羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年も残り1ヶ月頃に暖かい所で疲れを癒そう!!<br />と考えて4年ぶりに沖縄へ行くことにしました。<br />2009年は海外旅と比べて国内の旅も多く行きました。<br />今年最後の旅プランを計画しました。<br />年末もお仕事なのでここで年末先取り気分です。。。<br />せっかくだから国内ならできるDeluxeにExecutiveにと旅のテーマに置いて予約手配を実施<br />飛行機は、往路線をANA 復路線をJAL<br />(こんな利用をする方はほとんどいないと思います)<br />レンタカーを手配。系列カードでお得な割引Pで<br />最後にホテルです。当初宜野湾にあるラーグナガーデンを予定していましたが、IHGが破格の客室料金を時限販売。<br />これを見ると、、ANA Intercontinental Manza Beach Resortに切り替えること<br /><br />****<br />さて、前置きはここまで<br />旅の始まりは羽田空港です。<br />出発日が平日なので移動を楽にするために最寄駅から電車に乗り<br />途中、新横浜駅からリムジンバスに乗り換えて空港へ<br />理由は、ラッシュを避けた移動となりました。<br /><br />そして、羽田空港第2ターミナルへ<br />ここから沖縄へと向かいます。<br />利用率が少ないANAですが、今回、せっかくの機会にプレミアムクラスに乗ることとしました。<br />上位クラスに乗ることでExecutiveに旅を始めることとしました<br /><br /><br />++++++++<br />FLIGHT<br />ANA 125便 Tokyo-OKINAWA<br />Class:Premium Class<br /><br />

2009冬の旅 沖縄リゾート (出発編・羽田空港でExecutiveに)

2009/12/18 - 2009/12/20

CLIP

CLIPさん

2009年も残り1ヶ月頃に暖かい所で疲れを癒そう!!
と考えて4年ぶりに沖縄へ行くことにしました。
2009年は海外旅と比べて国内の旅も多く行きました。
今年最後の旅プランを計画しました。
年末もお仕事なのでここで年末先取り気分です。。。
飛行機は、往路線をANA 復路線をJAL
(こんな利用をする方はほとんどいないと思います)
レンタカーを手配。系列カードでお得な割引Pで

****
さて、前置きはここまで
旅の始まりは羽田空港です。
出発日が平日なので移動を楽にするために最寄駅から電車に乗り
途中、新横浜駅からリムジンバスに乗り換えて空港へ
理由は、ラッシュを避けた移動となりました。

そして、羽田空港第2ターミナルへ
ここから沖縄へと向かいます。

++++++++
FLIGHT
ANA 125便 Tokyo-OKINAWA
Class:Premium Class

ANAグループ

2009/12/18
    場所は、羽田空港第二ターミナル。
    今日も東京寒かった。。。昨日よりも気温が下がっています。
    久々のANA便の利用です。
    JALの利用が多いのですが、今回は沖縄へということとしました。

12月なのでクリスマスディスプレイが
    あちらこちらにありました。。
    少し早く着いたのでエアポートラウンジへ
    ビジネスマンの方が多かったので写真は控えて
    若干休憩を師走の季節はやっぱり利用客が多いです。

ラウンジが窓側でしたので
    ANAオリジナルクリスマスツリーを見つけました。
    コーポレートカラーであるトリトンブルーはきれいですね

ちなみに朝8時過ぎです。

さて、エアポートラウンジでゆっくりした後はチェックインです。
    今回搭乗する沖縄行きはプレミアムクラスです。
    初めての利用なのでが、専用チェックインカウンターへ
    手荷物を預けます。
    そして専用の保安検査場へ
    足早に検査を過ぎると出発まで時間がありますのでラウンジへ

移動してきた先はANA Loungeです。
    航空会社のラウンジを利用するのは今回が初めてです。
    朝なのでビジネスマンが多いかと思えば、一般客もいました。
    早速野菜ジュースを飲みながら出発時間までゆっくりしていました。

搭乗する沖縄便の搭乗ゲートヘと移動です。
    外には出発を待つ飛行機が、、

往路便は ANA 125便 沖縄(那覇)行です
    66番ゲートです

こちらが本日搭乗するB777です