ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初めての、家族み~んなでディズニーランド・リゾート・パリへ行ってきました。<br />本当は、昨年、年間パスポートを買ったので、実は4回目です。<br /><br />ディズニーワールドも、確か4回行ったことがありますが、割安で7日券とか、購入できたと思います。<br />5種類くらいのパークがあり、我が家は、あこがれの場所です。<br />しかし、年間パスポートはなかったと思います。<br /><br />ディズニーランド・リゾート・パリは、東京と同じで、2つのパークしかありません。<br />しかし、入口で1日チケットを買い、パークの中で、年間パスポートにアップグレードすれば、ほぼ、3日券の料金で、年間パスポートがゲットできます。<br />しかも、我が家のように、車で移動する人にとっては、駐車場代も無料になりますし、お土産も10%オフになり、お得です。<br /><br />前回は、混んでいるだろうと思いながら、夕方、クリスマスイルミネーションを見るために、ディズニーに行きましたが、思った通り混んでいて、少ししかライドに乗らず、景色を見て退散。<br /><br />今回は、シーズンを外したつもりで行きました。<br />当然、週末なので、多少は混んでいます。<br />でも、今までの中では、一番、空いていたかも。<br /><br />まずは、ディズニーランドパーク入口付近です。

家族み~んなでディズニーランド・リゾート・パリ①

2010/01/23 - 2010/01/24

天気

天気さん

本当は、昨年、年間パスポートを買ったので、実は4回目です。

5種類くらいのパークがあり、我が家は、あこがれの場所です。
しかし、年間パスポートはなかったと思います。

今回は、シーズンを外したつもりで行きました。
当然、週末なので、多少は混んでいます。
でも、今までの中では、一番、空いていたかも。

まずは、ディズニーランドパーク入口付近です。

入口近くです。
    一面、ミッキーのレンガ?でできている、道です。

入口を入り、マップが置いてありますので、もらい、
    Town SquareからSleeping Beauty Castle方面です。
    マップは、日本語がありませんので、英語をもらいました。

もう少し進んで、Central PlazaからSleeping Beauty Castl方面です。

入口からセントラルプラザへ行った後、右へ曲がり、Orbitron(Machines Volantes)まできました。

Space Mountainです。

子供達が大好きなBuzz Lightyear Laser Blast です。
    これに、初めて出会ったのは、3度目のディズニーワールドだったと思います。
    下の子が、まだ生まれる前で、上の子と楽しく遊んだ覚えがあります。
    できたばかりで、まだ、マップには、工事中の表示が。
    行ってみると、オープンしたばかりで、しかも、空いていましたので、連続して3回くらい遊んだかも。
    上の子にとっては、初めてで、とっても面白かったと、幼い脳に刻まれたのかもしれません。

その後、しばらくして、東京にもできました。
    でも、いつ行っても、混んでいます。

今回は、週末でしたので、多少混んでいましたが、シーズンとしては外れていますので、ファストパスを取りながら、2回、楽しめました。

今まで、上の子に、一度も負けたことがなかったのに、今回は、2回とも大敗。
    成長しました。

少し、早めにランチタイムにしました。
    とはいえ、12時過ぎています。
    ヨーロッパでは、遅い店は、12:30くらいにならないと開かない店もあります。
    13時になると、混雑します。

パーク内のレストランは、早めに混雑しますし、高めなので、Disney Villageへ。

前にも行ったことのある、ドイツビールのある、レストランにしました。
    土曜日は、ランチメニューがあり、10ユーロくらいで、お値打ちです。
    せっかくなので、ビール(中ジョッキ程度)を頼みました。
    しかし、中ジョッキ程度がなかったと言われ、小ジョッキを2杯。
    それはそれで、味気なかったです、。

最初は、ラガーでしたので、次は白ビールと黒ビール。

レストランの紙のランチョンマットです。
    英語とフランス語で、物語が書いてあります。

ランチ後、再び、ディズニーランド・パークへ。
    左を見ると、Walt Disney Studios Parkがあります。
    翌日、行くことにしています。

入口を入ってしばらくして、左を見ると、City Hallがあります。

メインストリートです。
    土日にしては、人が少ないと思います。
    もっとも、ランチ過ぎですので、ライドに並んでいても、入口付近で歩いている人は、少ないです。

午後からは、Frontier landへ行くことにしました。

Frontier landの、少し眺めの良い所からの風景です。

Indiana Jones and the Temple of Peilです。
    残念ながら、閉まっていました。
    前に行ったことがあるから、いいか。

Pirates’ Beach付近です。

• Peter Pan&#39;s Flightです。<br />この時間になると、長蛇の列で、乗れなくなってきました。<br />これも、前に乗ったことがあるので。

Peter Pan's Flightです。
    この時間になると、長蛇の列で、乗れなくなってきました。
    これも、前に乗ったことがあるので。

• Alice&#39;s Curious Labyrinthです。<br />これは、並ぶ必要がありません。<br />「巨大迷路」のようで、子供達が大好きです。<br />左側の、顔のような植え込みに、子供達の好奇心がそそられます。<br />また、右側には、塔があり、登ることができます。

Alice's Curious Labyrinthです。
    これは、並ぶ必要がありません。
    「巨大迷路」のようで、子供達が大好きです。
    また、右側には、塔があり、登ることができます。

• Alice&#39;s Curious Labyrinthの塔の上からです。<br />園内を一望できます。

Alice's Curious Labyrinthの塔の上からです。
    園内を一望できます。

• &quot;it&#39;s a small world&quot;です。<br />ここですら、並び始めました。<br />他が並んでいても、ここは、それほどの待ち時間ではないので、乗ることが多いです。<br />この日は、パリまで、ウィンドーショッピングへ行ってみたかたので、並ぶのを止めました。<br />ここでも、何度も乗っていますし。

"it's a small world"です。
    ここですら、並び始めました。
    ここでも、何度も乗っていますし。

Discovery Land(Star Tours)まできました。
    このまま、出口方面へ。

パリまで来ました。
    土曜日なので、せっかくですから、ウィンドーショッピングでも。
    ただし、もう、暗くなってきました。
    ヨーロッパの冬は、日が暮れるのが早いです。
    昨年11月くらいに、オープンした(と思います)ユニクロです。
    ヨーロッパ人にも人気があるらしく、大混雑。
    土曜日の夕方ということで、あまりにも、人が多く、じっくり見られずに退散。
    自分一人なら、買わなくても良かったので、じっくり見てみたかったです。
    日本人にうける理由が分かったとしても、ヨーロッパ人の好みが分かりません。
    きっと、安いだけではだめで、ヨーロッパ人の心をくすぐる何かがあったのでしょう。
    でも、私以外の家族が・・・

GALERIES LAFAYETTEへ。
    家族連れで、前に一度来たことがありますし、私自身も3回目。
    冬のバーゲン中なので、入ってみました。
    我が家には、お呼びでない?

GALERIES LAFAYETTEの天井のステンドグラスです。
    ガイドブックの写真にも載っています。
    もう少し、広角のカメラで、昼間に三脚使って写さない、もっときれいに写せません。
    でも、実際に目で見ると、美しかったです。

子供が、「お腹すいた〜」っていうので、オペラ座近くのラーメン屋へ。
    前々回と前回、ここへ来た時には、ここへは来ませんでした。
    前々回は、そこから直ぐ近くの、美味しそうに見えるラーメン屋へ行ってみました。
    そこは、去年の6月に行った時には、改装中で、お休みでした。
    秋に、実際に行ってみると、やはり、ヨーロッパ人で満席のでした。
    実際に食べてみると、美味しくない。
    もう、2度と行きません。

前回(12月)に、オペラ座近くのラーメン屋に行った時には、残念ながら、日曜日で、お休みでした。
    その時は、仕方なく、隣の中華へ。
    可も不可もなく・・・

今回は、土曜日に、行きました。
    ラーメン、ギョーザ、チャーハン、カラアゲ。
    子供達は、大満足。私も、久しぶりのラーメンに満足。
    久しぶりに、パリに来たら、このお店かな。

その帰り、オペラ座です。
    その後は、パリから見たら、初めて泊る郊外のホテルへ。
    家族4人で、朝食混みで100ユーロしませんでした(1人3000円強)。
    しかも、屋内プール付き!・・・実際には、疲れて入ることができませんでしたが。

翌日は、ウォルト・ディズニー・スタジオ・パークへ・・・続くかな?