、お土産を買いにマツヤさんに行ったところ、ヴァレンタイン前ということで所狭しとプラリネが並べてありました。<br />写真を撮らせて頂き、お店の方とお話をしたところ<br />「こんなにチョコが並ぶのは今の時期だけですよ!」とのことでした。

    東京の写真ではないのですが、お土産を買いにマツヤさんに行ったところ、ヴァレンタイン前ということで所狭しとプラリネが並べてありました。
    写真を撮らせて頂き、お店の方とお話をしたところ
    「こんなにチョコが並ぶのは今の時期だけですよ!」とのことでした。

  • 「珍しいのを一つ食べてみて」とお店のおば様がショーケースから一つ下さいました!<br />幸せの味がします♪<br /><br />そんなエピソードも添えてのお土産です。

    「珍しいのを一つ食べてみて」とお店のおば様がショーケースから一つ下さいました!
    幸せの味がします♪

    そんなエピソードも添えてのお土産です。

  • 午後の部は3時で終了、解散。<br />東京の友人に連絡を入れたことろ、どうやったのか仕事を抜けだして来てくれました(爆)すみません…<br />お茶をして軽くお喋りをして、ドーナツ屋に案内してもらい別れました(笑)<br />こちらは女子用のお土産に選んだクリスピークリームドーナツ(笑)今日はこれでテンション高めの女子チームでした♪<br /><br />帰りは終点新潟まで爆睡ZZZ…<br />懐かしい優しい顔に会えた出張でした。<br /><br />終わり<br /><br />注:仕事はちゃんとやりました(爆)

    午後の部は3時で終了、解散。
    東京の友人に連絡を入れたことろ、どうやったのか仕事を抜けだして来てくれました(爆)すみません…
    お茶をして軽くお喋りをして、ドーナツ屋に案内してもらい別れました(笑)
    こちらは女子用のお土産に選んだクリスピークリームドーナツ(笑)今日はこれでテンション高めの女子チームでした♪

    帰りは終点新潟まで爆睡ZZZ…
    懐かしい優しい顔に会えた出張でした。

    終わり

    注:仕事はちゃんとやりました(爆)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP