内海・南知多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海の幸を食べたい。温泉にも入りたい。<br />という訳で、相方と知多半島へドライブに行ってきました。<br /><br /><br />目的地は、一度行ってみたかった「まるは食堂旅館」。<br />大エビフライで有名な、まるは食堂の本店です。<br /><br />温泉は、ガイドブックを見て「白砂の湯」へ行ってみることにしました。

知多半島ドライブ

16いいね!

2010/02/14 - 2010/02/14

98位(同エリア474件中)

6

10

たまに旅さん

海の幸を食べたい。温泉にも入りたい。
という訳で、相方と知多半島へドライブに行ってきました。


目的地は、一度行ってみたかった「まるは食堂旅館」。
大エビフライで有名な、まるは食堂の本店です。

温泉は、ガイドブックを見て「白砂の湯」へ行ってみることにしました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 知多半島の先端にやってきました。

    知多半島の先端にやってきました。

  • 「まるは食堂旅館」に到着しましたが…<br /><br />駐車場が満車で、車の多さに驚きました!<br />駐車場に入るために車の行列に並びました。

    「まるは食堂旅館」に到着しましたが…

    駐車場が満車で、車の多さに驚きました!
    駐車場に入るために車の行列に並びました。

    まるは食堂旅館 南知多豊浜本店 グルメ・レストラン

  • 館内に入っても待合室にはお客さんがいっぱいで、1時間半ほど待ちました。<br />2,000円のコースと、単品の大あさりを注文しました。<br /><br /><br />まずは、しゃこ。<br /><br />磯のいい香りがします。

    館内に入っても待合室にはお客さんがいっぱいで、1時間半ほど待ちました。
    2,000円のコースと、単品の大あさりを注文しました。


    まずは、しゃこ。

    磯のいい香りがします。

  • はまちのお刺身。<br /><br />新鮮で最高のはまちでした!

    はまちのお刺身。

    新鮮で最高のはまちでした!

  • コースの煮魚は、焼魚に変更できます。

    コースの煮魚は、焼魚に変更できます。

  • いよいよ、メインの大エビフライ!<br /><br /><br />さすが、まるは食堂旅館の名物!!<br />こんなに大きなエビフライは、他ではなかなか食べられないと思います。

    いよいよ、メインの大エビフライ!


    さすが、まるは食堂旅館の名物!!
    こんなに大きなエビフライは、他ではなかなか食べられないと思います。

    まるは食堂旅館 南知多豊浜本店 グルメ・レストラン

  • 単品で注文した、私の大好物の大あさり。

    単品で注文した、私の大好物の大あさり。

  • この日はバレンタインデーだったので、お会計の時に相方だけチロルチョコがもらえました。

    この日はバレンタインデーだったので、お会計の時に相方だけチロルチョコがもらえました。

  • おいしい海の幸に満足しました。<br /><br /><br />外に出てみると、もう車の行列はなくなっていました。

    おいしい海の幸に満足しました。


    外に出てみると、もう車の行列はなくなっていました。

  • ドライブのもう一つの目的は、温泉です!<br />「白砂の湯」にやってきました。<br /><br />お風呂は3階にあり、露天風呂から海を眺めることができます。<br />この日は曇り空で夕日は見えませんでしたが、天気が良ければ綺麗な夕日が見えるようです。<br /><br />お湯は、健康のためにぬるめに設定してあるそうです。<br />ぬるめなので、ゆっくりと入れました。<br /><br /><br />帰りに、お土産を買うために南知多道路の美浜ICの横にある「えびせんべいの里」美浜本店に寄ったのですが…<br />着いたのが18時過ぎだったので、もう閉まっていました。残念でした。(営業時間は8時〜17時です。)<br /><br /><br /><br />ふた旅

    ドライブのもう一つの目的は、温泉です!
    「白砂の湯」にやってきました。

    お風呂は3階にあり、露天風呂から海を眺めることができます。
    この日は曇り空で夕日は見えませんでしたが、天気が良ければ綺麗な夕日が見えるようです。

    お湯は、健康のためにぬるめに設定してあるそうです。
    ぬるめなので、ゆっくりと入れました。


    帰りに、お土産を買うために南知多道路の美浜ICの横にある「えびせんべいの里」美浜本店に寄ったのですが…
    着いたのが18時過ぎだったので、もう閉まっていました。残念でした。(営業時間は8時〜17時です。)



    ふた旅

    えびせんべいの里 セントレア店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/05/12 17:35:28
    梅の湯
    ふた旅さま こんにちは

    zzr-cと申します。

    ○は食堂懐かしく見させていただきました。

    シャコやお刺身美味しそうです。
    極めつけはジャンボエビフライ!
    これもおいしいんですよね!

    じぃ〜はツーリングで行くと梅の湯を利用してます。

    梅の湯の湯は塩が入った湯で景色もいいです。

    ふた旅さんが行かれた白砂の湯も行ったことありますよ〜
    温泉は気持ちいいですね!

    じぃ〜

    たまに旅さん からの返信 2010/05/13 14:59:02
    こんにちは。
    zzr-cさん、はじめまして。
    書き込みをありがとうございました。

    まるは食堂の大エビフライは最高ですよね!
    そして、海を眺めながら浸かる温泉はいいですよね。

    まるは食堂旅館のうめの湯は、景色がいいんですね。
    ふたたび行く機会があったら、うめの湯を利用してみたいと思います。

    ふた旅
  • josanさん 2010/02/22 07:22:08
    初めましてJOSANです。

    初めましてふた旅さん、訪問有難う御座いますJOSANです。

    私のブログはタイの田舎の話ばかりですみませ〜ん、日本に住む家族に
    宛てたフォトレターの様な物ですので我慢して下さい。(涙)

    このエビフライ凄いですね〜、−度食べてみたいですね〜。(笑)

    普段から日本の料理に飢えて居るので、目が釘付けでした。(涙)

    ふた旅さん、私のブログはタイの田舎の話ばかりですが、宜しければお付き合い
    下さい。(笑)


    ウドンよりJOSAN。

    たまに旅さん からの返信 2010/02/22 08:42:36
    はじめまして。
    はじめまして、JOSANさん。
    書き込みをありがとうございました。

    かわいいお子さんの写真に惹かれて訪問いたしました。
    旅行記がフォトレターにもなっているなんて素敵ですね。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。   ふた旅
  • ゆっこさん 2010/02/19 22:33:12
    まるは!
    ふた旅さん はじめまして(^^)

    旅行記に何度か訪問頂きまして ありがとうございます。

    知多半島をドライブして まるは食堂旅館に寄られたのですね。
    私もこちらの2000円のコース頂いたことあります(^^)
    同じ2月だったけれど最初に出たのは渡り蟹でした。
    この日はしゃこだったんですね〜 美味しそう♪
    大エビフライは食べ応えありますよね。
    また 食べに行きたいです。

    行かれたのは日曜日の昼間ですか?
    やっぱり混んでるんですねー(@@)

    たまに旅さん からの返信 2010/02/22 08:21:47
    RE: まるは!
    フラニーさん、はじめまして。
    書き込みをありがとうございました!

    ここの大エビフライは最高ですよね。
    2,500円のコースには蟹が付いているようでした。
    こんなに混むとは知らず、日曜日のお昼に行ったのですが、
    待つ甲斐は充分にありました。
    私もまた行きたいです!   ふた旅

たまに旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP