バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20回は越えていると思う バリ島旅行<br />今回も 観光なしの 1日1エステ でした。<br /><br />特に何もせず ぶらぶら ・・・・・<br /><br />もって行った本が少なくて後半は・・・・<br />ドラクエ9三昧でしたけど・・・・・<br /><br />じゃ~まずエステ編から行ってみましょうか?

ちょっと バリ島 に行ってきました~  エステ編

10いいね!

2009/12/29 - 2010/01/03

9097位(同エリア17452件中)

0

29

葉巻小僧

葉巻小僧さん

20回は越えていると思う バリ島旅行
今回も 観光なしの 1日1エステ でした。

特に何もせず ぶらぶら ・・・・・

もって行った本が少なくて後半は・・・・
ドラクエ9三昧でしたけど・・・・・

じゃ~まずエステ編から行ってみましょうか?

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
  • 左に見えるのは フォーシーズンズホテルです。<br />つーことで ここのエステは アユン川沿い にあるわけです。<br /><br />景色は抜群ですね。<br /><br />ここは バリ島スパ を見てかけたところが予約一杯で 変わりに紹介されたところです。<br />岩盤浴がついて3時間で 88ドル です。<br />特筆はセラピストさんが二人つくことですね!<br /><br />ここのエステ屋さんのお名前は・・・・<br />マタハリ・スパ(MATAHARI SPA)です。<br /> 0361−977−358<br />日本人の方もいましたよ<br /> はしもとさんです。

    左に見えるのは フォーシーズンズホテルです。
    つーことで ここのエステは アユン川沿い にあるわけです。

    景色は抜群ですね。

    ここは バリ島スパ を見てかけたところが予約一杯で 変わりに紹介されたところです。
    岩盤浴がついて3時間で 88ドル です。
    特筆はセラピストさんが二人つくことですね!

    ここのエステ屋さんのお名前は・・・・
    マタハリ・スパ(MATAHARI SPA)です。
     0361−977−358
    日本人の方もいましたよ
     はしもとさんです。

  • 12月30日 雨<br />ゆっくり寝て本日のエステを物色<br />空港で取ってきたパンフより バリ島スパ に決めて電話するも撃沈<br /><br />代わりに進められたのがここです。<br />  次のパンフには乗るとここと(現在未掲載)<br /><br />バリ島スパによる特別メニューとかで岩盤浴が付いていました。<br />この写真は外の道路から入るところです。

    12月30日 雨
    ゆっくり寝て本日のエステを物色
    空港で取ってきたパンフより バリ島スパ に決めて電話するも撃沈

    代わりに進められたのがここです。
      次のパンフには乗るとここと(現在未掲載)

    バリ島スパによる特別メニューとかで岩盤浴が付いていました。
    この写真は外の道路から入るところです。

  • 絶景の景色にエルカムドリンクを飲みながらアンケート用紙に記入してました。<br /><br />案内は日本人の はしもとさん がおられるので何も心配することはありません。<br /><br />さてさて・・・時間なのでセラピストに促されて部屋に行きましょうか?<br />今日は雨なので足元に注意です。

    絶景の景色にエルカムドリンクを飲みながらアンケート用紙に記入してました。

    案内は日本人の はしもとさん がおられるので何も心配することはありません。

    さてさて・・・時間なのでセラピストに促されて部屋に行きましょうか?
    今日は雨なので足元に注意です。

  • 敷地内にビラが点在しているつくりです。<br />さてお着替えですが・・・・・<br /><br />サロンじゃなくて・・・ちょっとおしゃれな感じですよ〜<br /><br />下の引き出しが貴重品入れです。

    敷地内にビラが点在しているつくりです。
    さてお着替えですが・・・・・

    サロンじゃなくて・・・ちょっとおしゃれな感じですよ〜

    下の引き出しが貴重品入れです。

  • まずは足を洗って・・・・<br />マッサージも付きます。<br /><br />一人はフットマッサージ 一人は肩口をマッサージ<br /><br />お殿様気分ですね。

    まずは足を洗って・・・・
    マッサージも付きます。

    一人はフットマッサージ 一人は肩口をマッサージ

    お殿様気分ですね。

  • 岩盤浴です。  いったん部屋を出ます。<br /><br />とんがり屋根の建屋に案内されました。<br />中は真っ暗  床は・・・暑い!!!!<br /><br />ここに30分くらいいたのかな?<br />実は・・・・・<br />時間配分がはっきりしないのです。<br />ほとんど寝てましたからね。 私・・・・<br /><br />タオルからはみ出ると暑いのですが・・・はみ出ないとほのかにあったかい環境なので 爆睡 です。<br /><br />いい汗をかきましたよ。<br />体もあったまってマッサージの準備はできました!

    岩盤浴です。  いったん部屋を出ます。

    とんがり屋根の建屋に案内されました。
    中は真っ暗  床は・・・暑い!!!!

    ここに30分くらいいたのかな?
    実は・・・・・
    時間配分がはっきりしないのです。
    ほとんど寝てましたからね。 私・・・・

    タオルからはみ出ると暑いのですが・・・はみ出ないとほのかにあったかい環境なので 爆睡 です。

    いい汗をかきましたよ。
    体もあったまってマッサージの準備はできました!

  • マッサージは二人のセラピストさんが息を合わせてがんばってくれます。<br />マッサージ時間は 1時間半 位かな?<br />単純倍数で 3時間マッサージ となりますね。<br /><br />グイグイ系じゃないので こり解消 の方には不満でしょうが、疲れ切って入国しているので私にとってはとても効果的でした。<br /><br />マッサージ自体もちょっと変わってていい感じ<br />ここのオリジナルマッサージだとか?<br />私にとっては及第点です。<br /><br />私は夕方それも日の入り近くに訪れたので、部屋の幕は閉まっていましたが、昼間だと開放されていい感じになると思います。

    マッサージは二人のセラピストさんが息を合わせてがんばってくれます。
    マッサージ時間は 1時間半 位かな?
    単純倍数で 3時間マッサージ となりますね。

    グイグイ系じゃないので こり解消 の方には不満でしょうが、疲れ切って入国しているので私にとってはとても効果的でした。

    マッサージ自体もちょっと変わってていい感じ
    ここのオリジナルマッサージだとか?
    私にとっては及第点です。

    私は夕方それも日の入り近くに訪れたので、部屋の幕は閉まっていましたが、昼間だと開放されていい感じになると思います。

  • マッサージの後は ソルト入りのフラワーバス です。<br /><br />いやぁ〜 このバス 汗がよく出るのですよ。<br />発汗を促すのが目的らしい。

    マッサージの後は ソルト入りのフラワーバス です。

    いやぁ〜 このバス 汗がよく出るのですよ。
    発汗を促すのが目的らしい。

  • 仕上げはカットフルーツ<br />水分補給が目的らしい。<br /><br />ここのエステはウブド内無料送迎付いてます。<br /><br />静かな自然環境の中でゆったりマッサージを受けたい肩にはぜひ訪れてほしいお店ですよ。<br /><br />次回は午前中に行きたいなぁ〜

    仕上げはカットフルーツ
    水分補給が目的らしい。

    ここのエステはウブド内無料送迎付いてます。

    静かな自然環境の中でゆったりマッサージを受けたい肩にはぜひ訪れてほしいお店ですよ。

    次回は午前中に行きたいなぁ〜

  • さて、滞在ホテルの ワカ・デ・ウマ です。<br /><br />ここのは3回行きました。<br /> 12月31日〜1月2日まで<br />つまり3連ちゃんです。<br /><br />12月31日は 2時間コース<br />1月1日は 2時間半コース<br />1月2日は マッサージのみ1時間<br /><br />ここって2部屋あるんだけど、実際には一部屋しか使わないみたい。<br />なので、ふらっと行ってマッサージを受けれるのは難しい。<br />前日予約がお勧めです。<br /><br />写真は初日のセラピストさん<br />前に訪れたことを覚えていてくれて話しかけてくれるんだけど・・・・私は日本語オンリーなので悲しい限りです。<br />とてもキュートなセラピストさんです。<br /><br />滞在ホテルのスパがいいのはかなり点数高くなりますね。<br />その点ここのホテルは十分合格点なのです。

