秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋田に行く用事があり、旅作にて秋田往復(ANA)と宿(ビューホテル)を予約しました。<br /><br />よろしければ私のブログもご訪問ください。URLは、以下です。<br />http://atsu-fly.seesaa.net <br />

2010年1月秋田訪問 (ついでのSFC修行)

3いいね!

2010/01/23 - 2010/01/24

1148位(同エリア1368件中)

0

18

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

秋田に行く用事があり、旅作にて秋田往復(ANA)と宿(ビューホテル)を予約しました。

よろしければ私のブログもご訪問ください。URLは、以下です。
http://atsu-fly.seesaa.net

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 当日プレミアムクラスに空席があったので、プレミアムクラスに7000円でアップしました。羽田から秋田行きの機内食です。ミネストローネ風の魚介のスープでとてもおいしかったです。

    当日プレミアムクラスに空席があったので、プレミアムクラスに7000円でアップしました。羽田から秋田行きの機内食です。ミネストローネ風の魚介のスープでとてもおいしかったです。

  • 空港着は、空港内除雪作業のため15分程遅れました。秋田市内へは、リムジンバスに乗り秋田駅前に到着。<br />時折、雪が降る中、駅から続いているアーケードから西武デパートに入り、ビューホテルにチェックイン。<br />すぐに部屋に入ることができました。<br />この後、市場に行き、お土産用のいぶりがっこを購入。<br />

    空港着は、空港内除雪作業のため15分程遅れました。秋田市内へは、リムジンバスに乗り秋田駅前に到着。
    時折、雪が降る中、駅から続いているアーケードから西武デパートに入り、ビューホテルにチェックイン。
    すぐに部屋に入ることができました。
    この後、市場に行き、お土産用のいぶりがっこを購入。

  • お腹も空いてきたので、西武デパート地下のいなにわうどん屋さんにて昼食。

    お腹も空いてきたので、西武デパート地下のいなにわうどん屋さんにて昼食。

  • 昼食後、秋田駅前から秋田温泉方面行のバスに乗って、写真の教会へ。湯沢というバス停で下車。<br />民家の中を歩いた後、雪で道がおおわれていてまた足跡も残っていない上り坂を登り、かれこれ20分程登山した後、ようやくこの表札がありました。

    昼食後、秋田駅前から秋田温泉方面行のバスに乗って、写真の教会へ。湯沢というバス停で下車。
    民家の中を歩いた後、雪で道がおおわれていてまた足跡も残っていない上り坂を登り、かれこれ20分程登山した後、ようやくこの表札がありました。

  • この教会には、木彫りのマリア様がおられ何度も目から涙を流されたという奇跡のマリア像として有名です。<br />当日は、韓国からの信者が多数おられました。<br />噂には聞いていましたが、秋田は韓国の人にとっては今とってもホットな場所ということが実感できました。<br />韓国ドラマで秋田が撮影場所になったみたいです。<br />来た道とは反対側に車が通った後のある道を歩くことにしました。平坦で、坂も緩くこちらからくればよかったと思いました。しばらく歩くと大きな道が見え、なんとそこはバスの出発地(終点)でした。バスもちょうどいたので、乗せてもらいました。

    この教会には、木彫りのマリア様がおられ何度も目から涙を流されたという奇跡のマリア像として有名です。
    当日は、韓国からの信者が多数おられました。
    噂には聞いていましたが、秋田は韓国の人にとっては今とってもホットな場所ということが実感できました。
    韓国ドラマで秋田が撮影場所になったみたいです。
    来た道とは反対側に車が通った後のある道を歩くことにしました。平坦で、坂も緩くこちらからくればよかったと思いました。しばらく歩くと大きな道が見え、なんとそこはバスの出発地(終点)でした。バスもちょうどいたので、乗せてもらいました。

  • 秋田駅に戻り、夕食です。<br />まずは、おいしい地酒をいただきました。<br />この時期にしか手にはいらない地酒だそうです。<br />このお酒は2杯いただきました。

    秋田駅に戻り、夕食です。
    まずは、おいしい地酒をいただきました。
    この時期にしか手にはいらない地酒だそうです。
    このお酒は2杯いただきました。

  • そいの刺身。

    そいの刺身。

  • 先ほどまで飲んでいたお酒が終わってしまい、次なるお勧めの地酒(にごり)です。

    先ほどまで飲んでいたお酒が終わってしまい、次なるお勧めの地酒(にごり)です。

  • 比内鶏のだんご鍋です。

    比内鶏のだんご鍋です。

  • しめはラーメンです。

    しめはラーメンです。

  • 2日目、朝食を済ませホテルサウナ無料券にてサウナを利用、そして12:00前にチェックアウト。<br />千秋公園を散歩。途中、東海林太郎さんの像がありました。普段は音がでるのですが、この冬場はお休みとの張り紙がありました。

    2日目、朝食を済ませホテルサウナ無料券にてサウナを利用、そして12:00前にチェックアウト。
    千秋公園を散歩。途中、東海林太郎さんの像がありました。普段は音がでるのですが、この冬場はお休みとの張り紙がありました。

  • 雪の積もっている中を、登っていき秋田神社や佐竹象を見て、秋田駅に戻ってきました。

    雪の積もっている中を、登っていき秋田神社や佐竹象を見て、秋田駅に戻ってきました。

  • 秋田駅前のイトーヨーカドー内にある和食レストランで、海鮮丼セットを注文。味、質ともにイマイチでした、

    秋田駅前のイトーヨーカドー内にある和食レストランで、海鮮丼セットを注文。味、質ともにイマイチでした、

  • 秋田駅前からリムジンバスに乗って秋田空港へ。

    秋田駅前からリムジンバスに乗って秋田空港へ。

  • 秋田空港到着。帰りもプレミアムクラスに空きがあったので、7000円でアップグレード。

    秋田空港到着。帰りもプレミアムクラスに空きがあったので、7000円でアップグレード。

  • カード会社のラウンジで一休み。

    カード会社のラウンジで一休み。

  • 秋田から羽田への帰りの機内食です。<br />羽田空港到着後、TDL方面行きのバスにぎりぎり間に合いそうだったので急ぎリムジンバスチケット売り場へ。<br />ギリギリ間に合いました。ふぅ〜。<br />今回は往復で1116ppでしたが、SFC獲得に着実に近づいています。<br />あと39804ppです。

    秋田から羽田への帰りの機内食です。
    羽田空港到着後、TDL方面行きのバスにぎりぎり間に合いそうだったので急ぎリムジンバスチケット売り場へ。
    ギリギリ間に合いました。ふぅ〜。
    今回は往復で1116ppでしたが、SFC獲得に着実に近づいています。
    あと39804ppです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP