美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2日目は、ハイライトのちゅら海水族館へ。<br /> OTSレンタカー会社で、割引入場券をゲットしていたので、スムーズに入れました。<br /><br /> しかし、おすすめは、熱帯ドリームセンター。<br /> お子様は一人もおらず、お客さんも3組くらいしかいない。<br /> 美しい南国の花々とトロピカルフルーツが咲き乱れ、まさに地上の楽園でした。<br /><br /> そのあとは、今帰仁城跡と古宇利島へ。<br /> ぐるっとまわって、名護市内で沖縄そばを食べた後、道の駅許田<br />に寄りました。丁度、三ツ矢のさーたーあんだぎーのドラゴンゴールを揚げたてでゲットできました。<br /><br /> 夜は、相方が仕事をしなくてはならなくなったので、ホテルのお部屋で過ごしました。

リゾート!沖縄 ブセナテラスに泊まろう  2日目

9いいね!

2009/12/26 - 2009/12/28

1649位(同エリア2580件中)

0

49

にゃむ

にゃむさん

 2日目は、ハイライトのちゅら海水族館へ。
 OTSレンタカー会社で、割引入場券をゲットしていたので、スムーズに入れました。

 しかし、おすすめは、熱帯ドリームセンター。
 お子様は一人もおらず、お客さんも3組くらいしかいない。
 美しい南国の花々とトロピカルフルーツが咲き乱れ、まさに地上の楽園でした。

 そのあとは、今帰仁城跡と古宇利島へ。
 ぐるっとまわって、名護市内で沖縄そばを食べた後、道の駅許田
に寄りました。丁度、三ツ矢のさーたーあんだぎーのドラゴンゴールを揚げたてでゲットできました。

 夜は、相方が仕事をしなくてはならなくなったので、ホテルのお部屋で過ごしました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  •  朝6時半。ファヌアンはまだお客が3組程度しかおらず、静かです。<br /><br />ちょっと、肌寒いけど、せっかくなのでテラスで食べることにしました。<br /><br />白いクロスに青いグラスが素敵。<br />昔、夏にハンガリーのバラトン湖で日食をみたホテルの、プールサイドにあったレストランも、こういうセッティングでした。

     朝6時半。ファヌアンはまだお客が3組程度しかおらず、静かです。

    ちょっと、肌寒いけど、せっかくなのでテラスで食べることにしました。

    白いクロスに青いグラスが素敵。
    昔、夏にハンガリーのバラトン湖で日食をみたホテルの、プールサイドにあったレストランも、こういうセッティングでした。

  • フレッシュグレープフルーツジュース、サラダ、ヨーグルト、果物。<br />パンはいくつかの種類から選べます。デニッシュ系がおいしい。

    フレッシュグレープフルーツジュース、サラダ、ヨーグルト、果物。
    パンはいくつかの種類から選べます。デニッシュ系がおいしい。

  • メインは卵料理を選べます。<br />これは相方のオムレツ

    メインは卵料理を選べます。
    これは相方のオムレツ

  • 私はエッグベネディクトにしました。<br /><br />この後、再度ヨーグルトとフルーツのお皿が運ばれてきて???<br />もう食べましたよーと申告したのですが、給仕の方が「どうぞ、食べてください」といってくださったので、ありがたく頂いちゃいました。<br />

    私はエッグベネディクトにしました。

    この後、再度ヨーグルトとフルーツのお皿が運ばれてきて???
    もう食べましたよーと申告したのですが、給仕の方が「どうぞ、食べてください」といってくださったので、ありがたく頂いちゃいました。

  • 夜が明けてきました。うっすら青空もみえて、天気はもちそう。<br />

    夜が明けてきました。うっすら青空もみえて、天気はもちそう。

  • まだ、ホテルはライトアップが残っています。<br /><br />車を出して、ちゃらうみ水族館へ向かいます。<br />ラジオはずっと、レアメタルの話。それが終わったら民謡。

    まだ、ホテルはライトアップが残っています。

    車を出して、ちゃらうみ水族館へ向かいます。
    ラジオはずっと、レアメタルの話。それが終わったら民謡。

  • 一番近い駐車場にとめて、開園したばかりの水族館へ向かいます。

    一番近い駐車場にとめて、開園したばかりの水族館へ向かいます。

  • この子はずーっとこちらをみていました。かわゆし!

    この子はずーっとこちらをみていました。かわゆし!

