長野県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回は、飯綱に宿をとり、戸隠スキー場といいづなリゾートスキー場に行ってきました。<br /><br />昨年、使った苗場の保養施設が契約中止になってしまったので、今回は、飯綱です。<br /><br />長野ってもっと遠いと思っていたのですが、思った以上に近かったです。<br /><br />初日、2日目と午前中は、雪。午後、ちょっと日差しが出ました。<br />最終日、やっと快晴。<br /><br />雪質は、戸隠は、よかったのですが、いいづなは、ガリカリでした。<br />日が出れば、多少緩むのでもう少しマシになるのではと思います。<br /><br />どこのスキー場も昔のチョ混みは無く、全体的に滑りやすかったです。<br />スキー場的には、厳しいかもしれませんが、滑る方は、リフト待ちもほとんど無いというのは、嬉しい限りです。<br />

スキー合宿(2009年)

2009/12/28 - 2009/12/30

最終日、やっと快晴。

その他

戸隠スキー場
      瑪瑙山山頂からの風景

• 戸隠スキー場

白樺と空

戸隠スキー場
      今年、掛け返られたリフト

いいづなリゾートスキー場

• いいづなリゾートスキー場<br />頂上から

頂上から

いいづなリゾートスキー場
      レストランのマスコットPolar Bear(北極くま)
      レストランの名前もPOLAR BEARでした。