熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年8月相方さんと一泊二日の熱海旅行に行きました。<br />目的は熱海海上花火大会☆☆<br /><br />ある先輩が「今まで見た花火で一番感動した〜」と言っていたので楽しみにしていたのですが、本当に本当に感動!!<br /><br /><br />いつか子どもが生まれたら見せてあげたい忘れられない花火でした。<br /><br />この頃ぽにょにはまっていて自分で作ったぽにょを連れて旅行に行きました・・<br />相方さん恥ずかしかっただろうな・・

花咲く熱海

6いいね!

2009/08/06 - 2009/08/07

2276位(同エリア3253件中)

0

17

may

mayさん

2009年8月相方さんと一泊二日の熱海旅行に行きました。
目的は熱海海上花火大会☆☆

ある先輩が「今まで見た花火で一番感動した〜」と言っていたので楽しみにしていたのですが、本当に本当に感動!!


いつか子どもが生まれたら見せてあげたい忘れられない花火でした。

この頃ぽにょにはまっていて自分で作ったぽにょを連れて旅行に行きました・・
相方さん恥ずかしかっただろうな・・

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
  • 車窓。<br /><br />東海道本線で3時間くらいかけてゆっくりと。<br />

    車窓。

    東海道本線で3時間くらいかけてゆっくりと。

  • 熱海駅到着。<br /><br />足湯発見!!<br />きもちぃ〜〜

    熱海駅到着。

    足湯発見!!
    きもちぃ〜〜

  • 家康の湯噴射。

    家康の湯噴射。

  • 商店街。<br /><br />駅の横に伸びる商店街は花火大会の影響かわさわさしてました。

    商店街。

    駅の横に伸びる商店街は花火大会の影響かわさわさしてました。

  • 貫一とお宮の像。

    貫一とお宮の像。

  • 誰もいないのでやってみました。<br /><br />貫一

    誰もいないのでやってみました。

    貫一

  • 私の番になって家族連れがやってきました(恥)<br /><br /><br />お宮

    私の番になって家族連れがやってきました(恥)


    お宮

  • 観光地に絶対ある恋人系オブジェ。<br /><br />たぶんこれ交差させるんですよね・・

    観光地に絶対ある恋人系オブジェ。

    たぶんこれ交差させるんですよね・・

  • 海岸ではキャッキャキャッキャ☆<br /><br />

    海岸ではキャッキャキャッキャ☆

  • 宿に到着。ウェルカムようかん☆<br /><br />『ほり多』という来宮神社近くの宿に宿泊しました。<br />一泊二食つきで9,800円はお得だったと思いますが客室係のおばちゃんがかなり個性的でした。<br />おばちゃんの愚痴に付き合いたくない方にはおすすめしません(笑)<br />

    宿に到着。ウェルカムようかん☆

    『ほり多』という来宮神社近くの宿に宿泊しました。
    一泊二食つきで9,800円はお得だったと思いますが客室係のおばちゃんがかなり個性的でした。
    おばちゃんの愚痴に付き合いたくない方にはおすすめしません(笑)

  • ちょっと早い夕食。<br /><br /><br />私は大満足だったけど相方さんはものたりなかったみたい・・<br /><br />夕食後は持参の浴衣を着て会場まで向かいました。<br />宿泊者専用シートがあったので一番前をゲット☆☆<br />ちなみにシートといってもビニール製の座布団をもらって地べたに座る形です!!

    ちょっと早い夕食。


    私は大満足だったけど相方さんはものたりなかったみたい・・

    夕食後は持参の浴衣を着て会場まで向かいました。
    宿泊者専用シートがあったので一番前をゲット☆☆
    ちなみにシートといってもビニール製の座布団をもらって地べたに座る形です!!

  • 花火大会開始。<br /><br />素人写真なので感動が伝わりにくいと思いますが、すぐ近くの船の上から打ち上げられた花火はまるで頭上から落ちてくるような迫力があります。<br /><br />暗い海が最高の背景になっていました☆☆

    花火大会開始。

    素人写真なので感動が伝わりにくいと思いますが、すぐ近くの船の上から打ち上げられた花火はまるで頭上から落ちてくるような迫力があります。

    暗い海が最高の背景になっていました☆☆

  • 上の二つはよく撮れたほう・・<br /><br />あとは全部こんなふうにくらげみたいになってしまいました(泣)<br /><br />デジカメは一ヶ月前くらいに買ったやつで「花火モード」で撮影したのにこの結果・・<br /><br />どなたか花火を上手に撮る方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください!!<br /><br />

    上の二つはよく撮れたほう・・

    あとは全部こんなふうにくらげみたいになってしまいました(泣)

    デジカメは一ヶ月前くらいに買ったやつで「花火モード」で撮影したのにこの結果・・

    どなたか花火を上手に撮る方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

  • 朝食。<br /><br />前日花火大会の会場から歩いて帰ってきたので足が筋肉痛に・・<br /><br />熱海は坂の街なので花火大会からの帰り道にはタクシーを予約することをおすすめします!<br />予約しないとタクシーは全部出払っていてつかまえるのは難しいです!!

    朝食。

    前日花火大会の会場から歩いて帰ってきたので足が筋肉痛に・・

    熱海は坂の街なので花火大会からの帰り道にはタクシーを予約することをおすすめします!
    予約しないとタクシーは全部出払っていてつかまえるのは難しいです!!

  • 来宮神社のご神木。<br /><br />樹齢2000年の楠からマイナスイオンをたくさん浴びてすっきりした気分に。<br />

    来宮神社のご神木。

    樹齢2000年の楠からマイナスイオンをたくさん浴びてすっきりした気分に。

  • おみやげを買って、忘れずに足湯につかって帰りました☆☆<br /><br /><br />最後まで読んでくださったみなさんありがとうございます。<br />花火のきれいな写真はこちらで・・<br />○熱海海上花火大会→http://ataminews.gr.jp/hanabi/<br /><br /><br />

    おみやげを買って、忘れずに足湯につかって帰りました☆☆


    最後まで読んでくださったみなさんありがとうございます。
    花火のきれいな写真はこちらで・・
    ○熱海海上花火大会→http://ataminews.gr.jp/hanabi/


この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP