2010/01/08 - 2010/01/10
495位(同エリア716件中)
kunyosさん
- kunyosさんTOP
- 旅行記73冊
- クチコミ86件
- Q&A回答3件
- 187,750アクセス
- フォロワー10人
2010年1月8日から2泊3日で南房総・館山に行ってきました。今回の旅行のコンセプトは美味しい海の幸を食べて、お酒を飲んで、エステと風呂を楽しむというものでありました。
ただ性格上、落ち着いて宿でのんびりということはできず、2日目(1月9日)は天気が良かったせいもあってほぼ一日出ずっぱりになってしまいました。
自宅の横浜から館山はアクアラインを使えば2時間足らずでいけることもあって、比較的のんびり出来ました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
横浜の自宅を10:45に出発、目的地 館山には12時20分頃到着しました。
宿泊は健保組合の保養所(トスラブ 館山)です。 -
保養所とはいっても、部屋も広く設備も充実しています。
到着後すぐ風呂に入り、エステをやってもらい、リラックスできました。 -
ホテルのロビーからの館山湾の景色です。
-
これは、部屋のベランダからの館山湾の風景です。
-
館山湾です。
-
たそがれの館山湾
-
一日目の夕食はヘルシーコースを選択しました。
品数は沢山ありますが、862 kcalです。
ただし、ビール・ワインを飲みましたので・・・ -
メインの一つ鱈のグリル 野菜、バジルソース
-
豚ひれ肉と蒸し野菜
-
朝食も結構豪華でした。
館山湾の鯵の開きが新鮮で美味しかった。 -
1月9日は天気が良かったので、10時頃ホテルを出て、まず、館山野鳥の森に行くことにしました。
この看板にあるように沢山の野鳥が見られるということなので期待していました。 -
事務所で双眼鏡を借りて、いくつかのハイキングコースの内、バードウオッチングコース(2.7km 約2時間)を行くことにしました。
野鳥はいるのですが、経験もないこともあって、観察するところまでいかず、単なるハイキングになってしまいました。 -
ハイキングコースにある見晴台からの館山湾です。
-
見晴台からの館山湾。
-
次の目的地を野島崎灯台にしました。灯台のすぐそばに厳島神社があったので参拝しようと立ち寄ってみました。
-
厳島神社の七福神です。
-
野島崎灯台です。房総半島の最南端の碑がありました。
-
野島崎灯台の歴史は古く、1870年に点灯しました。
-
別の角度からの灯台の全景。
-
灯台からの沖合いの景色。
-
野島崎灯台付近の海岸
-
天気は良かったのですが、波が岩にぶつかって砕け散る様は迫力がありました。
なかなか上手く撮ることが出来ませんでした。 -
野島崎灯台の次は、南房パラダイスに行きました。
ここは、熱帯植物園や鳥・動物などのトロピカルワールドを目指しています。 -
熱帯植物園
-
熱帯植物園
-
熱帯植物園
-
バナナの木がありました。
-
熱帯植物園
-
-
カンムリバトです。結構大きくて異様な雰囲気。
-
若い女性がインコの世話をしていました。
-
シンガポール ラン館。マーライオンがありました。
-
15時過ぎにホテルに戻ってきました。
写真はたそがれの館山湾です。(ベランダより) -
風呂に入り夕食です。二日目は鍋コース(潮騒鍋)を選びました。魚は、真鯛・黒鯛・金目鯛です。
-
潮騒鍋
-
写真はもう一つのメインであるフィレステーキです。(小さくてヘルシー)
-
翌日は、10時にチェックアウト、アクアライン、つばさ橋、ベイブリッジを経由し帰宅。
写真は鶴見つばさ橋。 -
横浜ベイブリッジ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38