グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
偶然知ることになった祖父の戦没地。そこから、この旅行は、計画されることになりました。第2次世界大戦は、教科書の中だけの出来事と思っていたのは、私だけだったかも…

おじいちゃん追悼委員会 第一日目

2009/03/28 - 2009/04/01

さんしろまま

さんしろままさん

タクシー

朝7時30分、成田へ向けて、両親、妹夫婦、夫、子供、計7人で、出発しました。リバティとフィットに分乗です。首都高込んでいましたが、11時半成田「スシロー」にて、軽く昼食。成田空港パーキング(ホリデイイン目の前)に駐車。15時50分成田発。CO7便。満席。

機内食の夕食(妹の)。前日に、パソコン不調で、自宅でチェックインできず。当日チェックイン3時間前だったのに、なんと席は、ばらばら。私のところでは、パスタしかありませんでした。がっかり。
     大人5人は、全員私のコンチネンタルのマイルで発券。子供のは、購入。私と夫は、急に仕事で、1日早く帰ることになり、私は、デルタのパークチョイス。夫は、帰りの分は、デルタで購入。

20時25分グアム空港着。ホテルピックアップ。今回は、アウトリガーグアムリゾート、ボエジャーズクラブオーシャンビュー。1室234ドル。もちろん、コンチのマイルに加算。本当は、1室1人のみの加算だったのに、後ほど、3室分私が払ったので、加算されました。

ホテルチェックイン後、下のABCでお茶を買い、部屋に集まり、飲食。子供は、修学旅行みたいで、大喜び。私たちの部屋とじじばばの部屋は、ラウンジのすぐ隣で、コネクティング。妹夫婦は、一つ下の階、反対側。

ホテルの支配人さんからメッセージが、なぜか、Mr.になっていました。しかも、空港でも、大きくミスターと書かれた看板を持ってドライバーさんが、迎えに来てくれていました。妹に「わ〜い」とからかわれました。3回も予約を変更したので、日本語で日本のオフィスに予約したのに、変です。

妹の部屋の窓から。ハイアットが見えます。

妹の部屋の窓から。プラザが見えます。
    おやすみなさい。