シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の宿泊プランには朝食がセットになっているので、とりあえず食べに行ってみました。<br /><br />正直、シンガポールの朝食ビュッフェなんて、期待していなかったのですが・・・<br /><br /><br />■■□□■■ シンガポール旅行 10年01月 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10423031/ <br />

◎ セントレジス シンガポールの朝食ビュッフェ 「ラブレッツア?」

2010/01/24 - 2010/01/24

みにくま

みにくまさん

■■□□■■ シンガポール旅行 10年01月 ■■□□■■

1階のレストラン

ホテルの1階、ロビーの正面にあるこちらのレストランで朝食が食べられるということを聞いていたので、来てみましたが・・・

BRASSERIE LES SAVEURS

受付のところで、私達の部屋番号と名前を告げると、こちらではなく、プールサイドのレストランでもいいよ、との事だったので、そちらへ連れて行ってもらいました。

ラブレッツア?

「ラブレッツア」では、緑豊かな庭園、輝くプール、ナチュラルな中東の建築様式を生かした環境に囲まれながら、周辺沿岸のロマンチシズムと神秘に包まれた豪華な特製料理とともに、地中海のスピリットあふれる雰囲気をお楽しみいただけます。

この店の名前を控えていなかったので、正確には分かりませんが、↑のレストランの説明文がピッタリと当てはまるので、恐らく「ラブレッツア」かと思われます。

ラブレッツア

プールサイドの涼しげな席(実際にはかなり暑いw)

まだ朝っぱらだというのに、プールで泳いでいる方がいらっしゃいました。
    欧米の方は、ほんとプール好きですよね〜。

ラブレッツア

それにしても、ちょっと上を見上げると、こんな感じで高層コンドミニアムに囲まれています。

• ラブレッツア<br /><br /><br />

テーブル席

屋内の席とテラス席がありましたが、私達はテラス席を選びました。

コンチネンタル・ブレックファストなので、料理はセルフですが、席に着くとすぐにジュースと温かい飲み物を持ってきてくれました。

オレンジジュース

海外で飲むオレンジジュースって、けっこう美味しいものが多いですが、このジュースは普通でした。

• 朝食<br /><br />私はこういうビュッフェ形式になった食事をいただく時、なるべくたくさんの料理を食べたいので、ちょこっとずつお皿に盛ってくるようにしています。<br /><br />

朝食

サーモン・オリーブ・焼きトマトなど

シンガポールではサーモンが美味しい(というか普通)のですが、このサーモンは普通でした。

ハム・サラミ・チーズ

ハムはとても瑞々しくて美味しい。サラミもなかなか。

チーズはカマンベールチーズと手前の耳付きのチーズの他に何種類かあったかも知れません。
    この中でカマンベールチーズがかなり美味しくて、白い薄皮の下がとろっとろで(ほとんど液体?)、チーズじゃないみたいでした。これを口に入れるとチーズの香りがぶわっと広がります。

サラダ

野菜の品ぞろえは少なく、私達がカウンターに行った時は写真のような葉っぱが2種類だけでした。
    この少し後で、何種類か野菜が追加されたようです。

野菜はあまり美味しくないです。日本製の野菜なら美味しいのですが、そこまではしていないようです。

それから最悪なのがドレッシング。
    私達はシーザーとサウザンドレッシングで食べましたが、どちらもダメダメ。
    ドレッシングなんて、適当でいいや、ってな感じでいい加減に用意して出したようなイメージ(実際にはそこまで酷くないとは思います)。

というのも、ドレッシングに関しては、日本で出てくるものが世界的にも突出して素晴らしいので、海外のドレッシングが子供だましに思えてしまうのでしょう。

それにしても、ダメなドレッシングの中でもシーザードレッシングだけは、はずれが少ないと思って使いましたが、それも玉砕するとは・・・。

オムレツとベーコンなど

オムレツを作っているシェフがいたので、私もお願いしてみたら、こんなのを持ってきてくれました。

焼きトマト・ベーコン・ハッシュドポテト

ベーコンはこれでもかってくらいカリカリの仕上がりで、なかなか美味しいんだけど、ちょいと量が多い。

で、見た目にはごく普通のハッシュドポテトかと思われたが、これがタダものではなかった。
    絶妙の塩加減に、外がサックサクで中がフワッフワ。
    出来立てのハッシュドポテトって、こんなに美味しかったんだ〜。
    (マクドナルドのハッシュドポテトと比べたらダメですね・・・。)

オムレツ

「ハムとオニオンだけ入れてね」と、つたない英語でシェフに伝えたのですが、ちゃんと通じていたことが嬉しくて、味は覚えていないです。

フルーツ

フルーツの種類はけっこう多いです。
    この他にみかんとかリンゴとかの大きなものもあったのですが、カットしてなかったので、持ってきませんでした。

※ ホテルの格式によっては、リンゴなどは頼めばカットして持ってきてくれるそうです。ここのホテルなら確実にカットしてくれたでしょう。次の機会があったら、お願いしてみます。

フルーツ

見た目にはとても美味しそうな色艶をしているのですが、泣けてくるくらいに美味しくないです。

まぁシンガポールに住んでいて、満足いくフルーツって、パイナップルかマンゴーくらいしか食べたことがなくて、美味しいフルーツが滅多に無いことは分かっているのですが・・・。

フルーツ

美味しいフルーツも、あることはあるんですよ。
    ”日本産”のものが。

ただし、値段が恐ろしく高いです。

中国産=1
    それ以外の産地=2
    日本産=4

これくらいの値段の開きがあります。
    ここに置いてあるものも、中国産ではなく日本産でもない、中間の食材が使われているんですね〜。
    これを、美味しくない、と感じるのは日本人くらいだと思うので、これでよしとしているのでしょう。

みにくま

このレストランはスタッフの動きが素晴らしいです。
    ここにいるだけだと、シンガポールじゃないみたい。

スタッフの目配りが半端じゃなく良くて、常にテーブルの様子に気を配っています。
    さらに私達のあらゆる要望に即座に応えられるように、多めに人数が配置されているので、最後まで快適に食事ができました。

料理には期待していませんでしたが、ところどころ驚くような美味しいものがあり、特にその場で作ってくれるオムレツなどには感動し、十分満足できました。

最後にこのブレックファストの値段を見たのですが、一人40S$(約2520円)くらいでした。
    シンガポールでは最高クラスに高い朝食ですが、これだけのサービスを考えると仕方が無いかもしれません。

リッツの朝食も評判が良いので、どれくらいのレベルなのか一度食べてみたいものです。