伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊東温泉にある、お料理で有名だという旅館に宿泊しました。<br />我が家からはるばる5時間半、1泊では遠すぎるところでした。<br />お料理の写真くらいしかありませんが、簡単にアップします。

伊東温泉旅館1泊旅行

4いいね!

2009/11 - 2009/11

980位(同エリア1229件中)

0

22

みどりたまこ

みどりたまこさん

伊東温泉にある、お料理で有名だという旅館に宿泊しました。
我が家からはるばる5時間半、1泊では遠すぎるところでした。
お料理の写真くらいしかありませんが、簡単にアップします。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • 東京から結構渋滞が多くて、小田原あたりではヘトヘトになってしまいました。<br />田舎の我が家からは伊豆は遠いです。<br /><br />途中で行った事のない小田原ヒルトンによってお土産購入。<br />次にこっち方面来るときは、小田原ヒルトンにしたいなと思いました。<br /><br />お昼に食べた回転寿司(花まる 湯河原店)がとっても美味しかったです。特に地魚や本マグロが美味。<br />今回の旅で一番かも(^^;)

    東京から結構渋滞が多くて、小田原あたりではヘトヘトになってしまいました。
    田舎の我が家からは伊豆は遠いです。

    途中で行った事のない小田原ヒルトンによってお土産購入。
    次にこっち方面来るときは、小田原ヒルトンにしたいなと思いました。

    お昼に食べた回転寿司(花まる 湯河原店)がとっても美味しかったです。特に地魚や本マグロが美味。
    今回の旅で一番かも(^^;)

  • 4時半頃、伊東の旅館到着。<br />わかりにくい場所との評判でしたが、旅館の方が待っててくださいました。<br /><br />離れがたしか5部屋くらいで、普通のタイプでも次の間と露天風呂つきの大きい部屋しかないこじんまりした高級旅館といわれているところです。<br /><br />実は今回、某イベントで当たった宿泊券を利用してきました。でないと、こんな高級旅館、我が家では泊まれません。<br />ちなみに子供料金だけ払いました。<br />1名、2万円。二人なので4万円。。。家族4名で泊まれば1泊で12万円。<br />それだけ高いんだからお料理に期待大です!!

    4時半頃、伊東の旅館到着。
    わかりにくい場所との評判でしたが、旅館の方が待っててくださいました。

    離れがたしか5部屋くらいで、普通のタイプでも次の間と露天風呂つきの大きい部屋しかないこじんまりした高級旅館といわれているところです。

    実は今回、某イベントで当たった宿泊券を利用してきました。でないと、こんな高級旅館、我が家では泊まれません。
    ちなみに子供料金だけ払いました。
    1名、2万円。二人なので4万円。。。家族4名で泊まれば1泊で12万円。
    それだけ高いんだからお料理に期待大です!!

  • 写真はお子様用の食事です。お、お弁当!? これだけ? 2万円×2人分・・。夢庵なら1000円です。これは・・。<br />

    写真はお子様用の食事です。お、お弁当!? これだけ? 2万円×2人分・・。夢庵なら1000円です。これは・・。

  • 写真はお子様用お弁当!?を開けたものです。<br /><br />部屋は離れを指定しました。<br />10畳と14畳に囲炉裏コーナー(使用禁止なので意味なし)、露天風呂付。<br /><br />大浴場は日ごとに男女入れ替えです。<br />そんなに大きくはないですが、満室と聞いているのに他の宿泊者とはあまりお風呂で会いませんでした。<br />アメニティや清潔さはまずまずです。<br />入り口前にお風呂上り用にと、ヤクルトや牛乳がおいてあります。子供はこれに大喜びでした。

    写真はお子様用お弁当!?を開けたものです。

    部屋は離れを指定しました。
    10畳と14畳に囲炉裏コーナー(使用禁止なので意味なし)、露天風呂付。

    大浴場は日ごとに男女入れ替えです。
    そんなに大きくはないですが、満室と聞いているのに他の宿泊者とはあまりお風呂で会いませんでした。
    アメニティや清潔さはまずまずです。
    入り口前にお風呂上り用にと、ヤクルトや牛乳がおいてあります。子供はこれに大喜びでした。

  • それでは、大人用をざぁ〜っと写真で紹介。

    それでは、大人用をざぁ〜っと写真で紹介。

  • お刺身です。決して食べかけではありません。<br />このスカスカな盛り付けはなんでしょうか・・。<br />せめてまぐろの中トロとか質も量ももっと期待していたのに・・。<br /><br />伊豆の旅館、一番の期待はお刺身だと思うのですが・・。<br />この時点ですでに私のテンションは↓<br />がっかりがっかりがっかり・・。

    お刺身です。決して食べかけではありません。
    このスカスカな盛り付けはなんでしょうか・・。
    せめてまぐろの中トロとか質も量ももっと期待していたのに・・。

    伊豆の旅館、一番の期待はお刺身だと思うのですが・・。
    この時点ですでに私のテンションは↓
    がっかりがっかりがっかり・・。

  • 焼き物で、海鮮の石焼です。<br />ヒレ肉とかのお肉を石焼で食べたかったなぁ。

    焼き物で、海鮮の石焼です。
    ヒレ肉とかのお肉を石焼で食べたかったなぁ。

  • 焼くものです。

    焼くものです。

  • 石に置いた状態。<br />美味しいけど、物足りない。

    石に置いた状態。
    美味しいけど、物足りない。

  • たしか百合根の鏑蒸し。

    たしか百合根の鏑蒸し。

  • 名物というビーフシチュー。<br /><br />口コミでは褒めている方が多いようでしたが、私としてはできたらお肉の素材がダイレクトに味わえるような石焼とかステーキとかの方が嬉しかった。<br />せめてしゃぶしゃぶやすき焼きがよかったです。<br /><br />特に美味しいとは感じませんでした。

    名物というビーフシチュー。

    口コミでは褒めている方が多いようでしたが、私としてはできたらお肉の素材がダイレクトに味わえるような石焼とかステーキとかの方が嬉しかった。
    せめてしゃぶしゃぶやすき焼きがよかったです。

    特に美味しいとは感じませんでした。

  • ビーフシチューか合鴨か他の何か3品くらいから選んで出てきた合鴨。<br />前菜っぽい??

    ビーフシチューか合鴨か他の何か3品くらいから選んで出てきた合鴨。
    前菜っぽい??

  • 金ゴマ豆腐。<br />豆腐は大好きなので、嬉しかったです。

    金ゴマ豆腐。
    豆腐は大好きなので、嬉しかったです。

  • これもいくつから選んだうちのひとつ。<br /><br />ふぐのから揚げ。それもアラです。<br />食べられるところなんてこれっぽっちもなかったです。<br /><br />もう一つは金目鯛の煮つけを選びました。<br />これもアラなんです!!!<br />なんで4万円の宿泊代なのにアラなのでしょうか!<br />うちが宿泊券だからとかは関係ないと思います。<br />注文のときにきちんとアラと説明されたのですから。<br /><br />ふぐも金目鯛もアラ。<br />大皿に一匹の煮付けとか期待してたのに・・・。

    これもいくつから選んだうちのひとつ。

    ふぐのから揚げ。それもアラです。
    食べられるところなんてこれっぽっちもなかったです。

    もう一つは金目鯛の煮つけを選びました。
    これもアラなんです!!!
    なんで4万円の宿泊代なのにアラなのでしょうか!
    うちが宿泊券だからとかは関係ないと思います。
    注文のときにきちんとアラと説明されたのですから。

    ふぐも金目鯛もアラ。
    大皿に一匹の煮付けとか期待してたのに・・・。

  • デザートにコーヒーでおしまい。<br /><br />部屋は和室にテーブルと椅子の個室です。<br />隣とは襖一枚の仕切りなので、話し声などの音が気になりました。<br /><br />また、仲居さんはあまり感じが良くありませんでした。仲居さん同士の話し声もよく聞こえてきました。

    デザートにコーヒーでおしまい。

    部屋は和室にテーブルと椅子の個室です。
    隣とは襖一枚の仕切りなので、話し声などの音が気になりました。

    また、仲居さんはあまり感じが良くありませんでした。仲居さん同士の話し声もよく聞こえてきました。

  • 朝食。<br />ご飯がすごく柔らくて、固めが好きな我が家にはちょっと・・でした。<br />ご飯大好きな娘もおかわりしませんでした。

    朝食。
    ご飯がすごく柔らくて、固めが好きな我が家にはちょっと・・でした。
    ご飯大好きな娘もおかわりしませんでした。

  • お子様用朝食。うちの朝食みたい。<br />わざわざ旅館でいただくものでもないかと・・。<br /><br />最近、海外旅行も多いので、子供には「和」を感じさせたいと、旅館には事前に子供料理も和食でとお願いしたのですが・・・。<br /><br />これならホテルのビュッフェの方がいいです。

    お子様用朝食。うちの朝食みたい。
    わざわざ旅館でいただくものでもないかと・・。

    最近、海外旅行も多いので、子供には「和」を感じさせたいと、旅館には事前に子供料理も和食でとお願いしたのですが・・・。

    これならホテルのビュッフェの方がいいです。

  • 右奥に焼き物用の干物が見えます。<br />この焼き物はとても美味しかったです。<br /><br />大人用のデザートは柿を使ったものでした。

    右奥に焼き物用の干物が見えます。
    この焼き物はとても美味しかったです。

    大人用のデザートは柿を使ったものでした。

  • 子供用のデザートのアイス。<br /><br />夜食のラーメンはとても良いサービスでした。<br />女将さんも従業員の方もとても親切でした。<br /><br />でも、特に夜のお料理が納得いかないので、旅館名は明かせません。<br />リピーターも多いと聞きますが、どうしてなのか理解できません。我が家は決して自費では来ません。<br /><br />温泉旅館の一番の楽しみは夜の食事だと思います。<br />過去に伊豆で同じくらいの料金の旅館に泊まったことがありますが、正直言って雲泥の差でした。<br /><br />何度考えても4万円でアラはないと思います。<br />1万円の旅館だって朝食のアラ汁くらいです。<br />

    子供用のデザートのアイス。

    夜食のラーメンはとても良いサービスでした。
    女将さんも従業員の方もとても親切でした。

    でも、特に夜のお料理が納得いかないので、旅館名は明かせません。
    リピーターも多いと聞きますが、どうしてなのか理解できません。我が家は決して自費では来ません。

    温泉旅館の一番の楽しみは夜の食事だと思います。
    過去に伊豆で同じくらいの料金の旅館に泊まったことがありますが、正直言って雲泥の差でした。

    何度考えても4万円でアラはないと思います。
    1万円の旅館だって朝食のアラ汁くらいです。

  • 伊東の道の駅で和菓子創作体験。一人200円。<br />安くてとても良い体験でした。

    伊東の道の駅で和菓子創作体験。一人200円。
    安くてとても良い体験でした。

  • 伊豆スカイラインと通って帰りました。<br />沼津と伊東の海が両方見えるポイントは初めて見ました。<br />富士山もたまに顔を出して、普段見られない景色に子供達も嬉しそうでした。<br /><br />伊豆は我が家には遠かったです。

    伊豆スカイラインと通って帰りました。
    沼津と伊東の海が両方見えるポイントは初めて見ました。
    富士山もたまに顔を出して、普段見られない景色に子供達も嬉しそうでした。

    伊豆は我が家には遠かったです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP