パレルモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅とは人生であり、中田ファンであります。<br /><br />会社を辞めて、次の会社まで日にちをあけておいたので海外旅行を母とすることにしました。今回が初めてブログに記載して旅行記を載せようと思いました。<br /><br />予定としては大雑把に言って<br />19日〜23日シチリア島<br />23日〜26日マルタ島<br />26日〜29日キプロス島<br />29日〜30日クレタ島<br />31日〜2月4日ギリシャ本島<br />4日〜9日ローマ<br /><br />今日の私はイタリアの南にあるシチリア島と言うところに旅行でいます。ノートパソコンを持って動いています。<br /><br />とりあえず、予定ですが、20日間行って来ます。<br /><br />正直古代の遺跡を巡るツアーです。ホテルも飛行機もほとんど一人で、インターネットで安いところを・・・知っている人は知っているかもしれませんが、と立派度バイザーというサイトで色々なホテル予約サイトが出しているプランがありますので、その中で最も安いところ、禁煙、ベッドが選べるところを基準にして行っています。<br /><br /> おふくろとの旅行ですが、おそらく私の人生でも最後になるかなと思う、長期の個人旅行です。(人によっては何か月も滞在が長期と思う人もいるので何とも言えませんが)<br /><br /> いろいろと考えた末ですが、最初はエジプトを考えたのですが何故かあの国は私に対して拒否反応を示す国なので何回か行こうと思ったことは以前にもあったのですが行けずじまいで今回も考えたのですがすんなりと私はあきらめました。<br /><br /> さっそく本題ですが、最初は京成ライナーを使っていこうと思ったのですが、工事が遅延に遅延を重ねたのか元からその時期の予定なのかわかりませんが、新型京成ライナーが7月に出るとのことなのでそれまでは成田エクスプレスのボロ列車で我慢しようと思っていました。しかし、東京駅からの成田エクスプレスが思ったより豪華でよかった。携帯の充電とかできるのは驚いた。武蔵野市民としては三鷹に止まる成田エクスプレスをもっと増やしてくれと思います。<br /><br /> 飛行機はJAL、マイレージがたまっていたので利用すことにしました・・・だけどローマ行の飛行機って・・・・なーぜかぼろい飛行機なんですよねー。日本人が観光で行く国の一つなんですからもっと新しい機材をつかえと叫びたくなります。私の好きなゲームのソリティアができません(笑)しかも、席の前方と後方が海外旅行が初めて・・・と言いたくなるぐらいのツアー客の人々が集まっており・・・黙れと何回言いたくなるぐらいうるさいしねないし興奮しているし・・・・そこまでの余力があるなら日本経済の発展にもっと貢献しろと思いました・・・人のことは言えませんが。<br /><br /> イタリアの空港に着いたら、乗継でパレルモへ、パレルモへはアリタリアではなく、格安航空会社イージージェットを利用しました。イギリスの格安航空券の旅行会社ですが、本当に安くて色々な場所に行けるのでおすすめです。後はシートのデザインもおしゃれなので気に入っています。<br /><br />さっそくパレルモ空港に着いたらバスで市内へ、ポリテアーマ劇場の目の前のってか、空港行くバス停の近くのホテルでした。ガリバルディ。4つ星で非常にきれいなホテルでした。正直めちゃくちゃお勧めします。<br /><br />では今日はこの辺でおやすみなさい。

古代の遺跡と握手をする地中海紀行1日目

2010/01/19 - 2010/01/19

東宮翔太

東宮翔太さん

旅とは人生であり、中田ファンであります。

予定としては大雑把に言って
19日〜23日シチリア島
23日〜26日マルタ島
26日〜29日キプロス島
29日〜30日クレタ島
31日〜2月4日ギリシャ本島
4日〜9日ローマ

とりあえず、予定ですが、20日間行って来ます。

では今日はこの辺でおやすみなさい。

高速・路線バス
JAL

イージージェットの機内

ホテルガリバルディ、9000円で目の前が空港息バス停それに加えて、おしゃれで広々としていましたので値段の割を考えると最高です。