沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009冬の旅 沖縄リゾートPart1から<br />++++<br />羽田空港からANA125便で 沖縄那覇へ向かいました。往路は<br />10:15出発 13:05到着予定でしたが、、、やっぱり遅延<br />1.乗客の搭乗遅れ 2.羽田管制の指示待ち<br />羽田は慢性的な混雑は避けられません。。。オンタイムで出発できないのが現在の飛行交通事情です。<br /><br />でも、プレミアムクラスに乗る私にはそんなことも気にせず出発を待っていました。<br /><br />飛行時間は約3時間。この日は、冬型気圧配置が強く南に向かう沖縄便には向かい風の為、遅延した分を回復できないと説明を受け、約3時間のフライトになる説明がありました。<br />長い時間を楽しめるのはうれしいことです。<br /><br />色々なサービスを受けることができ、満足して沖縄へと向かいました。<br /><br />午後には沖縄到着しましたが、暖かいより肌寒い感じです。<br />12月なのでこんなものかと思っています。<br />今回は観光は最低限としてホテルステイを中心にゆったり無理なく滞在できるようにしました。<br />レンタカー借りて向かうは、恩納村万座です。<br />沖縄から国道ルートで約1時間30分にて今回の宿泊先となる<br />ANA Intercontinental Manza Beach Resortへ 2009年4月に全面改装を行い旧ANAHotelsからIHG初沖縄リゾートホテルがリブライニングしました。<br /><br />今回は通常レートの半額というお得なプランとしましたが、IHGのPriority Gold Memberなので部屋が眺めの良いBeachView を用意されていました。<br />check inも短時間で終わりお部屋へと案内されました。<br />5階でしたがテラスから眺めがよく気持ちがいいのですが、、風が強い、、やっぱり天候が良くないようです。<br /><br />これから2日間のホテル滞在です。。。。。<br />********<br />Trip Data<br />Flight><br />All Nippon Airways<br /><br />Accommodation><br />ANAIntercontinental ManzaBeachResort<br />http://www.anaintercontinental-manza.jp<br /><br />Rent-a-car><br />Nissan Rent-a-car <br />

2009冬の旅 Okinawa Executive Resort Stay Part2

2009/12/18 - 2009/12/20

CLIPさん

2009冬の旅 沖縄リゾートPart1から
++++
1.乗客の搭乗遅れ 2.羽田管制の指示待ち

長い時間を楽しめるのはうれしいことです。

午後には沖縄到着しましたが、暖かいより肌寒い感じです。
12月なのでこんなものかと思っています。
レンタカー借りて向かうは、恩納村万座です。
沖縄から国道ルートで約1時間30分にて今回の宿泊先となる

check inも短時間で終わりお部屋へと案内されました。

これから2日間のホテル滞在です。。。。。
********
Trip Data
Flight>
All Nippon Airways

Accommodation>

Rent-a-car>
Nissan Rent-a-car

JALグループ ANAグループ

ゆったりとしたシートはいいですね
    これこそExecutiveですね
    席に着くなりコートを預かってくれて、新聞を持ってきてくれてこれこそプレミアムだなぁと感じました。

飛行が安定したころに一番楽しみにしていたプレミアムデリ(軽食)が提供されました。
    中でもに中の時間帯しかでてこない匠味。
    週替わりで2種類があります。
    ミニお重箱が配られました。
    中身が何かと楽しみですが

イタリアンの有名レストラン
    La・VERONICAのコラボでした。
    イタリアンを楽しめる食事はおいしくいただけました。

【La・VERONICAはこちらのサイトへ】

ゆったりとした時間を過ごし、沖縄那覇空港に到着しました。
    空港からレンタカーを借りるために送迎バスへ

いつも利用するレンタカー会社で手続きを完了し、街へ出発です。。

出発して周辺を道ならしをしてから国道58号線を北上するルートを走ることに
    那覇市内を過ぎて宜野湾市へ左手に最初に宿泊地だったラグーナガーデンホテルです。
    次回は止まれるようと期待しつつ、、、

ゆっくり走ろうという感じですね。
    都心を走る感じとは違うのでいいですね

天気も良く快走しているのですが、一つだけ違うことが、、、風が強い。
    なのでヤシの木が、、、、、
    暖かいより肌寒い感じです。。。。

宿泊するホテルは恩納村なんのでひたすら北上します。
    4年ぶりなのですが道路舗装が行われているので走りやすいですね。。

こちらは恩納村役所です。
    シーサーが置いてあります

ホテルの入り口を入りゲートを通過してホテル棟へ
    ホテルの敷地内を入ること。
    前回宿泊したオクマよりも大きなリゾートです。。。

今回の宿泊地ANAIntercontinental Manza Beach Resortに到着。
    思っている以上に大きなホテルでした。。。
    車もバレットパーキングなので荷物を取り出しcheck inです。

Receptionは、アクアブルーのビーチリゾートを感じる雰囲気はいいですね。
    check inもPriority Memberなのでサインだけです。
    ベルポーターが荷物をお部屋に運んでくれます

こちらが宿泊するお部屋
    当初は、East Viewでしたがホテル側の計らいによりWest Beach sideが用意されていました。

ホテルからフルーツのプレゼントが用意されていました

Intercontinentalホテルのブランドカラーは、黒が主体ですが、ビーチリゾートなのでエメラルドブルーです。

設備も収納されているのでシンプルです

白を基調とした部屋です

Beach side Ocean Viewなので全室テラスが付いています。
    きれいない海辺を眺めることができます。

ホテルを利用ためのDirectory ofService Book
    表紙がきれいです。。

荒れ模様だった天気が夕日の日差しを見せてくれました。
    遠くに見える万座毛を望む光景はいいですね

ホテル内部。
    内側は、日が落ちてからきれいな電飾が時折、色を変えています。

時刻は18:00を過ぎ、ショータイムが行われていました
    本日は、サックスプレーヤーがホテル内響き渡るほどの曲を演奏していました。
    クリスマスシーズンにちなんだ曲が多かったようです。

ここでも大きなクリスマスツリー

夕食は、ホテル内でいただくことに
    海ぶどうを頂きました。。
    地元がいいですね

こちらのコップは琉球ガラスです

夜もホテルはにぎやかな音楽が響き渡ります

ちょっとしたラウンジスペースです
    なんだかゆったりでそうです

この日はスパを利用して部屋でゆっくり過ごしいました
    ちゅらな1日が過ぎました。

• バートンさん 2009/12/30 22:24:24
    冬の沖縄
    CLIPさん、こんにちは。

冬の沖縄も良いですね〜。
    常夏かな、と思ったんですがやはり沖縄にも寒い時期はあるんですね。
    それでも綺麗な海が見れて癒されそう♪
    泳いだりマリンスポーツは楽しめないかもしれないけれど
    ホテル・ステイでまったりするのも良いアイデアだわ。
    私はいつも移動ばかりなのでたまにはホテル・ステイを楽しむ旅も
    いいかな、と思い始めています。
    そうしたらやっぱりリゾートが最適ですよね。

お気に入りにしてくださり有難うございました。
    これからも宜しくお願いします。
    そして来年も沢山良い旅をなさってください。
    良い一年でありますように♪

ばーとん

CLIP

CLIPさん からの返信 2010/01/05 22:08:49
    RE: 冬の沖縄
    バートンさん こんにちは
    書込みとお気に入りの承諾を頂き、ありがとうございます。
    お返事が遅くなりました。
    今年もよろしくお願いします。

冬の沖縄の旅行記を見ていただきありがとうございます。
    沖縄=マリンスポーツという定着はありますが、やはり
    楽しくホテルステイと近場でドライブなんてことをすると
    時間をゆっくり過ごすことができるので欲張らすに楽しんで
    いましたよ。
    沖縄は2度目でしたがこれほど最低限の旅はシンプルだけど
    贅沢かもしれませんね。。。

ある本にも書いてありましたが日本人ほどホテルの規模・スター
    クラスに見合った利用をしていないなんてことも

確かにホテルを満喫する楽しみをせずに食べる・寝るだけで
    過ごす方も多いと聞いたことがありました。

ホテルも楽しみ方次第だと思います。

今年も何処に行こうか考えていますが、バートンさんも今年
    も充実した旅ができますように、、、

CLIP
  • red-nontaさん 2009/12/25 10:18:28
    ANAのホテル
    CLIPさん、こんにちは〜。
    ♪メリークリスマス♪

沖縄を楽しんできましたか〜??

ANAの空弁、おいしそうですね〜。しかもオサレ。
    これなら、機内食TIMEがかなり楽しみになりそう!

最近リニューアルしたんですね。
    以前もとっても快適だった記憶があります。

なんといっても沖縄は海がすんばらしいですよね。

CLIPさんは今年の飛行機搭乗は沖縄でラストかな?
    今年もかな〜〜り飛行機に乗ってますよね。
    マイルがかなりたまったのでは!??

それでは、よいお年を〜(^.^)/~~~
    red-nonta

CLIP

CLIPさん からの返信 2009/12/26 17:29:48
    RE: ANAのホテル
    red-nontaさん こんにちは、、
    クリスマスが過ぎて年末ですね、、、

> 沖縄を楽しんできましたか〜??

年末休みを先取りしたのですが、ゆっくりちゅらな時間を
    過ぎしていましたよ。。

> ANAの空弁、おいしそうですね〜。しかもオサレ。
    > これなら、機内食TIMEがかなり楽しみになりそう!

初めてのプレミアムクラスでおいしい食事は、ANAならでは
    って感じですね。沖縄線のようにたっぷり時間があるのでおすすめです

> CLIPさんが宿泊した恩納村のANAホテル、私も6〜7年前ぐらいに行きました〜!姉妹で行って、このホテルでリゾートしました〜。
    > 最近リニューアルしたんですね。
    > 以前もとっても快適だった記憶があります。

2009年4月にリブライニングされてホテルの雰囲気はIHGホテルに
    模様替えされたのことです。
    ANAホテルから継承されているので客室やエントランスなど外層が一部変わったようです。
    2泊しましたが快適な時間を過ごしました。。

> CLIPさんはここのホテルも会員さんになっているんですね。スゴイ!
    IHGのMemberになるとホテルによっていろいろ特典もありますので快適な
    ホテルスティができるのでエアラインと同じように使っていますね。

> なんといっても沖縄は海がすんばらしいですよね。
    > CLIPさんは今年の飛行機搭乗は沖縄でラストかな?
    > 今年もかな〜〜り飛行機に乗ってますよね。
    > マイルがかなりたまったのでは!??

今年は沖縄で旅が終わりました。
    海外と国内も多くの搭乗でしたね。今年はこれまでの最高の30回近く
    搭乗しましたが、マイル使用や航空会社がバラバラなのでマイルがたまりましたがすずかさんのような上級クラスにはなりません。。。
    来年もどんな旅をするか今から計画中です。。。

もうすぐ、2009年も終わりますね
    2010年もどんな旅ができるか楽しみです。

red-nontaさんも素敵なトラベラーができるといいですね。