香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グルメ・ショッピングに香港へ来たら、ここを忘れてはいけません。<br />香港国際空港は、ただ通過するだけではもったいない。<br />帰国日はいつも空港へ早めに行き、たっぷりと楽しんでから帰ります。<br /><br />2010年1月、香港国際空港の最新情報です。

香港国際空港で旅の締めくくり!

2010/01 - 2010/01

11025位(同エリア19743件中)

solvejg

solvejgさん

香港国際空港は、ただ通過するだけではもったいない。

2010年1月、香港国際空港の最新情報です。

空港へのアクセスは、いつもバスを利用しています。
    この時は天后からですが、50分くらいで着きました。
    安いし、乗り換えなしでらくち〜ん

車内は飲食禁止ですよ!

空港には、出発の3時間前には着くようにしています。
    やることがたくさんあって、3時間でも忙しいのだ。

特にお気に入りなのが第2ターミナル。
    第1ターミナルからは、連絡通路を歩いてすぐです。

最新のショップがずらりと揃う、まるで巨大なショッピングモール。
    香港国際空港に来たら、ここに寄らずに帰ってはいけませんよ。

新しいお店も続々とオープンします。
    お店の入れ替わりが激しいのは香港では珍しくありません。
    空港内といえども、来るたびに変わっているかも。

グルメの充実ぶりも嬉しい〜♪
    しかも、第2ターミナルは空いていて穴場なんですよ。
    ゆっくりと食事ができます。

美心グループの経営する「千焼百味」でチキンのレモン風味のっけごはん。
    これで29HKD。
    空港でも価格が良心的なのがイイ。

どこのお店もリーズナブルで、入りやすい。
    お店がたくさんあるので迷っちゃうけど。

そして唯一の行列店は、なんと回転ずし!
    香港では回転ずしが人気で、街中にもたくさんのお店があります。

ゆったりソファが気持よさそうなハイネケンのバー。
    ここでビールを飲んでゆっくりしたいな〜
    と思いつつ、いつも時間がなくて行けないのです。

ガイドブックによく紹介されているアノ有名店、旅行中に行けなかった!とあきらめるのはまだ早い。
    空港でも、同じ味が楽しめますよー

エビの卵がのっかった、あのイチオシメニューも・・・

プリプリのエビが入った、あのワンタン麺も、ちゃ〜んと押さえてます!

豆腐花が有名なあのお店もありました。

豆腐花×胡麻汁粉です。
    温かいのと冷たいのを選べます。

ちなみに、第1ターミナルの到着ホールにある「許留山」はもう香港リピーターにはお約束の場所。

香港に到着したらまずここへ来て、そして帰る時も締めはここのデザートです!

第1ターミナルと第2ターミナルの連絡通路には、深夜便で到着したときにお世話になってる有料ラウンジがあります。

そして、バーゲンの時期に忘れてはならないのが空港でのショッピング。
    なんと、街中とほぼ同じ値引き率で、しかも品ぞろえが豊富なのです。
    1月は冬のバーゲン真っ盛り。

必ず寄ってしまう「上海灘」のアウトレットショップ。

普段は高くてなかなか手が出ない高級ブランドも、アウトレットなら掘り出し物が、見つかるかも。
    サンプル商品など、未発売のカラーやデザインがあるのもアウトレットの面白いところです。

スポーツブランドやバッグなども70%OFF。
    第2ターミナルは広くて混雑がないので、ゆっくり買い物できるところも好き。

上海灘の雑貨も売っています。
    品揃えは本店と変わらない、という印象です。
    バーゲンの値引き率も一緒でした。

パイナップルケーキやパンダクッキーが有名なこのお店も、ちゃんとありました。
    お土産を買い忘れても大丈夫。
    ここでも、買えますよ。

この時期は豪華なXmasツリーが飾られています。
    突然、音楽隊が現れて演奏を始めました。
    嬉しいサプライズ。

もうひとつ、嬉しいサプライズ。

袋を持ったピエロが近づいてきて、「Happy New Year!」と言ってオリジナル・ボールペンをくれました。
    飛行機の形しててかわいい〜

香港国際空港、ますます大好きになりました。