2000/12/17 - 2001/01/11
160位(同エリア221件中)
3901さん
いよいよ車の旅も終わる。
今日が最後のラストラン。
ホテルを後にしてアデレードへ向かう。通勤時間帯だがそんなに道路も混んでおらず、のんびりとシティへ向かう。
市内はさすがに車も混んでいるが、道路状況は碁盤の目のようになっているので分かりやすく何度か市内を徘徊してレンタカーを返却することが出来た。
車のヘッドランプを小石等で割られていたので、その事を伝えたところ何かの書類を書かされサインしてOKとなった。特に追加支払いもなかった。
とりあえず、駅まで行こうと言うことで移動したが、道を間違えて戻る羽目になってしまった。今まで車での移動だったので気にはならなかったが、暑い日差しの中で重い荷物を引いて行くのは大変しんどかった。
無事駅に着いたが、列車も到着しておらず閑散としていた。チェックインが出来るとの事だったのですぐ行う。しかし、荷物は別の列車に乗せてしまうとの事で必要な荷物だけを積み替えて預けることにした。
その後、時間もあるので市内へ出かける事にした。市内へのバスがちょうど有ったのでそれに乗って行く。往復で5.50$。
繁華街で降ろされ町を徘徊する。とりあえず昼食を食べにデパートの地下へ行く。
アジアンテイストのヌードルを食べたが、とても辛くて舌がしびれていた。
その後、携帯電話のプリペイドカードを買いに行く。
まだ充分時間があるので、博物館へ行った。色々な展示物があり大変興味深かった。(ほ乳類の剥製と、アボリジニを初めとした現地人の展示)
立派な博物館だったが、無料で見ることが出来た。
市内での買い物も特に無いので、早々に駅へ戻ることにする。
駅へ着くと、多くの乗客が集まり始めていた。
出発を待っている間に、ジムの家へ電話をしてブレットの携帯電話番号を聞くことが出来た。
早速電話をしたところ、最初は忘れて居たようだがすぐ思い出してくれて、7日にパースへ着く事を話すことが出来、7日に着いてから再度電話する事を話して電話を切った。
時間が経って、列車も到着し初めての鉄道でもあり期待が高まっていく。
一番前で写真を撮りに行ったが、ロゴもなくそのまま写真を撮る。
部屋は、1等の個室寝台でトイレ、シャワーも付いておりゆったりとした感じである。
音楽も聴けるようになっており、時間を持て余すこともないだろう。
午後6時40分、少し遅れて列車は動き始めた。
スチュアードが部屋の説明に来てくれた。
その後、レストランの時間確認に別のスチュアードが来て7時のちょっと早い夕食を決めた。
同席となったのは、ニュージーランドのフランク、パース近郊に住むテス(フィリピン人の奥さん)で、片言の英語で色々と話す事が出来た。
日本に行った事があり、新幹線の話も出た。その他、仕事、家族等について話をした。
今日からこの人達とパースまでの間、食事を共にする事になる。
この先どんな旅が待っているのだろう。わくわく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
3901さんの関連旅行記
アデレード(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アデレード(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0