  • 巨大水槽の横にカフェがあると聞いてたので、ガラス際に早速すわっちゃいます。<br />エイやタイが目の前を掠めて行きます。これはすごい!!竜宮城にきたみたい。

    巨大水槽の横にカフェがあると聞いてたので、ガラス際に早速すわっちゃいます。
    エイやタイが目の前を掠めて行きます。これはすごい!!竜宮城にきたみたい。

  • エイって群れるのかな?駐機場に待機する飛行機みたい。

    エイって群れるのかな?駐機場に待機する飛行機みたい。

  • この日は水槽のウラを公開していました。<br /><br />水族館の出口で、択一式のクイズにチャレンジ。かなりマニアックな魚クイズなのに何故か全問正解。<br />これには相方もびっくりしてました。<br />ああ、ここで運を使うなんて…

    この日は水槽のウラを公開していました。

    水族館の出口で、択一式のクイズにチャレンジ。かなりマニアックな魚クイズなのに何故か全問正解。
    これには相方もびっくりしてました。
    ああ、ここで運を使うなんて…

  • オキちゃん劇場でイルカショーです。<br />この子はオキちゃん・・・じゃないみたい。<br /><br />お姉さんの説明にあわせて、口の中を見せたり、手を振ったり、賢いのです。いや、ほんと、ちゃんと順番おぼえているなんて、私よりも賢い。

    オキちゃん劇場でイルカショーです。
    この子はオキちゃん・・・じゃないみたい。

    お姉さんの説明にあわせて、口の中を見せたり、手を振ったり、賢いのです。いや、ほんと、ちゃんと順番おぼえているなんて、私よりも賢い。

  • エメラルドビーチがみえます。すぐ横の海岸は、危険生物がいるということで遊泳禁止でしたが、こちらは整備されているので大丈夫みたい。

    エメラルドビーチがみえます。すぐ横の海岸は、危険生物がいるということで遊泳禁止でしたが、こちらは整備されているので大丈夫みたい。

  • トロリーに乗って、熱帯植物園に来ました。ここ、静かで超穴場です!<br />私たちを含めて、大人が4組ほどしかいない。やっぱり、園芸に興味があるのは大人の方なのでしょうか。子供は一人もいませんでした。水族館にはあんなに人が沢山いたのに!!!<br />静かで、楽園そのものです。<br /><br />水族館のチケットを見せると半額の300円で入れます。この施設が300円で見れるなんて・・・<br />東京だったら休日は満員だと思います。

    トロリーに乗って、熱帯植物園に来ました。ここ、静かで超穴場です!
    私たちを含めて、大人が4組ほどしかいない。やっぱり、園芸に興味があるのは大人の方なのでしょうか。子供は一人もいませんでした。水族館にはあんなに人が沢山いたのに!!!
    静かで、楽園そのものです。

    水族館のチケットを見せると半額の300円で入れます。この施設が300円で見れるなんて・・・
    東京だったら休日は満員だと思います。

  • 今帰仁城跡と名護市内の八重そばでソーキ蕎麦を食べた後、早めにブセナテラスに戻ってきました。<br />蕎麦やさんのおばあは、かわいらしい方で、帰り際、琉球県知事の話や桜まつりの話や、戦時中の話をしてくれました。<br /><br />本部の帰りに古宇利島にもよって、海にかかる橋を渡ったのだけど、デジカメのバッテリー切れで写真が。。。<br />道の駅許田で、健康食品とお土産と、揚げたてのドラゴンボールをゲット。サーターアンダギーも買いました。あげてあるのに脂っこくなく、もそもそしない。そとはカリッで中はふわっふわです。<br />5時にいくと揚げたてみたい。<br /><br /><br /><br /><br />相方が仕事をおわらせなきゃならないので。プールに入るために水着をもってきたけど、風邪気味なので、やめる。

    今帰仁城跡と名護市内の八重そばでソーキ蕎麦を食べた後、早めにブセナテラスに戻ってきました。
    蕎麦やさんのおばあは、かわいらしい方で、帰り際、琉球県知事の話や桜まつりの話や、戦時中の話をしてくれました。

    本部の帰りに古宇利島にもよって、海にかかる橋を渡ったのだけど、デジカメのバッテリー切れで写真が。。。
    道の駅許田で、健康食品とお土産と、揚げたてのドラゴンボールをゲット。サーターアンダギーも買いました。あげてあるのに脂っこくなく、もそもそしない。そとはカリッで中はふわっふわです。
    5時にいくと揚げたてみたい。




    相方が仕事をおわらせなきゃならないので。プールに入るために水着をもってきたけど、風邪気味なので、やめる。

  • 相方は夕飯はいらないというけれど、私がお腹が空いたので、ルームサービス。初めて頼みました。<br />んー、だけど、やっぱりこれで4500円は高いなあ。<br />ハンバーグは、おすすめしません。

    相方は夕飯はいらないというけれど、私がお腹が空いたので、ルームサービス。初めて頼みました。
    んー、だけど、やっぱりこれで4500円は高いなあ。
    ハンバーグは、おすすめしません。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP