2009/12 - 2009/12
1448位(同エリア2917件中)
KENさん
今回でサイパンは11回目か12回目かな、定番のコースは
攻略済みなので今回は歴史探訪をメインに行ってきました。
毎年お世話になっているあのガイドさん元気かな、彼はほんとに味があるんですね、あの喋り方、言い回しはなんとも言えない感慨深いものがあります。
今回の旅はのんびりと過ごそうということでほとんど予定は立てていません。泳いで、飲んで、食べて、マッサージして、寝る。
なにげないサイパンでのこの行為が自分をリセットしてくれるんです。
-
セントレア発サイパン直行便は夜出発便しかないのでサイパンのホテルには着いたのは夜中の3時過ぎです。
日本からだけでなく、中国、韓国便が重なり、入国審査でめちゃくちゃ時間がかかりました。
疲れました。
ちょっとのんびりってことで今回は、身分不相応ながら(笑)最上階オーシャンビュースイートルームに1週間ほどお世話になることになりました。2部屋のうちのリビングです。フルーツが置いてありましたのでブドウを食べちゃいました。
スイートルームお泊まりは多分、最初で最後になるでしょう(笑) -
こちらがベッドルームです。
この部屋にも大画面のテレビが置いてあります、 -
こちらがシャワールームです。
トイレは2個常設されています。 -
7時間ほど寝て置きました。ホテルの部屋からパチリ。虹が出てます。この日はプールサイドでのんびり過ごして何もかも忘れてぼ〜と寝ようと思ってます。
とりあえず、毎年お世話になっている、ビーチボーイの、プロちゃんに挨拶して・・・。 -
夜はディナーショーを予約してましたのでいつもの
食べまくり、飲みまくり、そして南国特有の、あのエキゾチックな雰囲気を十分堪能しました。 -
モデルさんっていうか、ダンサーですね。
お気に入りのモデルさんと偶然目が合っちゃいました。 -
ヒストリカルツアーは、人数制限があり、少人数なので穴場を見れます。こちらは日本統治時代の刑務所跡です。
-
黒木大隊慰霊碑:野戦重砲弟9連帯第2大隊慰霊碑です。
この大砲、射程距離がなんと8800M!!
は〜???
信じられません、すごいの一言。第2次世界対戦のこの時代にこのような高性能な大砲があるなんてびっくりしました。発射したときの衝撃は想像もつきません。 -
大砲を前からパチリ。
-
戦時中、爆弾格納庫として使用されていた日本軍爆弾格納庫跡です。なぜ車から撮影しているかと言いますと、なんと殺人蜂が飛び回っているそうで、ガイドさんも、以前に刺されて呼吸ができなくて死ぬかと思ったそうです、そんなわけで、この距離では車中からパチリ。
-
日本軍爆弾格納庫跡、殺人蜂に注意しながら、ちょっと離れておそるおそるパチリ。
-
サイパン空港付近に、海から引き上げられた旧日本軍の戦車が置いてあります。
-
この戦車、海水の何十年も水没していながら、車輪のベアリングは十分生きてます。スムーズに回るんです。これはすごい! これは海水がベアリング部分に進入しないようにシーリングがうまく効いていたんでしょうが、このシーリング技術はすごい。
-
対空砲です。
-
対空砲を前からパチリ。
-
最終日です。いつも最終日は朝が早いんですね。
眠いですが起きないと・・・。
毎年、ホテルを回って拾いながら、空港に向かうバスに乗るのですが、空港に集中して降りるので、入国審査で待たされるのがいつもなんですが、なんと今年は身分不相応ながら、ホテルのリムジンにて空港まで送迎していただきました。ありがたいです。 -
リムジンに乗り込みます。
-
中はすいごい豪華です。つかの間、金持ちになった気分です。
-
サイパン、また来るからね、さいなら〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19