2009/12/21 - 2010/01/09
26位(同エリア92件中)
(株)ZamZamさん
- (株)ZamZamさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 51,611アクセス
- フォロワー4人
まだまだ編集途中です。。。。。。。
Arabia Felix.......幸福のアラビアと呼ばれている国。
石油がほとんどない中東の最貧国なのになんで幸福?
だけど、行ってみたらよく解かりました。
優しく純朴な人々、美しい町並み、食事もおいしい。
私のお勧めの国No1です。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- captainfutureさん 2010/01/25 14:58:20
- 行って来られたのですね!
- ご無沙汰してます。
素晴らしい写真です。
行って来られたのですね!
今更ながら、昨年中に少々無理してでも行っておけば良かったなあと悔んでいます。
「お勧めの国No1」ですか!ますます行ってみたくなります。
- (株)ZamZamさん からの返信 2010/01/25 16:00:13
- RE: 行って来られたのですね!
- こんにちは、
イエメン旅行を検討し断念された方は多いと聞いてます。
1月6日にサッカーのアジアカップ予選日本対イエメンがサナアでありましたが日本からの熱血サポーターは三人だけ…。
確かに北部のサウジ国境近くのサーダではイスラム原理主義の組織との武力衝突があり、マーリブなどでは地方部族と政府側部族との衝突がある様子でした。観光客を含め外国人はそんな危険な地域に行くことが出来ないシステムになってました、サナアから近郊の町に行くときも市内のツーリストポリスへ行き許可証を取得、それがなければバスやタクシーにも乗せてくれないし市外へ出る検問や道路上の検問でも必要でした、状況は流動的で許可証があっても検問で追い返されたりするようです。面倒くさいシステムですがそれで逆に安心して移動できました。
イエメン滞在中、在サナアの日本大使館閉鎖とのニュースがありましたが「閉鎖」ではなく「窓口業務の一時休止」なので実際には職員は仕事されていますし、サッカーの日本側応援席で駐在員や観光客の方に応援用の国旗を渡したりしてました。聞いてみたらイエメンの治安をかなり悪く伝える報道に対し苦笑いされていましたよ。
- captainfutureさん からの返信 2010/01/27 20:27:34
- RE: 行って来られたのですね!
- 現地に行かれた方ならではの貴重な情報ですね。
ありがとうございます。
ますます行きたくなりました〜。
今年の夏、まだ状況が悪くないようだったら、是非考えてみます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(イエメン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
49