フェアバンクス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日のオーロラ鑑賞ツアーに参加<br />

オーロラ鑑賞~ ~1日目~

32いいね!

2009/12/30 - 2010/01/04

38位(同エリア266件中)

0

10

akirason

akirasonさん

4泊6日のオーロラ鑑賞ツアーに参加

一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 出発便 ↑出発 ↓到着<br /><br />成田 〜 フェアバンクスのJAL直行便。<br />機内ではJALの再建問題のNHK NEWSが流れる・・・<br /><br />この直行便はドル箱路線らしいけどねー

    出発便 ↑出発 ↓到着

    成田 〜 フェアバンクスのJAL直行便。
    機内ではJALの再建問題のNHK NEWSが流れる・・・

    この直行便はドル箱路線らしいけどねー

  • 入国審査前の待合室です。<br /><br />A〜Eまでだったかな? カードを渡されて、順番に入国審査が行われました。<br /><br />Bのカードをもらっていたので、待ち時間は30分ぐらいでしたが、のちにホテルで「1時間半かかった」とボヤいてる人がいました。<br /><br />普段は小さい1地方空港だから仕方ないですよね^^;

    入国審査前の待合室です。

    A〜Eまでだったかな? カードを渡されて、順番に入国審査が行われました。

    Bのカードをもらっていたので、待ち時間は30分ぐらいでしたが、のちにホテルで「1時間半かかった」とボヤいてる人がいました。

    普段は小さい1地方空港だから仕方ないですよね^^;

  • クマちゃんがお出迎えです。<br /><br />隣に白いクマちゃんもいますが、コッチのほうがかわいいので!

    クマちゃんがお出迎えです。

    隣に白いクマちゃんもいますが、コッチのほうがかわいいので!

  • 空港の外に出てみました。<br /><br />肺がやられそうなくらい寒い! -20℃ぐらいだそうです。これでも暖かいほうなんだそうですよ?奥さん。

    空港の外に出てみました。

    肺がやられそうなくらい寒い! -20℃ぐらいだそうです。これでも暖かいほうなんだそうですよ?奥さん。

  • 車中から撮った朝日?です。<br /><br />時間は11時をまわってますが、この季節の日の出は10時50分前後なんだそうです。<br /><br />日の入りは15時前後らしいです・・・<br /><br />東というか南南東からのぼり、南南西に沈んでいくそうです。

    車中から撮った朝日?です。

    時間は11時をまわってますが、この季節の日の出は10時50分前後なんだそうです。

    日の入りは15時前後らしいです・・・

    東というか南南東からのぼり、南南西に沈んでいくそうです。

  • フェアバンクスでの宿泊先。<br /><br />プリンセス リバーサイドのお部屋です。<br /><br />綺麗なホテルでした。

    フェアバンクスでの宿泊先。

    プリンセス リバーサイドのお部屋です。

    綺麗なホテルでした。

  • フレッドマイヤーという有名なスーパーに行ってみました。<br />13:00 15:00 17:00という感じでツアー会社がシャトルを出してくれています・・・<br /><br />・・・が、人によるんでしょうけど、2時間を潰すのが大変でした^^;<br /><br />1日目、2日目と13:00発のシャトル便でフレッドマイヤーに行きましたが、2日目の帰りは、シャトルを待ってるのがツラいので。ホテルまで歩いてみました。<br />約30分ぐらいでしょうか・・・<br />歩道がないので、歩くのは明るい13:00便で行ったときだけにしといたほうが良さそうです。<br /><br /><br /><br />

    フレッドマイヤーという有名なスーパーに行ってみました。
    13:00 15:00 17:00という感じでツアー会社がシャトルを出してくれています・・・

    ・・・が、人によるんでしょうけど、2時間を潰すのが大変でした^^;

    1日目、2日目と13:00発のシャトル便でフレッドマイヤーに行きましたが、2日目の帰りは、シャトルを待ってるのがツラいので。ホテルまで歩いてみました。
    約30分ぐらいでしょうか・・・
    歩道がないので、歩くのは明るい13:00便で行ったときだけにしといたほうが良さそうです。



  • スーパーから戻り、夜のオーロラ鑑賞に備えて、先に食事をしました。<br /><br />プリンセスホテル内のレストランです。<br /><br />ステーキを注文して、来たのがコレ。<br /><br />うーん。いまいち!

    スーパーから戻り、夜のオーロラ鑑賞に備えて、先に食事をしました。

    プリンセスホテル内のレストランです。

    ステーキを注文して、来たのがコレ。

    うーん。いまいち!

  • 初日のオーロラ鑑賞のボリアリスロッジです。<br /><br />日本人経営のロッジで、オーロラが出る北側に大きな窓があるので、兆候が出始めてから外に行けばOKでした。環境的には最高ですね。<br /><br />2,3,4日目とも過酷な環境だったので、振り返ればこのロッジが一番、体に優しい環境でした。<br /><br />宿泊施設もあるみたいなので、ココに2泊ぐらいしたかった(笑)

    初日のオーロラ鑑賞のボリアリスロッジです。

    日本人経営のロッジで、オーロラが出る北側に大きな窓があるので、兆候が出始めてから外に行けばOKでした。環境的には最高ですね。

    2,3,4日目とも過酷な環境だったので、振り返ればこのロッジが一番、体に優しい環境でした。

    宿泊施設もあるみたいなので、ココに2泊ぐらいしたかった(笑)

  • うっすいオーロラが出ました。<br /><br />肉眼では白い雲がぼんやり漂っているぐらいにしか見えません。<br /><br />カメラは「LUMIX GF-1」 F1.7 S-10 タイマー2秒 で撮影してみました。<br /><br />なんでこんなに昼みたいに写ってしまうんだろう・・・<br /><br />カメラ初心者でありながら、試し撮りも全くしてこなかったので、まぁ こんなもんか?<br /><br />ちなみにツアーは夜の22:00出発 2:00まで鑑賞 ホテル着は2:40ぐらいでした。<br /><br />そのまま読書をして4:30就寝。完全に昼夜逆転しています。

    うっすいオーロラが出ました。

    肉眼では白い雲がぼんやり漂っているぐらいにしか見えません。

    カメラは「LUMIX GF-1」 F1.7 S-10 タイマー2秒 で撮影してみました。

    なんでこんなに昼みたいに写ってしまうんだろう・・・

    カメラ初心者でありながら、試し撮りも全くしてこなかったので、まぁ こんなもんか?

    ちなみにツアーは夜の22:00出発 2:00まで鑑賞 ホテル着は2:40ぐらいでした。

    そのまま読書をして4:30就寝。完全に昼夜逆転しています。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP