シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特典航空券を利用しお得な年越し旅行へ行ってきました。<br />12月30日成田→シンガポール(チャンギビレッジ泊)<br />12月31日シンガポール→ビンタン島(アンサナリゾート泊)<br />01月01日ビンタン島(アンサナリゾート泊)<br />01月02日ビンタン島(アンサナリゾート泊)<br />01月03日ビンタン島→シンガポール(シンガポールマリオット泊)<br />01月04日シンガポール(シンガポールマリオット泊)<br />01月05日シンガポール→成田

2009-2010 ビンタン島の年越しとシンガポール

5いいね!

2009/12/30 - 2010/01/05

11020位(同エリア14846件中)

0

16

viajera

viajeraさん

特典航空券を利用しお得な年越し旅行へ行ってきました。
12月30日成田→シンガポール(チャンギビレッジ泊)
12月31日シンガポール→ビンタン島(アンサナリゾート泊)
01月01日ビンタン島(アンサナリゾート泊)
01月02日ビンタン島(アンサナリゾート泊)
01月03日ビンタン島→シンガポール(シンガポールマリオット泊)
01月04日シンガポール(シンガポールマリオット泊)
01月05日シンガポール→成田

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 成田からシンガポールへ行き、空港近くの「チャンギヴィレッジホテル」へ宿泊。客室は良くも悪くもない感じで、綺麗だけど若干古いような。目の前にゴルフ場があり、ゴルフをしている人もいました。

    成田からシンガポールへ行き、空港近くの「チャンギヴィレッジホテル」へ宿泊。客室は良くも悪くもない感じで、綺麗だけど若干古いような。目の前にゴルフ場があり、ゴルフをしている人もいました。

  • ホテル近くのフードコートでの夕食。<br />安くておいしかったけど、インサイドではなかったので、とても蒸し暑かった

    ホテル近くのフードコートでの夕食。
    安くておいしかったけど、インサイドではなかったので、とても蒸し暑かった

  • 2日目。シンガポールからビンタン島へ。<br />写真のフェリーに乗ってこれからビンタン島へ45分の船旅です。<br />ビンタン島はインドネシアにあるので、一応国際線。乗船時間は45分だけど、シンガポールからビンタン島への道のりは前後合わせて3時間くらい?以上?結構長い道のりでした。船は思ったよりは揺れなかったので、船酔いをする私でも大丈夫でした。(酔い止めはあらかじめのんでおきましたが)

    2日目。シンガポールからビンタン島へ。
    写真のフェリーに乗ってこれからビンタン島へ45分の船旅です。
    ビンタン島はインドネシアにあるので、一応国際線。乗船時間は45分だけど、シンガポールからビンタン島への道のりは前後合わせて3時間くらい?以上?結構長い道のりでした。船は思ったよりは揺れなかったので、船酔いをする私でも大丈夫でした。(酔い止めはあらかじめのんでおきましたが)

  • ビンタン島のアンサナリゾート&スパに宿泊しました。写真はお部屋からの景色です。到着日は曇っていましたのでこんな感じで。。

    ビンタン島のアンサナリゾート&スパに宿泊しました。写真はお部屋からの景色です。到着日は曇っていましたのでこんな感じで。。

  • その名の通り、アンサナスパが有名なので滞在中毎日スパを受けました。特にアウトサイドでのスパは心地よい風が入ってきて最高でした。

    その名の通り、アンサナスパが有名なので滞在中毎日スパを受けました。特にアウトサイドでのスパは心地よい風が入ってきて最高でした。

  • 2009年最後のディナーはアンサナホテル内にしました(正しくは選択肢がなく、仕方なくここになりました)というのも、12月31日にビンタン島に到着して、夕食はここしか空いてません、そして他に行きたくても容易には行けないので(交通機関が発達していない、繁華街というものが存在しないので…)<br />しかしここは高かったです、バイキングなのに一人約100USドルくらい、二人で飲み物も頼んだので300ドル近かったです。。。でも、味はどれを食べても美味しかったです。

    2009年最後のディナーはアンサナホテル内にしました(正しくは選択肢がなく、仕方なくここになりました)というのも、12月31日にビンタン島に到着して、夕食はここしか空いてません、そして他に行きたくても容易には行けないので(交通機関が発達していない、繁華街というものが存在しないので…)
    しかしここは高かったです、バイキングなのに一人約100USドルくらい、二人で飲み物も頼んだので300ドル近かったです。。。でも、味はどれを食べても美味しかったです。

  • カウントダウンパーティーはお隣にある「バンヤンツリーホテル」と合同でバンヤン側でありました。アンサナホテルから歩いて5分くらいのところで、すぐ隣にあります。おそらくビンタン一の高級ホテルです。パーティーはほとんど欧米人でした。夕食のときには日本人をたくさん見かけたのに、みなさんどこに行ったのでしょう?日本人は大人しくお部屋にいるのかなと思いました。<br />ちなみにアンサナホテル側は閑散としててまったく年越しを祝う雰囲気がありませんでした。

    カウントダウンパーティーはお隣にある「バンヤンツリーホテル」と合同でバンヤン側でありました。アンサナホテルから歩いて5分くらいのところで、すぐ隣にあります。おそらくビンタン一の高級ホテルです。パーティーはほとんど欧米人でした。夕食のときには日本人をたくさん見かけたのに、みなさんどこに行ったのでしょう?日本人は大人しくお部屋にいるのかなと思いました。
    ちなみにアンサナホテル側は閑散としててまったく年越しを祝う雰囲気がありませんでした。

  • 近くにあるニルワナガーデンホテルの敷地内で象のショーがありました。人もさほど多くなかったので、お客さん参加型のショーでした。<br />ショーの後は希望者は象に乗ってトレッキング(有料)もありました。私は何度か乗ったことあるのでこのときは乗りませんでした。

    近くにあるニルワナガーデンホテルの敷地内で象のショーがありました。人もさほど多くなかったので、お客さん参加型のショーでした。
    ショーの後は希望者は象に乗ってトレッキング(有料)もありました。私は何度か乗ったことあるのでこのときは乗りませんでした。

  • ビンタン島滞在最終の夜は、バンヤンツリーホテルの中にあるレストランでお食事をしました。写真はインドネシアのローカルフード「ナシゴレン」です。ここのホテルの食事は上品でとてもおいしかったです。<br />バンヤンツリーホテルは敷地がとても広くカートでの移動でした。帰りアンサナホテルまでもカートで送ってくれました。そういうサービスがもともとあるようです。

    ビンタン島滞在最終の夜は、バンヤンツリーホテルの中にあるレストランでお食事をしました。写真はインドネシアのローカルフード「ナシゴレン」です。ここのホテルの食事は上品でとてもおいしかったです。
    バンヤンツリーホテルは敷地がとても広くカートでの移動でした。帰りアンサナホテルまでもカートで送ってくれました。そういうサービスがもともとあるようです。

  • シンガポールフライヤーの頂上付近からの写真です。<br />とても高度が高かったです。高所恐怖症の人は苦手かも。シンガポールフライヤー(観覧車)の一つの箱の定員は30名くらい乗れるみたいです。他の箱の中でディナー(ナイフとフォークを使うようなまともな食事っぽかったです)を楽しんでいる人もいました。観覧車内でのディナー私もしてみたかったですが、予約もしてなかった(知らなかった)のであきらめて普通の箱に乗りました。そういえばシンガポール航空の半券があると5%か10%くらい割引きしてもらえるみたいです。

    シンガポールフライヤーの頂上付近からの写真です。
    とても高度が高かったです。高所恐怖症の人は苦手かも。シンガポールフライヤー(観覧車)の一つの箱の定員は30名くらい乗れるみたいです。他の箱の中でディナー(ナイフとフォークを使うようなまともな食事っぽかったです)を楽しんでいる人もいました。観覧車内でのディナー私もしてみたかったですが、予約もしてなかった(知らなかった)のであきらめて普通の箱に乗りました。そういえばシンガポール航空の半券があると5%か10%くらい割引きしてもらえるみたいです。

  • シンガポールマリオットホテルの客室です。<br />ここは立地が抜群に良かったです。<br />地下鉄も直結だし、お買いものしていても一度戻って荷物を置いて、みたいなこともできとてもよかったです。次回シンガポールへ行ったらまたここに泊まりたいです。

    シンガポールマリオットホテルの客室です。
    ここは立地が抜群に良かったです。
    地下鉄も直結だし、お買いものしていても一度戻って荷物を置いて、みたいなこともできとてもよかったです。次回シンガポールへ行ったらまたここに泊まりたいです。

  • 偶然ロイヤルカリビアンのクルーズ船を発見しました。シンガポール本島からセントーサ島へ渡る所にあり、比較的アクセスのよいクルーズターミナルでした。

    偶然ロイヤルカリビアンのクルーズ船を発見しました。シンガポール本島からセントーサ島へ渡る所にあり、比較的アクセスのよいクルーズターミナルでした。

  • セントーサ島へ行くのにシャトルに乗ろうと思いシャトルステーションへ行ったら、隣になにやら賑わっているフードコートがあり、ついでにここでランチをしました。フードコートと言ってもどれを食べようか迷ってなかなか決められないくらいどれも美味しそうでした。もちろん食べてみて、すべて美味しかったです。

    セントーサ島へ行くのにシャトルに乗ろうと思いシャトルステーションへ行ったら、隣になにやら賑わっているフードコートがあり、ついでにここでランチをしました。フードコートと言ってもどれを食べようか迷ってなかなか決められないくらいどれも美味しそうでした。もちろん食べてみて、すべて美味しかったです。

  • セントーサ島へ渡るシャトルです

    セントーサ島へ渡るシャトルです

  • セントーサ島には色々なアスレチック?施設がありました。作られたリゾート地という感じです。子供連れには良いと思います。水族館などもありました。

    セントーサ島には色々なアスレチック?施設がありました。作られたリゾート地という感じです。子供連れには良いと思います。水族館などもありました。

  • セントーサ島にはこれからまだまだ色々な施設ができるようです。

    セントーサ島にはこれからまだまだ色々な施設ができるようです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP