2009/12/28 - 2010/01/01
612位(同エリア1511件中)
debpoteさん
- debpoteさんTOP
- 旅行記78冊
- クチコミ37件
- Q&A回答6件
- 168,949アクセス
- フォロワー8人
今回初めて、パラオに行ってきました。
キャンセル待ちで、パラオとボラカイ両方キャンセルが出たのですが、JALのチャーター直行便とジェリーフィッシュレイクで泳ぎたかったのでぱらおに決定しました。
あと,空からセブンティ・アイランド見てみたかったし、マングロ−ブ蟹とシャコ貝も食べたかったし。でぱらおに決定!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
飛行機はAM1:00に到着 らくらくシートだったので少しは楽?(CクラスじゃなくJクラスだった感じ)
ホテルJAL系列のパラオ ロイヤルリゾートです。
対応もちゃんとしていてよかったです。 -
玄関に飾っていたツリーです。夜の方がきらびやかで美しかったです。
-
中庭にある池?にいたエイです。
-
かめさんです。 4匹いました。
魚はいっぱい、いるので見てるだけでも飽きません。
部屋が、この池の2階に面していたのでよくパンを投げて
いました。 -
1日目の夜はもぐもぐで夕食です。
まずホテル内の旅行会社(ベラウツアー)でシャトルバス券1週間$7を購入して、18:00発のバスで出発です。 -
シャコ貝のお刺身です。
-
タロイモのてんぷら
-
マングローブ蟹です。 蟹ははかり売りで自分で水槽に入る蟹を指名して測って金額を決めます。これで2ポンドで
約$35-ぐらいだったと思います。最高です。
帰りのバスに遅れそうだったので少し、持っていたジップロック入れてお持ち帰りしました。 -
2日目は、ミルキーウェイ、待望のジェリーフィッシュレイク、シュノーケリングx2本のオプショナルです。
-
ミルキーウェイの泥は深いほうがきめが細かいです。足の立つところでは砂が混じっていて着けるとざらざらします。あと、この泥ですが硫黄のにおいがします。
顔に塗る場合はコンタクトははずして塗りましょう。きめが細かいので目に入ると地獄です。でした。 -
蛸くらげさんです。 大きくても20cmぐらいです。
ぷにぷにしてます。 シュノーケリングなしでは水が濁っていて見にくいのと、うかつに水(海水です)を飲むとちっこいくらげを飲み込んでしまいます。1cm以下のもいます。 -
大群です。きもいです。 じっといても向こうからくるので触れてしまいます。フィンは動かさず手だけで泳がないと、くらげがこわれちゃいます。毒は少量あるようですが、問題ありませんでした。
-
アップです。
-
ジェリーフィッシュレイクに行くにはすごいのぼりくだりの坂道(ロープがあります)があるので、できればビーチサンダルではないほうがいいです。
道は1人分しか幅がないので、上りの人、下りの人と交互に通るので多少時間が掛かってしまいます。
この後、シュノーケリングでオオシャコ貝を見たのですがデジカメのバッテリーが無くなってしまってとれてません。ショック!!
お昼はイノキ島でのお弁当、お弁当は、アイランド焼肉のものでした。美味しかったです。ぜひ夜行こうとおもちゃいました。 2本目のシュノーケリングで小さめのナポレオンくんが2匹いましたが、写真はありません。ぷかぷかしてると波に酔ったのでここで私のシュノーケリングは終了。アネトン(最強の酔い止め薬)を忘れたばかりに -
3日目は、今回のメインオプションの遊覧体験飛行です。
初めてのセスナ(水上飛行機)です。
ツアー会社は、ABAskyさん(パラオロイヤルリゾートホテル1階にツアーディスクがあります)
(詳しくはこちら http://abasky.com/index.html)
どうしても、セブンティーアイランズ上空を飛びたかったので1時間コースを選択しました。
テイクオフは、海上ではなく、空港です。
今回は、朝の方が天候がよかったのでAM9:00のフライトを選択。実際は、雨が降ると飛べないので、9時前には飛び立ちました。 しかし、朝の空港は1機も旅客機がいませんでした。貸切状態です。 -
コクピットです。 パイロットいれて4人までです。
残念なことにあまりクーラーが効いていなかったのでちょっと暑かったです。でも、窓のきちんと掃除していたので外の風景は非常に見やすかったです。ヘッドフォンをしていたので、パイロットさんがいろいろ、説明をしてくれます。英語ですけど -
国会議事堂です。周辺には村民300人しかいないみたいです。
-
地上から。
ホワイトハウスを真似たようです。議員は20数人しかいないのに・・・
台湾からお金を借りて立てられたようです。写真の左下のプレートに書かれてます。
柱は張りぼてです。地震がなのでこれでOKみたいです。 -
日本人がパラオ松島と呼んでるところだったかな?
コロール島とバベルダオブ島の中間あたり -
ミルキーウェイです。
-
ジェリーフィッシュレイクです。
-
マカラカル島あたりっだたかな
-
ペリリュー島の町並みです。ペリリュー島の町はここだけです。滑走路もありましたが、舗装されていませんでした。
-
カープ島です。
-
うぅぅ この島はどこだろう? せぶんてぃ・あいらんどではないはず。
-
せぶんてぃ・あいらんどです。天然記念物となっているので船は中には入れません。SEVENTY ISLANDは海から見てもわかりません。空から見るのに限ります。
-
セブンティ・アイランドの横にあった。島です。名前はわかりません
-
宿泊しているホテル。パラオロイヤルリゾートです。
周りを1週してくれました。
セスナはヘリより安くてお勧めです。できれば次回来た時は、海に下りてみたいです。
*セスナは低空飛行なので、ダイバーの人もダイビング終了後のフライトが可能です。 -
NEKO YAMAHA の海沿いにあるドロップ・オフ・バー&グリル”での昼食 ハンバーガー$7ぐらいです。でかいです。
-
同じく、パラオ風やきぞばです。ぜったいに麺はスパゲティーです。でも美味しかったです。
-
夜はアイランド焼き肉で、マングローブ蟹の蟹鍋です。
一人前$25です。 -
マングローブ蟹の爪です。デカかったです。
-
最後は雑炊です。 その前には麺もいただいました。
満足でした!! -
帰りは、途中まで歩いてかえってみました。人通りがないです。
-
最終日の、昼食はクレーマーズ・カフェです。
-
夜はバーで、少し写ってますが、プロジェクターでWiiをやっているようです。
-
ピリ辛チキンです。
-
ここでもハンバーガーです。
-
これは、チキンサンドウィッチです。
-
レシートをこの中に入れてきます。
メニューも同じような感じでおしゃれです。 -
最後のオプショナルはリバーボートクルーズです。
-
うつぼかずらです。ボート乗り場の道端にはえてました。
-
フルーツこうもりのこう君です。檻に入っていますが出入りは自由です。 必ず戻ってくるようです。
-
おおこもりです。頻繁に飛んでました。
途中、青い鳥も見かけましたが、すぐに飛び立ったので撮影できませんでした。 -
お目当ての鰐さんです。 ちょっとちっさいかな。
すぐにもぐってしまいました。 -
鉄砲魚です。肉食です。
-
マングローブ蟹です。 飼ってるようです。
-
カウントダウン前にビンゴみたいなものあり、あたっちゃいました。ホテルのスペシャルドリンクをもらえるようです。残念ですが4時間後にはここを離れて日本に帰るのでこのチケットは使用できませので、たままパーティにいた、リバークルーズの添乗員さんにあげちゃいました
。
あと、残念なことに私たちが座っていた近くに、8人ぐらいの日本人がいましたが、その中の一人が、マドラー3本を、バチ代わりに、お皿を、音楽に合わせて(合ってなかったですけど)力いっぱいたたいて演奏の邪魔になってました。ホテルのウェーター、他の外人にも白い目で見られてなぜか恥ずかしかったです。
やってたのはいい年(50歳代)のおっさんでした。まわりも注意しないし、最低のグループでした。
酒も飲んでたし注意して絡まれるのいやだったし。小心者なんで。 -
31日最後は、ホテルのカウントダウンパーティに参加です。一人$20で22:00からでフリードリンク、ビュフェです。 フーセンにはなかにプレゼントの書いた紙が入っていて0:00になると天井から舞い降り、それをみんなで、いっせいに割って中のプレゼントをさがします。
Tシャツが多かったように思います。 -
パラオ産の地ビール(左)レッドルースタードラフトです。となりはフィリピンのビールです。レッドルースタードラフトはアサヒスパードライ(スーパーで1$以下)よりたかいです。
またパラオ行きたいです。直行便で・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50