2010/02/07 - 2010/02/08
1021位(同エリア1982件中)
タックさん
2月に入り2度も雪に降られる。
そんな中久しぶりに家族全員で真冬の那須高原へ1泊2日の旅行。
1日目は娘たちのリクエストで「佐野プレミアム・アウトレット」へ行く。
佐野プレミアム・アウトレット〜佐野ラーメン〜那須高原というコースで強風の中いざ出発。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー
-
アウトレット開店時間に合わせ出発はゆっくり8時半、
道中富士山がきれいに見えていた。
今回は家族全員1台で行こうということでステップワゴン(スタッドレス仕様)をレンタルすることに。
全員免許持ちなので今回は随分と楽をさせてもらった。 -
佐野プレミアム・アウトレットはIC.から降りてすぐ、とても広い駐車場が用意され(4,300台)余裕である。
ただこれが一斉に帰り出す時を考えると・・・大変そう。
娘たち4人は到着後すぐにショップを廻る算段を開始(笑)。
私と妻は別行動でのんびり雑貨などをウィンドショッピング。 -
途中買い物中の娘たちと合流、聞けばピークはまだまだ先だという・・・(^^;)。
しかたなく妻と今度は食器などを見学に。 -
Wedgwoodで見つけた素敵なカップ&ソーサー(ジャスパー)。
いい色とデザインですねえ、いつも妻と二人で飲んでるコーヒーもこんな器でいただくとさぞ美味しいのでしょうね、半額といえどもちょっと手が出ません(笑)。 -
とりあえずこちらの素敵な塔のそばの“スタバ”にて「二人でお茶を」いただく。
私の誕生日が近かったので、欲しかったジーンズと探鳥散策時使うウォーム・マグ、それに通勤用のニット・グローブまで妻に買ってもらった、ラッキーでしたね。 -
結局私のジーンズの裾直しのため娘たちを待たす結果に(笑)。
とにかく風があり外は寒い!
風が抜ける通りではベンチなどにも座ってられないくらい。
翌日の朝食用にベーグルを買いに行った娘たちを待って、アウトレットを後にして昼食へ向かう。 -
昼食(といっても2時頃)は次女のおすすめで“佐野ラーメン”、アウトレットから車で5分くらいのこちら「共栄ラーメン」さんで。
玄関にこの大きな招き猫が二匹います。 -
けっこう人気店らしく、2時だというのに3〜4人並んでました。壁には一青窈や桜塚やっくんなどの色紙も・・・。
-
娘たちと妻はラーメン(600円)、私は店おすすめの“共ちゃんラーメン”(写真:750円)を注文。
プリントしてきたクーポンで各自煮玉子やワカメなどをトッピングサービスしてもらいました。
スープ、具などはとても美味しくいただきましたが、麺は手打ちなのですが、私の好みとはちょっと違った感じです。
まだ例の喜多方ラーメンは超えてません。 -
美味しいお昼が済むといよいよ那須に向けて出発です、現地の雪の情報から雪道未経験の娘に変わって私がハンドルを握る。
高速では強い風にあおられ何回かヒヤッとしました。
路肩や周りの田圃にも雪がちらほら見えてきます、強い風で山の雪も吹き飛ばされているよに見える。 -
那須IC.を降りると案の定道はほとんどアイスバーン。
6人乗車とスタッドレスのおかげでけっこう安定。
思った以上に雪はありましたねえ。 -
ホテルに行く前に寒いのにもかかわらず6人全員一致で食べに寄ったのがこちら、南ヶ丘牧場のアイスクリーム(笑)。
広い駐車場にはたった3台くらいの車しかいなかった、まあもう4時半くらいでしたからね。
下が凍っておりツルツル、坂になった駐車場だったので、車が動き出すんではと心配するほど。 -
積雪20センチのテーブル。
まあこの時期バーベキューすることもないのでそのままになっているのでしょうが、積もってましたねえ。 -
誰もいない雪の南ヶ丘牧場は20年くらい前の正月早朝以来か。
売店の前で中にスタッフもいなくて呆然と立ち尽くす四人姉妹の図(笑)。
この後近くからスタッフが「アイスクリームだったらすぐできますよ」と来てくれた、ありがたいことだ。
温かい売店で冷たく美味しいアイスクリームをいただき全員満足してホテルへ向かった。 -
ホテルに到着するころすでに夕闇の世界。
こちらも一面の雪・・・、凍った雪で地面が見えない。
滑りながら、広い敷地を玄関まで歩く。
でも冷えた空気がなんだかとても気持ち良かった。 -
ホテルの玄関。
娘の会社の契約ホテル(会員制リゾート)だそうだが、一般客にも開放している「ホテルハーヴェスト那須」。
ささやかながらきれいなイルミネーションが・・・。 -
こちらのフロントでチェックインを済ませ、二部屋に分かれる。
毎度のことで、素泊まり・食事無しにしているので荷物を整理した後夕食へ出掛ける。 -
那須の夕食は娘たちの希望でイタリアンのことが多いが、今回は夫婦の希望を容れてもらい美味しい釜めしで評判の「和食処 藤川」へ向かった・・・のだが、真っ暗な雪の中行ったのにお休み!
しかたなくまだ行ったことがなかったお店「カフェロルモ」さんへ、またもやイタリアン(笑)。 -
時刻は7時ころ、「開いてて良かった」である。
営業中の看板にはホッとした。
この店以前は道の駅・友愛の森の向かいにあったのだがつい最近こちらのりんどう湖ファミリー牧場の向かいに移ったらしい。
まだ建物も新しくとてもきれいだった。 -
ラストオーダー近い時間だったので店の中には2組のお客さんしかおらず、ちょっと寂しいくらいだった。
開店祝いの花だろうか、リボン付きのきれいな胡蝶蘭がいくつかのウィンドウに飾られていた。
明るく雰囲気のいいお店だ。 -
娘たちの頼んだピッツァの数々。
まずは「マルゲリータ」、生地はふわっとしているが食感はサクッという感じで軽め。
チーズが美味しくこちらの具の味付けもライトな感じ。 -
こちらはチーズとバジルの「ジェノベーゼ」、やはりしつこさがなく香り(素材)を生かしたライトな味付け。
-
上の二つでは足りないと追加した「シーフードピッツァ」。
ほかのものもそうだがチーズたっぷりなのだが全然しつこくない、ライトな感覚は共通している。
もしかするとこの辺が好みの分かれるところかもしれない。 -
これは妻や娘たちが分けて食べたお店おすすめの和風醤油ベースのホタテ&〜パスタ」。私は食べず評価不能(笑)。
-
こちらは私のオーダーしたトマトソース・ナスとベーコンのパスタ。
ボリュームあり、まあ普通に美味しかったが、可もなく不可もなしといったところか・・・。 -
みんなで分けたシーザーサラダ。
大皿だったがさすがに6人では足りない感じ(笑)。
カフェロルモ、皆で美味しくいただきました。
ただこれまでいただいた那須のイタリアンでは味、ボリューム、雰囲気、価格などトータルで「Kuusi(クーシ)」が今のところぶっちぎりで一番か。 -
ホテルに戻り皆でいよいよ待望の「温泉」タイムだ。
ホテルハーヴェスト那須の風呂は「八潮の湯」という敷地内から湧き出る温泉らしい。内湯が二つ、一つは真湯だろうジェットバスや寝湯などが楽しめるようになっている。もう一つは温泉、掛け流しのようになってはいるが、あふれている様子はなし。たぶん循環のようだ。
それにサウナと水風呂に露天風呂(温泉)という構成だ。この日は風のため露天風呂から見える大きな木々が随分と揺れていた、でもいい湯でした。
明日は止んでくれるといいのだが・・・続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27