2008/03/24 - 2008/03/24
586位(同エリア842件中)
信楽狸さん
川沿いの学生の町、ハイデルベルグ。
長い歴史を感じる閑静な街でレストランにも沢山の学生が働いていた。
-
車を駐車場に止め、入口の人にロープウェー乗り場を聞く。少し、ポカンとした顔をした後に、この駐車場の下が乗り場であることを教えてくれた。確かに、駐車場のしたから、ロープウェー用のロープが出ていた。しょうもないもないこと聞いてごめんなさい。
-
早速お城に到着。
確かに増改築とを繰り返しただけあって、古く崩れかけているところや、まだまだしっかりした建物など、見ていて飽きない。
崩れかけた部分も、また味があって良し。 -
左右の兵隊が、妙に頭がでかくて、足が短く、愛嬌がある。
-
裏側は既に倒壊して何もない。
これもまた、歴史が感じられてなかなか良い。 -
じゃじゃん。
お城メインの建物の正面。やっぱり迫力ありますなあ。 -
城のバルコニーから見た風景。
-
同じく2枚目
-
同じく3枚目。
どれくらい多くの学生さん達がこの景色をみたのだろう?
因みに、お城の中にあるApotheke博物館に入った。流石、Apothekeが誇る博物館だけあって、中々興味深かった。日本でもHA○や、マツモトキ○シが博物館を作れば箔がつくかも? -
お馴染みの大樽です。
いやはや、この大きさには驚きます。 -
樽が入っている部屋は、決して大きくなく、樽ギリギリの大きさだった。よくもまあ、これだけ、きつきつに設計したもんだ。
-
樽の上にかかる通路。
娘達が、喜んで走り回っていた。 -
何となく、気になって写真に収めました。
あなたは誰ですか??
長い間ご苦労様です。
「乾杯!!」
樽の横のバーでワインを一杯。 -
どこを撮っても絵になります、ハイデルベルグ城
-
お昼を過ぎて、お腹が空いた。
お城を後に街中のレストランへ。
典型的なドイツ料理だったが、おいしかった。
ウェイトレスさんが、中国からきている留学生。ドイツ語、英語がペラペラとのこと。
恐るべし中国人パワー!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハイデルベルク(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14