那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ブセナテラス内を探索した後は、一路那覇市内へ。<br /> あいにくの雨ですが、最後は晴れることを願って、首里城観光へ。<br /> 一番空いている時間帯だったのと、雨だったのもあって、さくさく観光できました。<br /><br />でも、レンタカーを返すのにDFSの周りをぐるぐる。一苦労でした。<br /><br />ファイナルコールまで、空港で夕飯を食べたり、お土産をみたりして機上の人に。<br />あっというまの2泊3日でした。

リゾート!沖縄 ブセナテラスに泊まろう 3日目

6いいね!

2009/12/26 - 2009/12/28

5263位(同エリア7260件中)

0

30

にゃむ

にゃむさん

 ブセナテラス内を探索した後は、一路那覇市内へ。
 あいにくの雨ですが、最後は晴れることを願って、首里城観光へ。
 一番空いている時間帯だったのと、雨だったのもあって、さくさく観光できました。

でも、レンタカーを返すのにDFSの周りをぐるぐる。一苦労でした。

ファイナルコールまで、空港で夕飯を食べたり、お土産をみたりして機上の人に。
あっというまの2泊3日でした。

PR

  • 朝食は真南風で。結構小さいお子様もいましたが、みんなお行儀よく食べていました。<br />私は小さい頃からいろんなとこに連れてってもらった方だけど、こんなお行儀よかったかなあ。<br /><br />ちょっと遅く、9時過ぎくらいにいったので20分くらい待ちましたが、お料理は美味しかったです。<br />ひとつひとつ丁寧なかんじ。<br />ブセナは洋風より和風の方がいいのかも。(夜行っていないのでわからないけど)<br />なんとなく、和朝食って造りおいてあって乾いてるイメージがあるけれど、ここのは美味しい!<br /><br /><br />ごはんは、五穀米と、白米と御粥が選べます。たしか。<br /><br />

    朝食は真南風で。結構小さいお子様もいましたが、みんなお行儀よく食べていました。
    私は小さい頃からいろんなとこに連れてってもらった方だけど、こんなお行儀よかったかなあ。

    ちょっと遅く、9時過ぎくらいにいったので20分くらい待ちましたが、お料理は美味しかったです。
    ひとつひとつ丁寧なかんじ。
    ブセナは洋風より和風の方がいいのかも。(夜行っていないのでわからないけど)
    なんとなく、和朝食って造りおいてあって乾いてるイメージがあるけれど、ここのは美味しい!


    ごはんは、五穀米と、白米と御粥が選べます。たしか。

  • 海中展望塔へ。海が荒れててちょとこわいです。<br />展望塔自体は、沖縄の台風にもたえられるよう、風速90メートルまで大丈夫だとか。<br />まあ、でもそんな日にはこの橋が渡れないような気がする。。

    海中展望塔へ。海が荒れててちょとこわいです。
    展望塔自体は、沖縄の台風にもたえられるよう、風速90メートルまで大丈夫だとか。
    まあ、でもそんな日にはこの橋が渡れないような気がする。。

  • 昔、かりゆしビーチでグラスボートに乗ったときは「なんだーこんなもんかー」と思った記憶があったので、あんまり展望塔も期待していませんでした。<br /><br />だけど、これは海の中の、自然な魚が見れるので、いい意味で予想を裏切られた。<br />荒波にもまれて、すべての魚が左右に揺れていたのが可愛らしかったです。身をゆだねてるかんじ。<br /><br />魚は沢山いました。海面の方に、光を反射する「ダツ」という細長い魚が漂っていて、下の方にいらぶちゃーや、フエフキダイがいました。

    昔、かりゆしビーチでグラスボートに乗ったときは「なんだーこんなもんかー」と思った記憶があったので、あんまり展望塔も期待していませんでした。

    だけど、これは海の中の、自然な魚が見れるので、いい意味で予想を裏切られた。
    荒波にもまれて、すべての魚が左右に揺れていたのが可愛らしかったです。身をゆだねてるかんじ。

    魚は沢山いました。海面の方に、光を反射する「ダツ」という細長い魚が漂っていて、下の方にいらぶちゃーや、フエフキダイがいました。

  • これ全部フエフキダイです。<br />まるでコイのように、入れ食い状態。大量大量

    これ全部フエフキダイです。
    まるでコイのように、入れ食い状態。大量大量

  • これはブセナのくじら型グラスボート。結構ゆれてて酔いそうでした。

    これはブセナのくじら型グラスボート。結構ゆれてて酔いそうでした。

  • サミット会場になった、万国津梁館です。

    サミット会場になった、万国津梁館です。

  • 津梁館内のカフェで。マンゴーパフェのココナッツアイス、美味しかったなあ。<br /><br />晴れていれば、絶景の海がカフェから見られます。

    津梁館内のカフェで。マンゴーパフェのココナッツアイス、美味しかったなあ。

    晴れていれば、絶景の海がカフェから見られます。

  • ブセナテラスをチェックアウトして、那覇市内へ向かいます。

    ブセナテラスをチェックアウトして、那覇市内へ向かいます。

  • 高速で、わずか40分前後で那覇市内に到着。<br /><br />お昼は、沖縄らしいものを食べよう、ということで、「富久屋」さんへ。道がわからず、中学生くらいの女の子に聞いたら、抜け道を使って案内してjくれました。<br />もう、ほんと路地裏一人通れるか通れないかくらい。<br /><br />お店は、内装はログハウス風。女性が好きそうな感じです。お料理も、滋味あふれて、胃腸が弱っててもたべられそう。すごくおいしい。これは本土では食べられない。<br /><br />かんぴょうの炒め煮みたいなの(真ん中)がとっても不思議な歯ごたえで、また食べたい。<br />下から時計まわりに、赤米、なます、かまぼこのようなものを菜っ葉でまいて、酢味噌をかけたもの、じーまみー豆腐、田芋のコロッケ(ねっとりしておいしい)、なかみ汁(たぶん。モツと芋などの白味噌のお汁)。<br /><br />これで、1000円くらいでした。<br />あまりにおいしかったので、フーチャンプルーも頼む。<br />ふがふわふわのフレンチトーストのようでおいしい!!<br />

    高速で、わずか40分前後で那覇市内に到着。

    お昼は、沖縄らしいものを食べよう、ということで、「富久屋」さんへ。道がわからず、中学生くらいの女の子に聞いたら、抜け道を使って案内してjくれました。
    もう、ほんと路地裏一人通れるか通れないかくらい。

    お店は、内装はログハウス風。女性が好きそうな感じです。お料理も、滋味あふれて、胃腸が弱っててもたべられそう。すごくおいしい。これは本土では食べられない。

    かんぴょうの炒め煮みたいなの(真ん中)がとっても不思議な歯ごたえで、また食べたい。
    下から時計まわりに、赤米、なます、かまぼこのようなものを菜っ葉でまいて、酢味噌をかけたもの、じーまみー豆腐、田芋のコロッケ(ねっとりしておいしい)、なかみ汁(たぶん。モツと芋などの白味噌のお汁)。

    これで、1000円くらいでした。
    あまりにおいしかったので、フーチャンプルーも頼む。
    ふがふわふわのフレンチトーストのようでおいしい!!

  • こちらは、田芋にラフテーが乗ったお汁です。

    こちらは、田芋にラフテーが乗ったお汁です。

  • 首里城にきました。<br />前に来たときは、できたばかり(復元したばかり)で真っ赤でした。今は塗りなおしているそうです。

    首里城にきました。
    前に来たときは、できたばかり(復元したばかり)で真っ赤でした。今は塗りなおしているそうです。

  • 金城の石畳です。<br />すごい急な坂で大変でした。<br />この石畳は、石灰質で、降った雨水を下に流して、飲料水になるようろ過する仕組みになっていたようです。(たしか、説明にはそうあったような。。)<br />すごい技術!!

    金城の石畳です。
    すごい急な坂で大変でした。
    この石畳は、石灰質で、降った雨水を下に流して、飲料水になるようろ過する仕組みになっていたようです。(たしか、説明にはそうあったような。。)
    すごい技術!!

  • 国際通りのゴーヤーベンチです。<br />この前にジェラートやさんがあります。お兄さんが味見をいろいろさせてくれました。名前は・・ドルチェだっけかなあ。楽天で1位とか書いてあったような。

    国際通りのゴーヤーベンチです。
    この前にジェラートやさんがあります。お兄さんが味見をいろいろさせてくれました。名前は・・ドルチェだっけかなあ。楽天で1位とか書いてあったような。

  • ゆいレールから虹がみえました。沖縄は高い建物がないので、虹の始めと終わりがみえました。

    ゆいレールから虹がみえました。沖縄は高い建物がないので、虹の始めと終わりがみえました。

  • DFSでレンタカーを返却。だけど、ガソリンスタンドが見つからず、なおかつ夕方の渋滞と車線規制で、返すのに1時間ぐらいかかっちゃいました。<br /><br />DFSは、円高で安かったけれど、特に欲しいものもないので何もかわず。。。

    DFSでレンタカーを返却。だけど、ガソリンスタンドが見つからず、なおかつ夕方の渋滞と車線規制で、返すのに1時間ぐらいかかっちゃいました。

    DFSは、円高で安かったけれど、特に欲しいものもないので何もかわず。。。

  • 那覇空港です。もう旅のおわり。。

    那覇空港です。もう旅のおわり。。

  • そんなにお腹はすいてないけれど、家につくのは0時過ぎになるし、沖縄を最後まで満喫するために食べる!!<br /><br />私、やっぱり沖縄の薄い味付けすきです。

    そんなにお腹はすいてないけれど、家につくのは0時過ぎになるし、沖縄を最後まで満喫するために食べる!!

    私、やっぱり沖縄の薄い味付けすきです。

  • 相方はそのまま実家に戻るため北九州便に。私よりも一時間早い搭乗です。<br /><br />東京便の機体には、下にカメラがついていて、羽田に着陸する様子が見れました。<br />滑走路に光の矢印みたいのが走っていたのがかっこよかった。いいなあ、夜のフライト。<br /><br /><br />そんなこんなで沖縄のたびは終了。仕事をもっていったのと、それなりに観光を盛り込んじゃったので今度はもっと、余裕をいれていこうかな。<br />(仕事をしてたのも、運転も私ではありませんでしたが。)<br />ちなみに、行きに一緒だった相方の事務所の先輩は、帰りも私と同じ便に搭乗していました。<br /><br />次くるときは、是非、ばあちゃんを連れて行きたいです。<br />

    相方はそのまま実家に戻るため北九州便に。私よりも一時間早い搭乗です。

    東京便の機体には、下にカメラがついていて、羽田に着陸する様子が見れました。
    滑走路に光の矢印みたいのが走っていたのがかっこよかった。いいなあ、夜のフライト。


    そんなこんなで沖縄のたびは終了。仕事をもっていったのと、それなりに観光を盛り込んじゃったので今度はもっと、余裕をいれていこうかな。
    (仕事をしてたのも、運転も私ではありませんでしたが。)
    ちなみに、行きに一緒だった相方の事務所の先輩は、帰りも私と同じ便に搭乗していました。

    次くるときは、是非、ばあちゃんを連れて行きたいです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP