2010/01/23 - 2010/01/27
1362位(同エリア1512件中)
チカさん
今回、ホテルは素泊まりだったので、夜ごはんをどこで食べるかもけっこう大事なポイントでした。
事前にネットやガイドブックで調べていましたが、無料送迎をしてくれるところ、日本語の対応をしてもらえるところ、あとは何を食べたいかをポイントに選びました。
1日目はアイランド焼き肉という韓国焼肉のお店へ。
送迎してもらいましたが、実はホテルから徒歩10分くらいで歩ける距離だったことに後で気づきました(^^;)
17時半くらいと早い時間に行ったので、まだお店はガラガラ・・。
マングローグカニの鍋が目玉のメニューみたいでしたが、
やっぱりお肉が食べたかったので、骨なしカルビと牛タンを注文!
カルビは味がよく付いていておいしかったです!
確かに本場韓国な味わい。キムチとかもでてきておいしかった。
値段はだいたい日本と同じくらいの感覚でいいかと思います。
対応してくれた店員さんはパラオ人で、英語しか通じませんでしたが、
日本語のメニューがあったので、メニューを指差して注文できたのでよかったです。
あとで気づいたのですが、ダイビングやオプショナルツアーのお昼にたべるお弁当はこのお店のものでした。
2日目はよくガイドブックにも載っている「どらごん亭」へ。
日本人がオーナーの居酒屋さんで、人気店と書いてあったので混んでるかな~と思ったら、
昨日と同じで全然空いてました。
みんなあんまり外へご飯食べに来ないのかな?
お料理はまあ普通においしかったです。
どうしてもマングローブカニを食べてみたくて、一匹丸ごと焼いてもらったのを食べてみました。
おいしかったですが、カニの味に変わりはなかったです。
最後はおにぎりでしめて、ついつい日本の居酒屋のようになってしまいました。
3日目はエリライというレストランへ行きました。
ここは、高台にあってテラス席から海が見えて眺めがとってもよかったです!
お店の入口で出迎えてくれた女性は日本人の方でした。
きれいな方で、しかも衣装が南国!って感じの巻きドレス?でステキでした。
無国籍料理ということで、いろいろなメニューがありましたが、
せっかくなのでコースを頼んでみました。
こじゃれたお皿と盛り付けでお料理が運ばれてきて、気分はセレブです。(表紙の写真はここででてきた料理です)
しかもおいしーい!!
メインディッシュがお肉とお魚選べるのですが、
2人で行ったので1つずつ頼んでみたけど、両方おいしかった!
とくにお肉にはボリューム満点です。
店内の雰囲気もすごくよくて、パラオ最後の夜を満喫できました☆
でもお会計時に10%のサービス料が入りますので、ご注意ください!
3日間いろいろ試して分かったのは、やっぱりそれなりにお金かかります。
お酒を飲んでしまうと余計にだと思いますが・・。
でもよほど小さいお店じゃなければ、T/Cやクレジットカードは使える所が多いので
現金が足りなくなりそうなときも安心です。
今回行ったお店の中でオススメは、エリライ!
ディナーはちょっと高めだけど、味もサービスも雰囲気も申し分なかったです!
ぜひ行ってみてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0