岐阜市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬は寒いし、風邪も流行っているし、、でしばらく旅行はお預け。でも、気分転換にどこか行きたいなーというわけで、自宅から30分かからない都ホテルでリフレッシュしてきました。<br /><br />楽天トラベルのパノラマスイートプラン、年末なのに、RC28000円→ポイント利用で23000円でお泊まりできました♪こんな機会じゃないとスイートルームは利用しないし、良い機会でした。<br />今回、交通費はゼロ、(厳密に言えば、、10円ぐらいかな(笑))<br />思いの外チープな旅行になりましたっ♪

年末の慌ただしさをちょっぴり忘れて、、都ホテルパノラマスイートでのんびりリフレッシュ♪

2009/12/29 - 2009/12/30

さや犬

さや犬さん

思いの外チープな旅行になりましたっ♪

乳幼児連れ家族旅行

のんびりするのが目的のため、早くチェックインしようと思ってたのに、なんやかんやで時間は過ぎ、ホテル駐車場へは6時半頃の到着。
    こちらの駐車場は地下にあります。宿泊客は無料になります♪

地下駐車場から、エレベータでフロントへ。

実は、、つい24時間前にも来てるのよね(笑)
    フロントは、正月気分♪

ながーい廊下を歩きます。

もしかしたら、初めてのスイートかも♪

失礼しまーす。
    初めてのスイートルーム♪まずは大写真撮影会をば、、。

入ってすぐ左にお手洗い&シンク。バスルームにもお手洗いがありました。

長良川の景観が臨める、この部屋のウリ、バスルームです。
    バスルームには沢山のタオルが。これだけあれば十分!

長良川 (中流域) 自然・景勝地

入ってすぐのリビングスペース。

寝室。
    実は、、布団がふかふかすぎてすぐ寝付けませんでした。あー庶民。

バスルームのシンク周り。

アメニティ。シャワールームにも同じアメニティがワンセットありました。

バスルームから寝室、夜景を〜。

ミニバーの料金。高いインスタント珈琲をいただきました。ドリップだから美味しかったけど。

寝室からバスルームを拝んで。

ベットサイド。落ち着いた雰囲気。この部屋は全体的に茶色の色合いで落ち着きます。

都ホテルのスイートに泊まるにあたって、4トラの皆様の旅行記を大変参考にさせていただいたので、さや犬もこれから泊まられる方達に少しでもお役に立てれば、、と施設の写真を撮りまくりました。

子どもへのサービス。中には子供用スリッパ、歯磨きなどが入っていました。3歳ぐらいのお子様用。
    これは妹へのお土産にしよっと♪

せっかく夜景が見られるスイートなんだし、ということでリビングルームで珈琲タイム。
    さや犬はミニバーのドリップ珈琲。香ばしくて美味♪同居人はもったいないので、無料の煎茶(笑)ギャハハ

お夜食用に、スウベニアでお菓子を大量購入〜。スイートに泊まる人間には思えんの。

今日はこのお部屋を満喫するため、(&外に出かけるのも面倒だし、レストランは予算オーバー)ルームサービスの夕食。
    ただし、さや犬家、2000円以上の料理には手が出ず、、、。蕎麦とあんかけ焼きそばに決定♪

かいらん亭特製蕎麦、おつゆなしでもとても美味しかったです。もっと食べたいよー。
    そばがきまで大変美味しく頂きました。

こちらの中華も絶品!やっぱりここの中華(四川)美味しいなあー。

こちらの画像は、この日の夕食ではないのですが、、偶然にも一日前、ここの四川でディナーコースを頂いたため、参考までにアップします。
    毎年恒例(にしたい!)年末年納めセレブディナーです。

夜のコースは5500円〜あり、とっても美味しい日本人向けの本格四川中華が頂けます。

プールでお話ししたバブリーなおばさまも、「ここの中華は美味しいわよねー」とお話ししておりました。

それでは、夜景を見ながらバスにつかりまーす。
    本日もお疲れさまでした。おやすみなさーい。

※いつものさや犬にしては、めずらしくなかなか寝付けませんでした。温まりすぎて体がほてった?のとふかふか布団が慣れなくて〜。なんのためにスイートに泊まってるんだか!

30日朝。
    おはようございます。

高橋尚子ロードを臨みます。

リビングスペースの窓からはメモリアルセンターが。高校時代、何度大会で通ったことか、、。いつもビリばっかだったのに!

バスルームの窓からは、清流長良川が見られます。

長良川 (中流域) 自然・景勝地

朝刊サービスが。
    日航のマイル、どうなるんだろー。と人ごとのANAマイラーのさや犬。日航は5000マイルもないから、消滅でもあまりくやしくないぞ。

遠くに雪山が。方角からいって、岐阜の名山、濃郷白山かなー。

今回のプランは朝食付き。ディナーバイキングで何度も利用したフィレンツエにて。
    食事の利用なら1年ぶり。3ヶ月前、お茶だけしにきたっけな。

2回目は洋風〜。

子連れだったため、奥のフロアに通して頂けました。椅子を2つつなげて即席ベットを作って下さったボーイさん、有り難うございました♪
    なかなか良さげなお庭を眺めつつ、、。

こちらのサラダの玉ねぎだけ、とても辛くて残しちゃいました。すみません。

珈琲でまったり。
    あと2時間でチェックアウトだー。
    最後にプールでマッタリ旅行を終了したいと思います。
    2100円ですが、プラン特典の半額券を頂きました。

同居人はお部屋で子守とDSタイム。ほな、さいならー。

思っていたより、とっても奇麗な設備でした。清潔感あふれるロッカールーム。

絵などが飾られた、落ち着いた廊下を通り、、

ホテルHPより、、

営業時間10:00〜22:00(最終チェックイン21:00)

・ご利用は18歳以上のお客様に限らせていただきます。
    ・プール/20メートル×3コース

プールは貸し切り!

椰子の木なんかもあって、優雅な気分。
    年末の慌ただしい今日、こんなにゆったりしてて、いいのかしらん。

プールからの景観。

30分ほど運動した後は、大浴場もあります!大浴場といっても、3,4人はいれば一杯の広さ。

でも、とっても奇麗だし、。アメニティ、タオル完備。さっぱりと体を流し、ちょうど良い湯加減の御風呂に浸かり、極楽〜。
    まさか都ホテルで大浴場に入れるとは思わなかったわ!

これから宿泊される皆様、、2000円(もしかしたらプランによっては今回のさや犬みたいに半額になるかも?)で大浴場につかれますよ。特に女性の方には、お部屋には化粧水関係は置いていないけど、こちらにはパウダールームもありますので、なかなか良いかも♪

パウダールームのアメニティ。フランス製。

資生堂もありました。

リラックスコーナー。

パウダールームにはもちろんドライヤー、ブラシ、歯ブラシなどが常備。

リラックスルームにて、自由に頂けるドリンク。
    ポカリスエットを飲みながら、マッタリしました。マッサージチェアもありました。

HPの情報ではエステが15000円〜だったので、ちょっと予算オーバーと思って、今回は予定してなかったけど、実は割とお得なプランもあることを発見。次回はエステもやるぞおー

もう一度バスルームに浸かろうと思ってたけど、プールの浴場で十分満足しました。
    バスルームから、金華山と岐阜城を眺めつつ、、あっという間に11時半。
    名残惜しいけど、チェックアウトです。

お手軽にリフレッシュできた年末でした。今度はさや犬と同じくマッタリ好きの友人と来たいなーと思います。

さて、この後は、、、たまりにたまった大掃除が待っている〜。