バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サグラダ・ファミリアを堪能した後も、アントニ・ガウディの建築群を見てまわりました。<br /><br />少し風は強かったですが、澄み切った青空と奇妙な街中に突如として現れる建物とのコントラストがおもしろく、<br />事前に写真で見たことのある建物も、実際に見ると全然抱いていた印象と違うのだなと感じました。<br /><br />

2009年1月 バルセロナ③ 天才の軌跡

2いいね!

2009/01/22 - 2009/01/29

6085位(同エリア7236件中)

0

29

uselesslandscape

uselesslandscapeさん

サグラダ・ファミリアを堪能した後も、アントニ・ガウディの建築群を見てまわりました。

少し風は強かったですが、澄み切った青空と奇妙な街中に突如として現れる建物とのコントラストがおもしろく、
事前に写真で見たことのある建物も、実際に見ると全然抱いていた印象と違うのだなと感じました。

一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • カサ・バトリョ<br /><br />バトリョさんの邸宅という意味。<br /><br />ブルジョワであったバトリョさんが、もともとあった建物の増改築をガウディに依頼し、現在の姿になったそうです。<br /><br />ブランド物のお店が立ち並ぶグラシア通り沿いに突然現れるのでびっくりします。

    カサ・バトリョ

    バトリョさんの邸宅という意味。

    ブルジョワであったバトリョさんが、もともとあった建物の増改築をガウディに依頼し、現在の姿になったそうです。

    ブランド物のお店が立ち並ぶグラシア通り沿いに突然現れるのでびっくりします。

  • おとなりのビルはマンションでしょうか。

    おとなりのビルはマンションでしょうか。

  • まるでうろこのような七色の屋根。<br /><br />曲線を描く外観は波うつ海面のようです。

    まるでうろこのような七色の屋根。

    曲線を描く外観は波うつ海面のようです。

  • 外壁のタイルも輝いていました。

    外壁のタイルも輝いていました。

  • 何とも不思議な建物。<br /><br />

    何とも不思議な建物。

  • カサ・ミラ<br /><br />ミラさんの邸宅。<br /><br />現在もアパートとして現役なので、一般の方が住んでおられます。<br /><br /><br /><br />

    カサ・ミラ

    ミラさんの邸宅。

    現在もアパートとして現役なので、一般の方が住んでおられます。



  • カサ・バトリョのテーマが「海」ならこちらのテーマは「山」です。<br /><br />

    カサ・バトリョのテーマが「海」ならこちらのテーマは「山」です。

  • 曲線がおもしろいですね。

    曲線がおもしろいですね。

  • どこの部屋に住もうかな〜〜。(妄想中)

    どこの部屋に住もうかな〜〜。(妄想中)

  • 残念ながら、内部は見学しなかったのですが、<br /><br />何だか楽しそうな屋上です!

    残念ながら、内部は見学しなかったのですが、

    何だか楽しそうな屋上です!

  • 昨日の冒険の地、グエル公園へ再び。<br /><br />

    昨日の冒険の地、グエル公園へ再び。

  • なんてかわいらしい。

    なんてかわいらしい。

  • 昨日は、夕暮れに訪れたので、今日は昼間の陽光の下の公園をゆっくり見学したかった・・・のですが、

    昨日は、夕暮れに訪れたので、今日は昼間の陽光の下の公園をゆっくり見学したかった・・・のですが、

  • いやな予感ーーー!!<br /><br />人だかりの前の門は閉じられています。

    いやな予感ーーー!!

    人だかりの前の門は閉じられています。

  • 「強風による倒木などで危険ですので入れませーん。<br />ごめんなさい」的な貼り紙が。<br /><br />ええ-----!?<br /><br />がっかりです。

    「強風による倒木などで危険ですので入れませーん。
    ごめんなさい」的な貼り紙が。

    ええ-----!?

    がっかりです。

  • たぶん朝イチに来ていたらまだ入れたのかも。<br /><br />わずかに残った人達が警備の人に早く出てと言われていました。<br /><br /><br />昨日のうちに行っておいてよかったです・・。

    たぶん朝イチに来ていたらまだ入れたのかも。

    わずかに残った人達が警備の人に早く出てと言われていました。


    昨日のうちに行っておいてよかったです・・。

  • ああ・・・さようなら。<br />グエル公園。<br /><br /><br />明日、また来てみたいと思います・・。

    ああ・・・さようなら。
    グエル公園。


    明日、また来てみたいと思います・・。

  • こちらはグエル邸。<br /><br />グエルさんのお気に入りの邸宅だったようです。<br /><br />ルネッサンス様式のファサード。

    こちらはグエル邸。

    グエルさんのお気に入りの邸宅だったようです。

    ルネッサンス様式のファサード。

  • 建物に囲まれた小さな通りの一角にあります。

    建物に囲まれた小さな通りの一角にあります。

  • タイルで飾られた屋上の煙突たち。

    タイルで飾られた屋上の煙突たち。

  • グエル別邸にも同じようなドラゴンのモチーフがあるようです。

    グエル別邸にも同じようなドラゴンのモチーフがあるようです。

  • 夜、帰り間際にもう一度通ってみました。<br /><br />ライトアップされたカサ・バトリョ。

    夜、帰り間際にもう一度通ってみました。

    ライトアップされたカサ・バトリョ。

  • カサ・ミラです。

    カサ・ミラです。

  • 街中なので多くの人でにぎわっていました。

    街中なので多くの人でにぎわっていました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP