2007/12/27 - 2008/01/03
214位(同エリア662件中)
くまこさん
3日目はトルコといえば!のパムッカレ(石灰棚)とヒエラポリス遺跡を観光。そしてコンヤへ向かいメヴラーナ博物館と、インジェ・ミナーレ神学校を見学しました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- アエロフロート・ロシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
今日も明け方に出発。
ホテルのロビーにはまだクリスマスツリーが飾ってありました。 -
-
到着しました。
すぐにパムッカレが見れるわけではありません。。
ここからまだ5分程度あるきますよ。 -
-
寒そうな景色が続きます。
本当に寒いんですよ・・。 -
そろそろ見えてきました!!
-
水温は体を温めるほど暖かくはありませんが、足湯気分で入ってみました。
夏だとここで水着になる人もいるのかな?
規制が厳しくなって湯量の制限があり、どの棚にもふんだんにお湯が張られているわけではないようです。 -
立ち上る湯気がわかるでしょうか?
この石灰棚の向こうには町が広がっています。 -
下の棚田に行くほどお湯の温度は下がっていくので、ここら辺の水は結構冷たかったです。
-
太陽の光がまだ弱いのでガイドブックで見るような水色の棚には見えません。
これはこれでかなり神秘的でした。
丘陵地帯の石灰棚が弱酸性の雨によって溶け、地熱によって温泉となり沈殿した石灰が固まり、このような景観が生まれたそうです。
それにしても芸術的ですね〜 -
湯量が制限されて、お水が届いていないのがみえるでしょうか。
-
こちらもカラカラです。
-
水が張られると綺麗な水色に見えるのでしょうか・・?
-
石灰棚の淵に立ってみました。
結構ドキドキものです! -
人なつっこいワンコ沢山いました。
小型犬なら可愛いのですが、大型犬が多くてちょっとビビリ美味・・。
でも愛嬌があって可愛かった♪ -
石灰の粉なのか、地面がキラキラしていていました。
可愛い犬の足跡発見♪
さっきのデカっぱなの子のものです。 -
公園を後にする頃にはだいぶ日が昇ってきました。
太陽の光がキラキラ差し込んで綺麗でした。 -
名物のヨーグルトです。
日本の物とは全く違うヨーグルトで、はちみつをかけていただきます。 -
日本のヨーグルトみたいにサラサラではなく、
ねっとりしていて高いところから落としてもスプーンにくっついていて落ちないくらいハードなヨーグルトです。 -
インジェ・ミナーレ神学校
正面の入り口です。
とっても細かいレリーフですね〜 -
これが名前の由来でもある
細いミナーレ?! -
-
-
続いてやってきたのはカイマクル地下都市
キリスト教がアラブ人の迫害から逃れるために敵が来たときだけここで生活していたといわれており、普段は地上で生活していたそうです。 -
写真ではどこを撮っても同じような写りですが、実際は用途別に部屋がわかれているんです。
-
外敵侵入防止策として作られた迷路のような通路は狭くて急傾斜。
また天井が引く万が一進入されても奥深くまでは侵攻できないように設計されているそうです。 -
地下都市の3階部分は非常に重要な空間で、ここには食糧貯蔵庫、ワインセラー、台所などがあります。
-
2万人が暮らしたといわれるこのカイマクル地下都市
カッパドキアには450以上の地下都市があると言われていますがまだ発掘中なんだそうです。 -
地下8階の巨大な地下都市。どうやってこんな地下都市を作り上げたのでしょうね。
現在カッパドキアには36箇所の地下都市が確認されているそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パムッカレ(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29