    さて、滞在ホテルの ワカ・デ・ウマ です。

    ここのは3回行きました。
     12月31日〜1月2日まで
    つまり3連ちゃんです。

    12月31日は 2時間コース
    1月1日は 2時間半コース
    1月2日は マッサージのみ1時間

    ここって2部屋あるんだけど、実際には一部屋しか使わないみたい。
    なので、ふらっと行ってマッサージを受けれるのは難しい。
    前日予約がお勧めです。

    写真は初日のセラピストさん
    前に訪れたことを覚えていてくれて話しかけてくれるんだけど・・・・私は日本語オンリーなので悲しい限りです。
    とてもキュートなセラピストさんです。

    滞在ホテルのスパがいいのはかなり点数高くなりますね。
    その点ここのホテルは十分合格点なのです。

  • 谷側のマッサージルームです。<br />もう一部屋あるんですけどね。<br />こちらばかりです。<br /><br />奥は半屋外のバスタブなのでマッサージ中も外の音は聞こえてきますョ<br /><br />人の声も鳥の声もいいBGMです。

    谷側のマッサージルームです。
    もう一部屋あるんですけどね。
    こちらばかりです。

    奥は半屋外のバスタブなのでマッサージ中も外の音は聞こえてきますョ

    人の声も鳥の声もいいBGMです。

  • フラワーバスの写真です。<br /><br />1回はハーバルバス もう1回はフラワーバス でした。 もう1回はマッサージだけだったので部屋でシャワーでした。<br /><br />人それぞれですが、マッサージ後のオイルはいい感じなんですが、べたつくのが難点。<br /><br />そうなると・・・・ルルールとかスクラブがほしくなるんですよね。 後が楽ですので・・・・<br /><br />ここに浸かって ジンジャーティ をいただきます。

    フラワーバスの写真です。

    1回はハーバルバス もう1回はフラワーバス でした。 もう1回はマッサージだけだったので部屋でシャワーでした。

    人それぞれですが、マッサージ後のオイルはいい感じなんですが、べたつくのが難点。

    そうなると・・・・ルルールとかスクラブがほしくなるんですよね。 後が楽ですので・・・・

    ここに浸かって ジンジャーティ をいただきます。

  • バスタブ側から見たところです。<br />奥の椅子のところでまず、フットバスがあります。<br /><br />つまり、足を洗ってくれるとともに軽くマッサージがあり、終われば着替えてマッサージです。<br /><br />1日目は バリニーズ・ボレ・リチュアル<br />2日目は ストラ・リチュアル<br />3日目は バリニーズマッサージ(60分)<br /><br />ここのサイトが参考になります。<br />  http://www.bali-chili.com/spa/26wakadiume.html<br /><br />3日目のマッサージは宿泊者についているものです。<br />1ペアーで30分 ってことなので 60分 になりました。<br />いつもは30分なのに??????

    バスタブ側から見たところです。
    奥の椅子のところでまず、フットバスがあります。

    つまり、足を洗ってくれるとともに軽くマッサージがあり、終われば着替えてマッサージです。

    1日目は バリニーズ・ボレ・リチュアル
    2日目は ストラ・リチュアル
    3日目は バリニーズマッサージ(60分)

    ここのサイトが参考になります。
      http://www.bali-chili.com/spa/26wakadiume.html

    3日目のマッサージは宿泊者についているものです。
    1ペアーで30分 ってことなので 60分 になりました。
    いつもは30分なのに??????

  • ここに座って フットバス となります。<br /><br />フットバス中はコミュニケーションタイムなんですけど・・・・英語が十分わからないのでね。<br />それが残念です。<br />椅子の間にあるのがマッサージオイルです。

    ここに座って フットバス となります。

    フットバス中はコミュニケーションタイムなんですけど・・・・英語が十分わからないのでね。
    それが残念です。
    椅子の間にあるのがマッサージオイルです。

  • これがそのオイルです。<br /><br />んんんんん・・・・・・お花系とか<br /><br />ちゃんと説明してくれるんですよ。<br />効能もいってくれます。<br /><br />でも・・・・結局はその時の気分ですかね?

    これがそのオイルです。

    んんんんん・・・・・・お花系とか

    ちゃんと説明してくれるんですよ。
    効能もいってくれます。

    でも・・・・結局はその時の気分ですかね?

  • 部屋の横のジャグジーの写真です。<br />ここを使ってのエステコースはなさそうなのです。<br /><br />許可を得て使うみたいなので次回は使ってみたいなぁ〜<br /><br />マッサージの違いはよくわかんないです。<br />半分ぐらい寝てますからね 私は・・・・<br />ギンギンもみもみタイプじゃないです。<br /><br />ゆったりとした時間の中で体が癒されていくって感じです。

    部屋の横のジャグジーの写真です。
    ここを使ってのエステコースはなさそうなのです。

    許可を得て使うみたいなので次回は使ってみたいなぁ〜

    マッサージの違いはよくわかんないです。
    半分ぐらい寝てますからね 私は・・・・
    ギンギンもみもみタイプじゃないです。

    ゆったりとした時間の中で体が癒されていくって感じです。

  • これはクリームバスと時に使うところ<br /><br /><br />マッサージが終わると ルルールかスクラブ<br />いろいろありますけどね。<br />人それぞれではないでしょうか?<br /><br />実際のところ、今日は風呂要らんなぁ〜 と思いつつ受けております。<br />肌効果は別として すっきり するのがいい感じですね。<br />わけもなく痒くなるってことがありますけど、ルルールとかスクラブの後はしばらくその症状は出ないので効果はあるのでしょう????? 多分。

    これはクリームバスと時に使うところ


    マッサージが終わると ルルールかスクラブ
    いろいろありますけどね。
    人それぞれではないでしょうか?

    実際のところ、今日は風呂要らんなぁ〜 と思いつつ受けております。
    肌効果は別として すっきり するのがいい感じですね。
    わけもなく痒くなるってことがありますけど、ルルールとかスクラブの後はしばらくその症状は出ないので効果はあるのでしょう????? 多分。

  • ネイル処理を受けるところです。<br />クリームバスとここは同じフロアーです。<br />受付の横の部屋ですね。<br />時間前に着くとここでちょっと待っています。<br />マッサージルームは階下になります。<br /><br />

    ネイル処理を受けるところです。
    クリームバスとここは同じフロアーです。
    受付の横の部屋ですね。
    時間前に着くとここでちょっと待っています。
    マッサージルームは階下になります。

  • 受付です。<br /><br />したい人が来れば受け付ける って感じかな?<br />3日間通ったけど、合計10人くらいは見かけたのでそれなりに力は入れているようですけど・・・・<br /><br />

    受付です。

    したい人が来れば受け付ける って感じかな?
    3日間通ったけど、合計10人くらいは見かけたのでそれなりに力は入れているようですけど・・・・

  • 2日目はアフタヌーンティの時間に合わせてエステを受けました。<br /><br />部屋に帰って本と葉巻を持ち出して・・・・・<br /><br />午後からの時間を観光に使うもよし、エステとお茶に使うもよし(それも宿泊ホテルならより・・・よし!)<br />バリの午後はゆったりと過ぎておりました。

    2日目はアフタヌーンティの時間に合わせてエステを受けました。

    部屋に帰って本と葉巻を持ち出して・・・・・

    午後からの時間を観光に使うもよし、エステとお茶に使うもよし(それも宿泊ホテルならより・・・よし!)
    バリの午後はゆったりと過ぎておりました。

  • 最終日は無理を言ってチェックアウト時間を2時まで延長してもらい、アフタヌーンティの場所でうだうだして3時にお迎えを受けました。<br /><br />ジ・アリッツ内にある M&Kの半日コースを利用します。<br /><br />4時に入り10時出発 そのまま空港です。<br />ビラ内で行うのでお荷物の最終パッキングも心配要りません。<br />食事も出るのでおなかの心配も不要ですよ。<br />参考サイト<br />  http://www.bali-chili.com/spa/17m&amp;kpl.html<br />予約はここを通じて行いました。<br />  http://www.bali-chili.com/spa/17m&amp;kpl.html

    最終日は無理を言ってチェックアウト時間を2時まで延長してもらい、アフタヌーンティの場所でうだうだして3時にお迎えを受けました。

    ジ・アリッツ内にある M&Kの半日コースを利用します。

    4時に入り10時出発 そのまま空港です。
    ビラ内で行うのでお荷物の最終パッキングも心配要りません。
    食事も出るのでおなかの心配も不要ですよ。
    参考サイト
      http://www.bali-chili.com/spa/17m&kpl.html
    予約はここを通じて行いました。
      http://www.bali-chili.com/spa/17m&kpl.html

  • 3ポイントは<br /> 1:フェイシャル<br /> 2:マッサージとスクラブのコースです。<br /><br />まずはフェイシャル続いてマッサージです。<br /><br />ごっつええ〜 ってことはありませんが、不満がなくそれはいいことなんですよね。

    3ポイントは
     1:フェイシャル
     2:マッサージとスクラブのコースです。

    まずはフェイシャル続いてマッサージです。

    ごっつええ〜 ってことはありませんが、不満がなくそれはいいことなんですよね。

  • 最後はフラワーバスです。<br /><br />これの効果がよくわからんのですが?<br />まっ いいか?<br /><br />しかし・・・・おっさんが花風呂に入ってる図 はこっけいだと思う。<br /><br />ここのお風呂タンク式なのでご注意です。

    最後はフラワーバスです。

    これの効果がよくわからんのですが?
    まっ いいか?

    しかし・・・・おっさんが花風呂に入ってる図 はこっけいだと思う。

    ここのお風呂タンク式なのでご注意です。

  • NHKが見れます。<br />エステが終わったあとはここでゆったりし、指定時間にお食事がやってきます。<br /><br />私はここで最終パッキングをやっています。<br />地元の方に渡したお土産の入っていたスーツケースをここで受け取って詰め替えるわけです。<br />空港ではやりたくないですからね。<br /><br />時間が許せば外出も可能ですよ。

    NHKが見れます。
    エステが終わったあとはここでゆったりし、指定時間にお食事がやってきます。

    私はここで最終パッキングをやっています。
    地元の方に渡したお土産の入っていたスーツケースをここで受け取って詰め替えるわけです。
    空港ではやりたくないですからね。

    時間が許せば外出も可能ですよ。

  • 食事全景です。(一人分)<br />インドネシア料理のベジタリアンタイプです。<br /><br />部屋でもレストランでも可能です。<br /><br />他に カレーとかそうめんとかもありますよ。

    食事全景です。(一人分)
    インドネシア料理のベジタリアンタイプです。

    部屋でもレストランでも可能です。

    他に カレーとかそうめんとかもありますよ。

  • ベットです。<br /><br />寝込むほどの時間はないですが・・・・・<br />横になって最後のバリ時間を楽しみましょうか?<br /><br />寝心地はよかったです。

    ベットです。

    寝込むほどの時間はないですが・・・・・
    横になって最後のバリ時間を楽しみましょうか?

    寝心地はよかったです。

  • 暗いけど・・・・・<br /><br />ビラ全景です。<br />3棟立ってますよ。<br />つまり・・・・ここは3組で一杯になってしまいます。<br />盆と正月%GWの時は予約がとりにくいですよ。

    暗いけど・・・・・

    ビラ全景です。
    3棟立ってますよ。
    つまり・・・・ここは3組で一杯になってしまいます。
    盆と正月%GWの時は予約がとりにくいですよ。

  • クリームバスは半屋内です。(今回はしなかった)<br /><br />3棟共通なのでスケジュールの調整するのかな?<br />  それはよくわかりません・・・・

    クリームバスは半屋内です。(今回はしなかった)

    3棟共通なのでスケジュールの調整するのかな?
      それはよくわかりません・・・・

  • 4泊6日で4回のエステでした。<br /><br />いろいろな旅行形態があるけど・・・・<br />私はこれが一番かな?<br /><br />さて今年は何回いけるのかな? バリ島に・・・・

    4泊6日で4回のエステでした。

    いろいろな旅行形態があるけど・・・・
    私はこれが一番かな?

    さて今年は何回いけるのかな? バリ島に・・・・

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP