新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年初すべり!<br /><br />月末に泊りがけで行くので足慣らしに友達と一緒に初すべりに行ってきました。<br /><br />友達も雪の世界が久しぶりということで、スノボではなく10数年ぶりにスキーなんぞ。。。

NASPAスキーガーデン

1いいね!

2010/01/16 - 2010/01/16

9332位(同エリア10570件中)

0

3

KaNa

KaNaさん

2010年初すべり!

月末に泊りがけで行くので足慣らしに友達と一緒に初すべりに行ってきました。

友達も雪の世界が久しぶりということで、スノボではなく10数年ぶりにスキーなんぞ。。。

  • 朝4時に家をでて、一路湯沢I.C.を目指し、渋滞も無く予定通りに到着できるかと思いきや、月夜野周辺からチェーン規制のため、渋滞にはまってしまい、到着が8時になってしまいました。<br />でも渋滞の影響はないほうだったかな。<br /><br />到着したのはいいけど、雪で看板が埋まって駐車場がどこだかわかんない。。。<br />しかも風雪強し・・・すべれるかしら^^;;;と一抹の不安を抱いて着替えに向かいました。

    朝4時に家をでて、一路湯沢I.C.を目指し、渋滞も無く予定通りに到着できるかと思いきや、月夜野周辺からチェーン規制のため、渋滞にはまってしまい、到着が8時になってしまいました。
    でも渋滞の影響はないほうだったかな。

    到着したのはいいけど、雪で看板が埋まって駐車場がどこだかわかんない。。。
    しかも風雪強し・・・すべれるかしら^^;;;と一抹の不安を抱いて着替えに向かいました。

  • リフトも無事、順次動き出し、時より晴れ間もでてかなりいい状態のゲレンデでした。<br /><br />さすがスキーヤーオンリーのゲレンデ♪<br />自分普段はボーダーですが、ボーダーがいないだけでこんなに滑りやすいものかと思ってしまいました^^;;;<br />スキーに慣れていない方にはとってもお勧めなゲレンデでした。<br /><br />さすがに足掛け7年のゆうさんのスキーには追いつけませんが、10数年ぶりのスキーもどうにか滑れてよかった・よかった(^ー^)b<br /><br />

    リフトも無事、順次動き出し、時より晴れ間もでてかなりいい状態のゲレンデでした。

    さすがスキーヤーオンリーのゲレンデ♪
    自分普段はボーダーですが、ボーダーがいないだけでこんなに滑りやすいものかと思ってしまいました^^;;;
    スキーに慣れていない方にはとってもお勧めなゲレンデでした。

    さすがに足掛け7年のゆうさんのスキーには追いつけませんが、10数年ぶりのスキーもどうにか滑れてよかった・よかった(^ー^)b

  • 帰りは渋滞につかまりたくなかったので15時にはスキー場を後にしました。<br /><br />たのしかったなぁ。帰り道はとってもいい天気!<br /><br /><br />次回は石打で、スキー一家と雪山合宿です!<br />つぎはスノボじゃないとみんなに置いていかれてしまうので、スキーはまたしばらくお預けかな。

    帰りは渋滞につかまりたくなかったので15時にはスキー場を後にしました。

    たのしかったなぁ。帰り道はとってもいい天気!


    次回は石打で、スキー一家と雪山合宿です!
    つぎはスノボじゃないとみんなに置いていかれてしまうので、スキーはまたしばらくお預けかな。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP