沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2010/01/01 - 2010/01/04

ラン子@・・・

ラン子@・・・さん

沖縄旅行2日目。 那覇から恩納村に向かいます。

レンタカー ANAグループ

朝食は旅の定番マックで。

今日の予定は、なぜかDFS→アメリカンビレッジなど。 そういうところぶらぶらするのがなぜか好きなのです。 もちろん何も買わず。

アメリカンビレッジ到着。

せっかくなので観覧車に乗ってみることにしました。

観覧車からの景色です。
    お天気がザンネン。

こうして見てみると、沖縄の景色って
    日本でもなく外国ともちょっと違う・・やっぱり沖縄なのですね。

中古車屋さんの前を通過・・

あッ?!

金額がドル表示です!!

海中道路が走ってみたくて伊計島へ向かうことに。

海の駅を散策。 お土産品と一緒に地元の野菜なども売っています。

揚げたててんぷらのお店を見つけましたので・・

食べてみることにしました。

何もつけなくても程よい塩味がついています。 衣が厚めでおなかいっぱいになりました。

昨日も見た海ですが、お天気が悪いとこんなに景色って違ってみえるものなんですね(´・ω・`、)

ホテルに向かいます。

今回の旅行で一番の楽しみだったのが2.3泊目のホテルなのです。

『カフーリゾートフチャク コンド・ホテル』
    2009年夏にオープンしたばかりのリゾートホテル。
    全室キッチン付で、マンションのモデルルームのようです。

そして、窓の外はこの景色♪
    テンション上がります↑

キッチンには電子レンジ、コーヒーメーカー、電気ポットそしてIHのコンロがあります。

ベッドルームが別にもうひとつあるので大勢で泊って自炊なんていうのもアリです。

部屋までの通路はゴルフ場に面しています。

ダーリン、ゴルフ中のおじさん達をうらやましそうに見てます。

各部屋の外にはこんなシーサーが置かれています。

何度か眺めてるとだんだんかわいく見えてくるから不思議です。

車で15分ほどのところにある『お菓子御殿』へ出かけてみることになりました。

おなじみの紅芋タルト他を購入。

ここへ来るとつい試食に手がのびてしまいます。

万座毛に寄ってみました。
    お天気が良かったらきっともっときれいなんだろうと思います。

さて、夕食なんですが
    いろいろ考えた末ホテルのすぐ近くにあったこのお店
    『おきなわ道楽』に行ってみました。

ひとけのない店内。 でも営業はしているみたいです。 とりあえず座ります。

店の奥には舞台があり、ライブなども行われることがあるようです。

オリオンビールとお料理をいくつか注文してしばらくすると付き出しが出てきました。

沖縄の地芋を揚げたものと豚バラを焼いてねぎなどと和えたもの。

お芋のから揚げが外側さくさくで中がもっちり、ほんのり甘くてクセになる味です。

タコサラダと豚バラ肉の塩漬け・・沖縄名を忘れてしまいました。

飲み物はオリオンビールから泡盛へ・・。

それにしても他のお客さんが入ってきません。 他人事ながら心配です。

食事が落ち着いたところで、揚げたてのサーターアンダギーをサービスしてくれました。

わたしたちが帰る頃やっと他のお客さんも入ってきてホッとしました。

『おきなわ道楽』からホテルへ歩いて帰ります。

ライトアップされた道をぶらぶら・・ほろ酔いでいい気持ちです。

部屋から見えるプールもこんなふうにライトアップされています。

こんな素敵なお部屋なのに、寝るだけではもったいない!

泡盛とおつまみを買い込んで部屋飲み会開催です♪

ダーリンが「旅行ってええねぇ・・」としみじみ。
    わたしもそう思います。

沖縄そばのカップ麺。

たくさん飲んで食べて、沖縄を思い切り満喫した夜でした。