2010/02/08 - 2010/02/08
3877位(同エリア5288件中)
サボ10さん
2010年2月8日の朝食は新しいホテル、アリアのブッフェにしました。
ホテル代が安くなっても、依然として値段が高いのがラスベガスのレストラン。 それを救ってくれるのが ブッフェ です。
-
アリアはラスベガスで最も新しいホテル・カシノ。
そして、ラスベガスと云えば ブッフェ ですね。 -
ブッフェは 2階、プロムナード レベル(Promenade level)にあります。
「プロムナードは遊歩道でしょう?」
そう、フランス語で「散歩する」が promener でそれが英語の語源になっています。
プロムナード レベルには プール、レストランなどがあり、ゆっくり散歩が出来る と云うことですね。 -
レストランやブッフェは黙っていると大勢の客がいる場所に案内されます。
我々は「窓際が良い」と要求、客の少ない席に案内してもらいました。 -
-
「何故、コーヒーとジュースの写真?」
レストランだとコーヒーやジュースが3,4ドルします。 ブッフェだと値段に含まれていて、お代わりも出来るので、”お得”と云う意味の写真。 -
私は健康のため肉をなるべく食べないようにしています。
でも、ブッフェは 肉の好きな人に多くの肉料理をサーブしていますよ。
右側にあるのが苺、英語で strawberry。
「ブルーベリーが青、ブラックベリーが黒、そうすると ストロウベリーは昔は藁の色をしていたんだ」
いや、昔から赤い色をしています。 それでは何故藁とベリーを合わせた言葉になったのでしょう。
色々な説があります。 地面に藁を敷いて育てるから とか 藁の肥料を使うから など藁に関連したもの。
最も信頼性があるのが strewberry と最初呼ばれていたのが変化して straw になったと云う説です。 Strew は 散らばった を意味し、苺は 種が散らばっている とか 苺そのものが 地面に ばらまかれているように育つ と云う説です。 -
-
私の食事は グリルされた茸、アーティチョークなど野菜に卵。
スクランブル エッグは 右が鮭入り、左が チリメンジャコ入り。 アジア料理のセクションにありました。 美味しかったですよ。
上に見えるのが エッグス ベネディクト(eggs benedict)
「Benedict と云う人が作った卵料理なの?」
作ったと云うか、注文したと云うか。。。
1説では1894年、ウォルドーフ ホテル(Waldorf-Astoria Hotel) に泊まっていた Samuel Benedict が二日酔いの朝、トーストの上にポーチド エッグ(poached eggs) をのせた料理を注文。
ホテルではトーストの代わりにイングリッシ マフィンを使って料理を作り彼の名を付けたと云います。 -
砂糖の入っていないブルーベリー マフィン。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サボ10さんの関連旅行記
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10