カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シアンカーン<br /><br />カンクンの南に130キロほどの所にある自然保護区。<br />シアンカーンとはマヤ語で「空がはじまる所」の意味があります。<br /><br />1987年にユネスコ世界自然遺産に指定されました。<br />総面積5280平方km<br />マングローブ林だけでなく、熱帯雨林や沼沢地、サンゴ礁などなど17の異なる植生域があるんだそうです!!!!<br /><br /><br />カンクンからの世界遺産といえば「チチェンイツァ」が有名ですが、この自然遺産の「シアンカーン」も見逃せません!!!!<br /><br /><br />とーーーーっても広いシアンカーン!!<br />遺跡あり!ジャングル、ラグーンにマングローブまで!!!!<br /><br />帰りに道ではトゥルム近くのセノーテでスノーケリングも!<br />本当に充実した一日でした。<br /><br />カップル、家族、友達・・・みんな楽しめる事間違いなし!!!<br /><br />今日はそんな一日の前半を紹介します☆<br /><br />

世界自然遺産 シアンカーン パート1

2009/12 - 2009/12

queenangel

queenangelさん

シアンカーン

カンクンの南に130キロほどの所にある自然保護区。

1987年にユネスコ世界自然遺産に指定されました。
総面積5280平方km

とーーーーっても広いシアンカーン!!
遺跡あり!ジャングル、ラグーンにマングローブまで!!!!

帰りに道ではトゥルム近くのセノーテでスノーケリングも!
本当に充実した一日でした。

カップル、家族、友達・・・みんな楽しめる事間違いなし!!!

今日はそんな一日の前半を紹介します☆

シアンカーンに到着すると運転手兼ガイドのクリスがシアンカーンについての説明をしてくれます。
    へ〜 ほ〜 なるほどねぇ・・・。

まずはムジル遺跡の中を散策。

自然の中を歩いてとっても気持ちいい☆
    ここでもクリスが木や実の話をしてくれます!

遺跡の中にはいくつかの建物がありましたが、一番凄かったのはこの建物☆

高さはそんなに高くありませんが、登る事もできます♪

やっぱり遺跡って神秘的☆

遺跡見学が終わると今度はジャングルの中を歩いていきます☆

これからがシアンカーンの本番!!!!

歩いている間もクリスが沢山説明をしてくれますが…。
    写真に夢中な私(汗)

※ココはちょっと蚊が多いので、蚊よけ対策が必要です!!!!!特に雨が降った後が凄いようです。

ジャングルの中を歩いて行くとちょっとした展望台が☆

いや、登ってみると「ちょっとした」ではありませんでした。

見てください!この景色☆

360度素敵な光景が目の前に広がります!!

向こうに見えているラグーンにこれから向かうんですよ♪

無事にラグーンに到着☆

ここでまずはひと休憩。

フルーツなどのスナックをいただいて、ホッと一息。

このカラフルなチリのテーブルクロスがメキシカン♪

いよいよラグーンに出発です☆

ここから先はこのボートにのって移動です☆

これからまだまだ楽しい冒険は続きます!!!
    続きはパート2で!!!!!!
    次回をお楽しみに♪

もう一つのブログでも詳しくシアンカーンについて書いてます☆